2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.11 (Sun)

絶品♪あつあつスフレ

今日で東日本大震災から1年ですね。
関西に居る私にとってはあっという間の1年でしたが、被災地の方々にとっては本当に長く苦しい1年だったと思います。
そしてまだまだその日々は続いています。
一日も早い復興を願うばかりです。


さて、梅田で車から降ろされた私。ルンルンで梅田散策する気満々でしたが。。。
JRの駅と阪急百貨店の間の信号のところで降ろされたので、まずは阪急方面に~と工事中の通路を歩いて行くと、平日と言えどもさすがは梅田。
狭い通路に人がいっぱいで、足元も微妙に上がったり下がったり。。。
もうそれだけで怖くなって来て「こらあかんわ」(笑)
さっさと阪急の駅に向かうとちょうど京都行きの特急が。
乗った途端に発車し、運よく座れたし~でホッとしました。

でもせっかくの電車なのにそのまま帰るのはもったいなすぎてアカンよね?(笑)
事前にお嫁ちゃんに「カフェ探検したいんやけど、どっかいいとこある?」ってメールで聞いてたんです。
最寄駅で降りて、教えてもらったカフェを探しに行きました。

あった!ここです。 ピーチツリーカフェ

ピーチツリーカフェ

可愛い外観のカフェは、事前にネットで見ておいたのですぐにわかりました。
食べログで有名のようで、ドアの所に「食べログのお店」って書かれてましたよ(笑)
中はカフェって言うより昔からある喫茶店の雰囲気?
ピーチツリーカフェって名前だけど、昔は「喫茶 桃の木」やったとか?って勝手に想像してニヤニヤする私。
あやしい。。。(爆)

カフェ

あつあつスフレが有名なので絶対それを食べようと。
チーズとチョコが定番なのですが、表に「期間限定 今月のスフレ」としてブルーベリーのスフレが。
限定って言われたらやっぱりそれよね?(笑)

こちらがチーズスフレ。

チーズスフレ

ふわっふわの焼き立てスフレは熱々です。
そして私はブレンドコーヒーとセットにしました。

ブレンドコーヒー

このコーヒーが想像以上に美味しかったの♪
いろんなドリンクがあったけどコーヒーにして正解。
ブラックで飲むとスフレとの相性抜群です。

そしてチーズスフレにブルーベリーソースをかけると。。。

ブルーベリースフレ

チーズ味とベリーの酸味がマッチしてホントに美味しかったですよ!
他にもオムライスのプレートとかもあって(隣の人が食べていて美味しそうだった 笑)どれもこれも食べてみたかったです。
んーーー絶対また来よう~w♪

カフェ

お嫁ちゃんが帰って来た時に「ピーチツリーカフェ行って来たよ♪」って言って画像見せたら「わぁ~~~~~メッチャ美味しそう!お試し保育で〇〇(孫)が居ない時に絶対ひとりで行こう~~~~ww」って言ってたよ(笑)
おかげで楽しい散策が出来ました。
お嫁ちゃん、ありがとう。

このあとケーキ屋さんに寄って、次の日帰って来るお嫁ちゃんに日持ちするケーキ買って、イオンに寄って買い物して、最後に100均とドラッグストアに寄って帰りました。
この日の歩数6200歩。
いいリハビリになりました。

10:24  |  カフェ  |  コメント(12)
 | HOME | 
