2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.29 (Mon)

五月の風

こいのぼり450

ゴールデンウィークに突入しましたね。
お天気のいい日は風も五月の風の勢いで、こいのぼりも元気よく泳いでいます。
皆さんはどんなGWを過ごされていますか?
ウチの孫っちはGW前半を親子三人でお嫁ちゃんの実家の埼玉に行く予定だったんだけど、孫っちがロタウィルスに罹っちゃって沈没(>_<)
後半にはアッチの家で全員集合の予定ですが、孫っち次第でどうなることやら。。。
なんせ主役が居ないと集まっても意味ないですからね(笑)
いつも元気な孫っちも今回はしんどくて「もーいやだーーー」って叫んでるらしいです。
かわいそ(>_<)

もっこうバラ

ご近所のモッコウ薔薇も咲いて来ています。
今年はお家によって咲き具合まちまち。

どんどん暖かくなって来て、言うてる間に初夏の気配になってくるようですね。
頂いたいかなごはこれが最後。
そして冷凍庫には私の好きなセンタンの白くまのアイスが(笑)
ラクトアイスじゃなくて練乳味の氷のこのアイスが好きなんですよね~~

いかなごと白くま90%


++++++++++++++++++++++++++++++++++


最近PCの調子が悪いです。
全体にとっても重いし、PCが悪いのかブログの調子が悪いのか、ちょっと長めの記事や画像をいっぱいアップすると、投稿してる途中に固まってしまうのです(>_<)
最近特に多いのでアップする気も失せ気味(^_^;)
なので、ボツボツ、チビチビやって行こうと思ってます。
すみませんが、よろしくお願いいたします<(_"_)>

15:57  |  季節  |  コメント(10)

2013.04.16 (Tue)

満開の八重桜と外来

この前の日曜日、最近ウロウロすることが多くて関節が痛みがちだったので大人しくしとこ~と思ってたんだけど、いい天気だし八重桜ももうそろそろ散っちゃうな~と思って近所の緑道に。
本数は少ないけど、こんもりした八重桜がさくらんぽのようにぎっしり咲いてました(^-^)

八重ボーダー1

ソメイヨシノも儚さが「さくら」って感じでいいけど、八重桜のコロコロッとまん丸の可愛さもいいよね。

八重ボーダー2

花嫁さんのお色直しのドレスみたい(^m^)

八重ボーダー3

八重ボーダー4

八重ボーダー5

行って良かった♡
地面にはもう桜のじゅうたんが。。

緑道

緑道は送電線の下に作られたお花の道です。

他にもシバザクラやヤマブキ、ツツジなどカラフルな花たちも。

しばざくら

つつじ 藤

はなみずき


そして今日は血液内科の外来でした。
おかげさまで採血結果は数値順調、でも薬は減らず(>_<)
ランチはパパリンの次の仕事が迫ってたのでファミレスのかごの屋で。

かごの屋ランチ

こちらは最近ハマってる柿の種の梅しそ。
抹茶入り玄米茶とバッチリです。

柿の種 梅しそ

Iさんから送られてきた鯉のぼりのポストカード♪
さんざんお花見を楽しんだと思ったら4月もあっという間に終わり、もうすぐ5月。
今年は特に早い気がします(^-^)




22:23  |  季節  |  コメント(14)

2013.04.01 (Mon)

一気に花見♪Ⅲ ~椿と桃~

せっかく大仙公園まで来てもらったので、日本庭園の桃も咲いてるだろうからと庭園へ。
門から見えるところに椿展がまだやってました。
前に蕾だった大きな盆栽がやっと咲いていましたよ。

つばき6

つばき7

花一輪の大きさが両手の親指と人差し指で丸を作ったくらいあるので、盆栽の大きさはかなりあります。
見事ですよ。

つばき5

つばき8

珍しい黒椿。

つばき10

大きな花の椿が結構咲いていました。
今が一番見ごろなのかな?2月の末からずっと椿展ってやってるからね(^_^;)

つばき1

つばき2

つばき4

つばき3

つばき9

つばき11

つばき12

椿の後は奥の桃源台の桃を見に。

もも3

今年はまだちょっと早かったみたいです。

もも4

もも5

もも6

もも7

今咲いている公園や庭園の花を見てもらえて私も満足。
遠い所、忙しい合間を縫って来てくれたmiriしゃんありがとう~w

14:38  |  季節  |  コメント(13)

2013.04.01 (Mon)

一気に花見♪Ⅱ ~枝垂れ桜~

去年のGWに何年振りかに会ったmiriしゃん。
結構深い話もして盛り上がり、何となく似てるところもいっぱいあって今まで以上に気が合ってしまいました。
「ここの公園は桜の時期が一番だから今度は桜の時期に来てね!」と言ってました。
でもmiriしゃんちからは結構遠いので来てもらうのも大変。
なので先週「難波まで行く用事があるから、その前に大仙公園に花見に行こうと思うんだけど~」ってメール貰った時はビックリ&大喜び。
しかも30日は桜も満開でお天気も良くて最高の花見日和♪
二人で桜も人も満開の公園を楽しみました。

ソメイヨシノは満開でも枝垂れ桜はま早いと思ってたんだけど、意外と枝垂れ桜もほぼ満開。
ホントにいい花見日和でした。

しだれ1

しだれ2

しだれ3

しだれ5

しだれ6

しだれ8

しだれ9

しだれ10

miriしゃんが梅田の阪急で買って来てくれた豪華なお弁当でお花見ランチ♪

お弁当

桜の前でドアップの二人どり(^m^)

miriしゃんと♪

しだれ11

しだれ12

しだれ13

しだれ14

しだれ15

しだれ16

しだれ17

しだれ18

公園で枝垂れ桜を満喫した後は、日本庭園へと続きます。





12:49  |  季節  |  コメント(2)

2013.04.01 (Mon)

一気に花見♪Ⅰ ~ソメイヨシノ~

風邪も治りきってない週末でしたが、一気に楽しいことが満載の土日でした。
いっぱい写真も撮ったので、次々アップするので良かったら最後まで見て下さいね(^_^;)

関西のこの春一番の花見日和の土曜日、まずは履中天皇陵のお濠の周りの桜並木に。
いつもは人もまばらの遊歩道ですが、さすがにこの日は朝からたくさんの人が歩きながら花見を楽しんだり、年配のお元気なグループがブルーシート敷いて宴会してはったり。

淡い色のソメイヨシノが満開でした♪

さくら1

さくら2

さくら3

枝垂れ桜 おCHA会 010

さくら5

さて、桜並木を抜けて私が向かった先は。。。
1年ぶりに会うネットのお友達とのデートです。



11:46  |  季節  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
