2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.09 (Wed)

10周年に寄せて

2003年10月9日。
少し前からの疲労感、体のだるさなどはありましたが、その先週末までは普通に仕事をしていた私。
「大きな病院に絶対行ってくださいね!!」近所の耳鼻科のお医者さんに言われるままに市の総合病院に。
その総合外来であっさり告げられた「白血病」の病名。
頭が真っ白になったままそのまま入院。
そして長い長い入院生活が始まりました。

あれから今日でちょうど10年。
・・・長かったですね。

4クールの化学療法、3クール目には髪の毛がすっかりなくなり、それでもその時は「髪はまた生える。それより何としても生きたい」とそればかり思ってました。
4クール目にやっと寛解にこぎつけることが出来た時は本当に嬉しかったです。
でも私の白血病の型は「M5」と言うタイプで難治性のものでした。
そのままではまたすぐ再発するということで、1か月のベッド待ちの後、その当時そこでしかやってなかったミスマッチ移植をする為に大学病院へ。
そこからの9か月の入院生活は今思うと地獄でしたね。
今でも外来日にフロアで帽子をかぶってマスクをして点滴台をゴロゴロ転がしてる人を見ると、当時のことが鮮明に浮かんで泣きそうになります。
共に戦って先に逝ってしまった何人もの仲間たちのことを思い出して何とも言えない気持ちになります。
5年生存率20%以下と言われた私が、今こうして毎日を楽しく過ごせてることが夢のようです。
そして感謝、感謝です。

この日記は退院した2005年の中ごろから始めました。
動機は、退院したといってもいつ再発するかわからない私の人生。
楽しいことばっかり日記にしておけば、私が亡くなっても息子たちがこれを読んで「お母さん、退院してから楽しく暮らせてたんやな」って思ってくれたらと思ったからです。
それもお陰様で10周年を迎えるまでになりました。
このブログがあったおかげでたくさんのお友達とも知り合えて、コメントを通していろいろ励まして貰ったり、楽しくお話しさせていただきました。
ありがとうございます。

最初は外の空気を吸うだけで「生きてる」実感で、景色が何もかも新鮮に思え、道端の花にも感動してましたが、そのうち何年も同じ花や景色を見て来て「私のブログ、マンネリやな」って(笑)
途中でもうやめようかと何回も思いました。
でもそのうち長男が結婚して孫も出来て。。
そうするとまた孫の成長が楽しみになりました(笑)
孫に会えたのも生きてたおかげ、やっぱり感謝です。
その孫ももうすぐ3歳。
そろそろ顔出し記事も卒業です。

ということで、10周年というちょうどいい区切りの日にブログを一旦お休みにしようと思います。
突然でごめんなさい。
でも私の中ではだいぶ前から考えてたことなんです。
書いてるとなんかテンション下がった感じになってしまいましたが、全然そんな感じじゃないです(^^ゞ
こんなこと言っててもまた突然書きたくなって単発で何か書くかも。
そんな自由な感じで、そのまま置いておこうと思ってます。
記事はお休みしますが、皆さんの所には遊びに行かせていただきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

00:00  |  お知らせ  |  コメント(34)

2012.12.29 (Sat)

年末のごあいさつ

今年も今日を入れてももうあと3日になりました。
早いですね。
今年は去年した膝の手術以来、足がなかなか思うように回復せず、ぐちゃぐちゃ思ってる間に今度は手の手術。
なんだか体の不調を嘆いてる間に一年が過ぎた気がします(^^;
でもその中でも長男ファミリーと旅行に行ったり、10月ごろには今まで行けなかったランチの約束をまとめて行った感じの楽しい日々があったりして、それなりに楽しい一年でした。
あっちの家の祭りにも10年ぶりくらいで行けたしね。
ブログも波があって、いっぱい更新してるかと思えば落ち込んだりしてお休みしようかと思う時もあって。。(^^ゞ
でも皆さんのコメントに支えられてまた1年続きました。
ありがとうございます。
また来年もぼちぼち頑張ろうと思うのでよろしくお願いします<(_"_)>

明日からまたあっちの家に行って来ます。
全員集合でバタバタの年末年始になると思うけど、それなりに楽しんで来ますね。
ではでは皆さん、良いお年を

11:27  |  お知らせ  |  コメント(14)

2011.12.29 (Thu)

わたしの2011年

今日は少し寒さがマシでしたね。
今年は(も)大掃除はやめとこうと思っていましたが、先日パパリンがパスタを作ってくれたおかげでコンロ周りがとっても油っぽい;;(笑)
しょうがないので今日はちょっとだけキッチンの掃除をしました。
リハビリの筋トレのような運動をして、今日はもうあとはゆっくりしよう~と思ってたところに妹登場。
妹んちの年賀状のあて名印刷を100枚くらいして、二人で妹が持って来てくれたシュークリームでお茶して、私の今年の予定はだいたい終了。
あとは明後日にアッチの家に帰ってお節をほんのちょっとだけするくらいかな?
(それが一番厄介だったりして;)

2011年ももうあと2日を残すのみとなりました。
今年はやはり東日本大震災なしには語れない一年でしたね。
いろんなことを考えさせられた一年でした。

私個人としては、今年は膝に悩まされた一年でした。
震災後すぐの3月の末に痛みが発生。
夏に大学病院で診て貰って手術の予約。
秋に入院が決まって2ヶ月の入院。
出て来た時にはもう冬になってましたっけ。
そんな病院まみれの一年でしたが、やっぱり今年も皆さんの応援コメントに元気づけられてなんとか無事に終わろうとしています。
ありがとうございました。
来年はきっと自分で好きな所に出かけて行けるようになるからね!
そしたらまたいろんな人との出会いもあるかも。
そんな素敵な一年を目指して頑張りたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

クリスマスローズ


明後日から新年の3日くらいまで年末年始をアッチの家で迎えて来ます。
帰ってきたらまたよろしくです♪

20:49  |  お知らせ  |  コメント(18)

2011.11.26 (Sat)

ただいま♪

2ヶ月と3日の入院を終えて昨日やっと帰ってきました。
入院中も皆さんには ー病院日記ー にコメントを頂きありがとうございました。
毎日読ませていただき元気をもらっていました。
おかげさまで無事に退院することが出来ました。

今回は久々(5年ぶり?)の入院でしかも2ヶ月だったので正直長かった~~;;
自己骨での手術だったので自分の体重をかけるまでに6週間かかり、それまでは車椅子。
そのあともリハビリでは松葉杖の練習をしましたが、病棟では殆ど車椅子。
おかげで車椅子は得意になって病棟の中をビュンビュン飛ばしてました。
「パラリンピックに出る気か~」って息子に言われるくらい(笑)
でもやっと帰って来た家では愛用の車椅子もなく松葉杖のみなので自分の移動だけで精一杯;
なんせ松葉杖だと両手がふさがるんで荷物が持てず、物を移動させるのが至難の業です。
さっきもやっとの思いで洗濯物を干しました(^^;
でもそのうち慣れるやろ~~って思ってぼちぼち行きます。
12月6日が全体重をかけても良い日で、その日に○大病院のリハビリに行きます。
それで普通の杖が使えるようになったら日々の生活もグッと楽になると思うので、それまではおとなしくしてこけないようにしないとね。
昨日の帰りのスーパーでの買い物や荷物の整理でいろいろ動いたので、今日は左足と腕が筋肉痛です(^^;

そんな感じですが、またぼちぼちとブログも再開したいと思いますのでよろしくお願いします。
12:11  |  お知らせ  |  コメント(22)

2011.09.20 (Tue)

お知らせ

やっとほぼ準備完了です。
明日は朝一で術前検査、明後日は入院。
今日はここでゆっくり出来る最後の日やなぁ~って思ってたんだけど、朝からパパリンの仕事FAXが次々と。。。最後までこき使われてる私です(笑)

入院中、少しでもブログのアップを出来たらいいなぁと思って携帯から投稿しようと思ったんだけど、なぜかうまく行かないんですよ;
新しいPCになってから、PCから私の携帯にメールが行かなくなったんです。
何でかわからんのやけど(^^;
ってことで、前に使っていたエキサイトのブログに携帯投稿することにしました。
何だかややこしくてすいません<(_"_)>
入院した都合でアップする余裕があるかどうかわからないけど、一言二言でも様子をお伝えできればなと思っています。
そんな感じですが、前のブログのリンクを貼っておきます。
もし良かったら覗いてみてください。

気ままdiary*―病院日記―

皆さんいっぱい応援ありがとうございます。
ではでは、行ってきま~す♪
15:41  |  お知らせ
 | HOME |  NEXT
