2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.02 (Sat)

またもやピンチのムック

最初っからネットの張り方間違ってるんですけどね(^^;
ネットぎりぎりまで伸びたムック。
教えられたとおりに先っちょから3センチほど手でちぎりました。
そしたら上に伸びなくて横に葉が茂っていくとか。。。

ゴーヤ1

確かにちぎったところはもう伸びません。
でも横から出た芽がまた上に向かって。。。
そらそうよね(^^;
やっぱりもっとネットいるかな~
でもベランダ中ゴーヤ!になっても困るので何とか横に横にと蔓を渡して行ってます(^^ゞ

今朝、長男から写メが来ました。
長男宅のミーナとヅッキー。

ミーナとヅッキー

メッチャ茂ってます!
同じ苗とは思えない。。。くそ~~(笑)
しかももう軽く30個くらい蕾らしきものが付いてるって言う。

長男ちのつぼみ

真ん中のじゃなくて、そのちょっと右下の丸いヤツかな?

そう思ってウチのムックたちを見てみると。。。

つぼみ

ありました~~ウチにも蕾♪
でもね、蕾があるのはガチャピンの方ばっかり。
ムックはまだ蕾はなさそうです。
しかも頭打ちで伸びたいのに上に行けない。
ムック、またもやピ~~~ンチ(笑)

ま、なるようになるでしょ。
それにしても長男ちのゴーヤに比べて貧相なウチのゴーヤ。

ゴーヤ2

もうちょっと肥料あげないとダメかな。

ゴーヤ3


昨日は父の誕生日だったので、久しぶりに実家に行ってきました。
どんよりして今にも降りそうな天気で、私の散歩日和だったしね(笑)
帰りにもらったきゅうりと三度豆。
白っぽいきゅうり、直径5センチくらいあります;
これってどうする?(^^;
きゅうりと三度豆

今日のおやつ。
アイスの「爽」にバルサミコ酢のうずまき。
なかなかイケます(^^)v
アイス

15:34  |  ベランダ栽培  |  コメント(22)

2011.06.19 (Sun)

ガチャピン&ムック

今朝のガチャピン&ムックです。

今朝のゴーヤ

結構大きくなったでしょ?

ここ数日でもこんな感じで伸びてます。
(右の大きいほうがムック、左がガチャピン)

成長記録

でもね。
ひとつ気になることがあって、、、。
それはこれ。

ここ

まぁネットの張り方もタルタルなんだけど、せっかくある網を全部生かしきれてないのはアカンのんちゃうん~~って。
毎日水遣るときに見ては気になるし、暇だから一度気になるとメチャ気になる(笑)
なので。。。

スッキリ

パパリンが「こんなようけいらんねん」と、まとめてあったネットを横に伸ばせるだけ伸ばしてみました。
ネットもちょっとピンとしたと思いません?

張替えました

結局、、、張り替えました(笑)
パパリンには内緒(*^m^*)プププw

13:49  |  ベランダ栽培  |  コメント(20)
 | HOME | 
