2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.04 (Mon)

梅と水仙とジョン

昨日ブログをアップしてから、あまりにもいいお天気なので久しぶりに実家に行ってみようかと。
ずっと担身赴任だった婿殿が去年の春から戻ってきたので、土日は実家に行くのは避けてたんですが。。(笑)
実は婿殿、年末に初期の大腸がんが見つかり、2月初めに手術。
おかげさまで経過は順調なんですが、入院中一度もお見舞いに行ってなかったし仕事も行きだしたそうなので、ちょっと様子を伺いがてら行ってみるのもいいかなって。

ホントのところは梅咲いてるかな~と思って、、なんですけどね(^m^)

白梅1

紅梅

ピンクの梅はちょうど満開でした。
白梅も上品でいいけど、ピンクはやっぱり可愛いね。

一番のお目当ての枝垂れ梅は今年は寒かったからか、まだ3分咲きくらい。
この梅が満開になったら、下から見上げるとピンクの梅が降って来るようで綺麗なんですよ。
晴れた日には青空とのコントラストも最高です。

枝垂れ梅

地面の方にはアチコチに水仙の花が。
ちょっと大きめの花で、匂いもいい匂い。

水仙400

庭の隅にはお久しぶりのジョンです。
もう10歳なんだって。
人間の歳だと私と一緒くらいなんかな?
早いね、私が退院して来て初めて見た時は2歳って言ってたのにね。
ジョン君、あったかくなったら綺麗にシャンプーして貰おうね(~_~;)

ジョン400

このサボテンは私のお祖母ちゃん(私が中2の時にたぶん84歳で亡くなりました)が育ててたサボテン。
亡くなってからでも40年以上経つから何年物?(^^;
サボテンってポコポコ子供が増えて行くんですね、可愛いね。

サボテン

庭の木で「松竹梅」(笑)

松竹梅450

庭を姪っ子とひとまわりしてから中に入ってみんなでお茶。
お雛さんなので雛菓子を持って行きました。
婿殿の傷を見たり、こないだのWBCのTシャツを出して来たりでワイワイ♪
大勢の家族もたまにはいいなと思いました。ちょっとだけ(笑)

ひなまつり(^-^)

実家は昨日はちらし寿司だそうですが、私は一緒に行ったスーパーでにぎり寿司が3割引きの488円になってたので、それとインスタントのお味噌汁で(^^ゞ
12貫も入ってたのでお腹いっぱいになりました。
明日外来なのに最近食べ過ぎ。ヤバイかな(^_^;)



16:24  |  ジョン  |  コメント(18)

2011.04.08 (Fri)

姪のマイブーム

今日の主役はこちら。

ジョン

「わさお」じゃないですよ(笑)
実家で飼ってる秋田犬の「ジョン」です。
最近、姪っ子の学校で友達と流行ってるのが「ペットのワンコ自慢」らしい。
お友達のお家で飼ってるワンコは皆可愛いサイズのセレブっぽい洋風の室内犬。
そんな中でウチの姪っ子ちゃん「ウチも犬飼ってた~♪」って、今まで庭の隅っこでほったらかし状態だったジョンに突然のラブ注入~です(笑)
でもね~外に放り出したままのジョン君、なかなかシャンプーもしてもらえてないし「自慢のワンコ」として写メで友達に見せるにはちょっとね~~(笑)
そこで姪っ子ちゃん、頑張りました。
まずは「躾」から。

待て・よし!

おやつもちゃんとワンコ用の骨型のクッキーですよ♪
今までは私の母が自分たちのご飯の残り物をあげてただけだったのにね(笑)
ちゃんと「待て」が出来てるのを見て、私のほうがビックリ。

おすわり・ブラッシング

「おすわり」もちゃんと出来たのでブラッシングのご褒美。
へ~~ジョン専用ののブラシまであるんや(笑)
ジョンの写メを撮って、友達とワンコ自慢のしあいっこしてるんだって。
突然にいっぱいかまってもらえるようになったジョンもビックリしてるかもね(笑)


++++++++++++++++++++++++++++++++


実家に行く途中に遊歩道の桜を見てきました。

遊歩道の桜1

ちょっと前は3分咲きくらいだったのに一気に咲いて満開。

遊歩道の桜2

風が強かったのでもうチラチラ散り始めてましたよ。
桜吹雪も素敵でした。

ご近所のお花たち。

花1

ホントに春爛漫♪ですね。

花2

おまけに実家の花たち。

実家の花


11:05  |  ジョン  |  コメント(14)
 | HOME | 
