2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.07.28 (Sun)

淡路島に行って来ました【Ⅱ】

二日めです。
まずは前日の部屋からの夕景と朝ご飯。

部屋からの夕景と朝ごはん

朝からボリュームたっぷりです。
さすがに玉筋魚は柔らかくて美味しい。
玉ねぎサラダも苦味がなくて孫っちもパクパク食べてました。
でも「キャベツ~~♪」って言いながら食べてたけど(笑)

チェックアウト前に旅行申込時にもらったチケットでケーキとハーブティーのサービス♪
甘すぎない軽い生クリームとジューシーなフルーツが美味しいロールケーキでした。
ハーブティーも美味しかったです。

ケーキとハーブティー

さて、二日目の最初の目的地は淡路島牧場で孫っちに生の牛さんを見せること。
最初に初対面した真っ黒の牛さんに立ち止って見入る孫っち。
ホースで洗ってもらってる牛さんから離れません。
黙って見てるので怖がってるのかな?と思ったら、ちょっと見てからおもむろに「牛さんバイバイ~~」って小さな声で。
なんかメチャ可愛かったです。

牧場face

そのあとも牛やポニーを見て上機嫌。
でもそばに寄るのは怖いみたいで「乳飲ませ体験」でミルクの入った哺乳瓶を買ったけど、自分じゃ飲ませられなくて代わりに両親が楽しんでました(笑)
乳しぼり体験は4歳以上なので孫っちは無理。
乳飲ませ体験でも無理だから絞るのは無理ね。
お友達がいっぱい絞ってるのを見るだけ体験。

そのあと今日も水遊びがしたいっていう孫っちのリクエストに応えて、また今日も明石海峡公園へ。
でも私はもう炎天での見学は勘弁だったので、二手に分かれて孫っちとママは水遊び、長男と私は花がいっぱいのエリアへ。

明石海峡公園1

でも夏はHPで見たほど花は咲いておらず、ちょっと残念。
こんな暑い時期の平日は殆ど人もまばらで貸し切り状態。
レストランも入った時は私らだけ。
初めて食べた生シラス丼が冷たくてチュルッとなめらかで美味しかったです!

明石海峡公園2

夢はっち号に乗ってあとから合流してきた孫っちとお嫁ちゃんとお昼ご飯の後は
また夢はっち号に乗って海岸通りコースを通って駐車場まで。

明石海峡公園3

花で作られた火の鳥やいろんな花を見て楽しく駐車場に到着。

明石海峡公園4

この時2時半くらいかな?
この近くの「あわじ花さじき」でこの日は2時から4時まで、ひまわりの無料の花摘みがあると事前に調べてあったので、そちらに。

あわじ花さじき

ひまわり畑はだいぶ坂を下ったところにあるので、帰り上ってくるのは私は大変なので三人はひまわり摘みに。
私は休憩所の近くの花を散策。
みんなが上がって来てからびわのソフトクリームを食べました。
甘すぎずさっぱりしてて最高♪

ひまわり

帰りは明石海峡大橋を渡ってちょっとしてから渋滞;
帰ってきたらもう6時半だったので近所のファミレスで晩御飯。
うちのマンションでお風呂も入って、孫っちはもうあとは寝るだけ。
いっぱい楽しい時間をありがとうね。
孫っち、息子夫婦に感謝の2日間でした(*^_^*)

スポンサーサイト
14:12  |  旅行  |  コメント(28)

2013.07.27 (Sat)

淡路島に行って来ました【Ⅰ】

毎年恒例になりつつある、夏の長男ファミリーとの旅行。
今年は淡路島に連れて行ってもらいました。
久しぶりに明石海峡大橋を渡って~~

淡路島へ!

ハイウェイオアシスに到着。
わたるくんと写真を撮って、孫っちは早めの昼ごはん?
明石海峡大橋は靄ってて綺麗に撮れませんでした、残念。

まず最初に向かったのはオアシスから近い「明石海峡公園」です。
孫っち待望のじゃぶじゃぶ池で水遊び。

じゃぶじゃぶ池face

水を怖がるかな?と思ったらご機嫌で大はしゃぎ♪
保育園で毎日のように水に入ってるので大好きだそうです。
一人だけ律儀に水泳用の帽子までかぶる孫っち(笑)

じゃぶじゃぶ池2

大きな水鉄砲とかもあって大人も大はしゃぎです。
1時間半くらい居たかな?
いっぱいいたお友達も帰って気が付いたら私たちだけ(笑)

子供広場

シャワーを浴びて着替えて、お次は持ってきたわんわんの三輪車で遊んだり滑り台で遊んだり。
この日はとっても暑かったのに、ずっとパワー全開で走り回ってました。
子供って元気!(>_<)

孫っち寝たのでママが運転

さすがに疲れて車で熟睡。
その間にお嫁ちゃんが車運転交代。
お嫁ちゃん結婚してから初めての運転です;;;
でも意外と(失礼)うまかったです(笑)
これだったらすぐに上手に運転できそう♪
私も何かと安心(爆)

このあと「たこせんべいの里」に行っていろいろ試食してお買い物。
そして早めのチェックインに宿に向かいます。

今回のお宿は、ここ

夢泉景

一面ガラス張りの素敵なロビーでチェックイン。
お部屋からはヨットハーバーと左寄りに海が見えます。

早速、お風呂へ。
初めて孫っちとお嫁ちゃんと三人でのお風呂です♪
お風呂は「くにうみの湯」へ。
岩風呂の雰囲気のいいお風呂でした。露天ぶろや寝湯もあったけど私は内湯だけ(^_^;)
でも十分満足できるいいお風呂でした。

晩御飯は立派な船盛に淡路牛のしゃぶしゃぶや鉄板焼き。
鯛ご飯も美味しかったし、鯛のアラ煮も。
大満足でしたが量が多すぎて食べきれないほど(>_<)

晩御飯

昼寝もせずに一日中全開で遊んだ孫っちは、ご飯の後にホテル内の夜店に行ってスーパーボールすくいに行ったりしてまだまだ元気。
でも9時ごろホテルで借りた「となりのトトロ」を見ながら熟睡。
さすがに朝までぐっすりでした。

私は一日目でもう結構バテてましたけどね(^_^;)
でもまた次の日も孫っちが主役の日は続きます。

16:54  |  旅行  |  コメント(4)

2012.07.28 (Sat)

朝御飯と千畳敷

日曜日はとってもお利口ちゃんだった孫っちですが、はしゃぎ過ぎたのか夜中の2時から4時ごろまで大泣き(^^;
お嫁ちゃんは寝られなかっただろうし、息子もステップミルク作ったりと二人で健闘。
ばぁばはただ見守るばかりです(^^ゞ
それでも6時前にはご機嫌で起床の孫っち。
ひとり朝からテンション↑↑ 夜中泣いとったんは誰やねん(^^;
ま、元気なのはいいけどね(笑)

朝の海は快晴で真っ青です。

朝の海

朝ご飯も昨夜と同じく「海ほたる」で。
お嫁ちゃんは和食、私と長男は洋食。

朝御飯1

運ばれてくるお料理の他にサラダや果物やコーヒー、ジュース類などはビュッフェ形式です。
思わず取り過ぎてテーブルの上は朝御飯とは思えないほどの豪華さ(笑)

朝御飯2

お部屋も食事も大満足でお宿をチェックアウト。
二日目は千畳敷と白良浜に行って帰る予定なのでゆったりスケジュール。
まずは千畳敷へ。

千畳敷

昨日より快晴で真っ青な綺麗な海。
いつも思うけど、太平洋は日本海より青さが濃い気がします。
青と言うより藍って感じ。
白い波とのコントラストが綺麗です。

私は足が無理なので息子ファミリー三人で千畳敷の端までお散歩。
私はそれをズームでパチリ。
孫っちは生まれて初めての波にちょっとビビってたらしいです(笑)

そのあと白良浜に向かったのですが、人がいっぱいだし駐車場は殆どが2000円。
暑いし孫っちも砂が熱くて歩かないかもだし~でパス。
もうちょっと孫っちが大きくなってから来ようね~ってことで(笑)

帰りは海沿いの道を走って帰りました。
途中で見えた円月島。

円月島

帰りの紀ノ川SAで買った蜜柑味の団子をマンションでみんなで食べました。
マンションでちょっと休憩した後、息子たちだけ帰ることになったら孫っちが私に私のバッグを持てって。
玄関では靴履けって。
そして車に乗れって(^^ゞ
乗らずにバイバイしてたら不安な顔。
そして車が角を曲がった途端に孫っちの泣き声が~~(^^;
可哀想だったけど、それも嬉しかった私(笑)

またまた息子たちのおかげで楽しい時間を過ごせました。
アドベンチャーワールドは思ってた以上に楽しかったし、お宿も良かったし、孫っちは夜中以外はずっとご機嫌だったしでホントに楽しい2日間でした。
こんな幸せな時間が過ごせて、やっぱり「生きてて良かった」って思いました。
長男、お嫁ちゃん、そして孫っち、ありがとう!

そして最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました(^-^)





09:00  |  旅行  |  コメント(20)

2012.07.27 (Fri)

海舟の晩御飯

さて、お待ちかねの夕飯です。
食事処の「海ほたる」での晩御飯、期待感でワクワク♪

献立

お品書きには何やらいっぱい書いてあります。
読んでも実感湧かない(笑)

最初に運ばれて来た前菜。

料理1

鮮やかな色合いと盛り付けに期待度アップ。

料理2

お椀の中は鱧とあおさのり。
お出汁が美味しい♪

料理3

別メニューの伊勢海老とステーキ。

料理4

お刺身がたくさん並んで、ここで長男と「やっぱり日本酒ほしいよね♪」ってことで熱燗を注文。
お嫁ちゃんは飲まないので二人で。

料理5

海老のフッターも美味しかったです。
この辺でもう結構お腹がふくれてきました。

料理6

すき焼き。
んーーもうお腹いっぱい~

料理7

美味しいトマトのソルベとトマトの蜜煮で口直し。
もう食べられない~って思ってたけど、このぶぶ漬けがまた美味しかった~♪
結局完食でした(^^ゞ

ごちそうさまでした。

夜景

廊下からライトアップされた中庭を見ながらお部屋に戻ります。
そのあと大浴場に行って、私も好みの浴衣を借りて着替えてみましたよ。
若すぎず地味すぎず~の浴衣を選ぶのって難しい(笑)

ではでは、おやすみなさい。






09:00  |  旅行  |  コメント(10)

2012.07.26 (Thu)

浜千鳥の湯 海舟

この日のお宿は、お嫁ちゃんが取ってくれた「浜千鳥の湯 海舟」。
ここは5年前に出来たところで、白浜で一番新しいお宿だそうです。

海舟1

白浜では珍しい今時のお洒落な門がまえです。
門から玄関までのアプローチもいい感じ。

海舟2

ロビーのラウンジでウェルカムドリンクの梅ジュースを頂いて。。

お部屋はそんなに広くはないけど、和洋室でベッドもあります。
足の悪い私には嬉しい。

海舟お部屋1

ベランダには部屋付きの露天風呂が。
シャワー室のグッズも何かお洒落。

海舟お部屋2

洗面所もお洒落でテンション上がります。タンジュン
カゴバックにはタオルやバスタオルなどのお風呂グッズが。
これを持って大浴場や貸切風呂に行きます。

海舟お部屋3

お部屋の紹介だけで終わってしまいましたね(^^ゞ

お宿では好きな浴衣か作務衣が選べます。
子供用は作務衣なんだけど、孫っち、これがまたよく似合う~w♪ (・_*)\ペチ(笑)
可愛い作務衣で鉄瓶を使ってのお手前。

孫っちのお手前

さてさてそろそろお楽しみの夕飯の時間です。
お食事処へ向かいます。






09:00  |  旅行  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。