2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.02 (Wed)

ちょっと冒険

病気する前はちょっと綺麗系のスカートファッションが好みだった私。
病後は体型が激変;;身長も8センチも縮んじゃって、昔の服は全然似合いません。
なので退院してからの7~8年、殆どユ〇クロや大手スーパーのチュニックタイプのトップスにパンツっていうスタイルばっかり。
「着たい服」じゃなくて「着れる服」「歩きやすい服」を着てました。
でもね、ホントはお洒落もしてみたい。
気になるハンドメイドのお洋服のサイトをずっとお気に入りに入れてました。
昔着ていた綺麗系のスカートファッションでもなく、カジュアルなパンツファッションでもない。。
ふんわりナチュラルな可愛い系のファッションです。
誰?!そこで吹き出してるのは!!
だから~~タイトルに「冒険」って書いてあるでしょ!(爆)

お気に入りのサイトはこちらです。
そしてブログはコチラ♪
Belindyさんのナチュラルな雰囲気とゆったりしたシルエットに惹かれたんですが、なんせイメージが可愛すぎる(^^;
年を考えるとさすがにこれは私には無理やろ~って。
なので当然ずっと眺めるだけでした。
でもGW前の金曜日、シックな色合いのブロックチェックのワンピがアップされていたんです。
デザインも比較的すっきりシンプル。
最近「変化を求めてる」私(笑)
んーーー買ってみるならこれしかない!と思って思わず「カートに入れる」をポチ!
メッチャ悩んで押したんだけど、押した途端に気分はワクワク♪
「やったね♪」って気持ちになりました。
不思議なものですね(笑)

で、次の日から私は長男宅とアッチの家に連泊。
帰って来たらポストに不在票が。。
再配達して貰ってようやく手元に届いたのがこちらです(^-^)

Belindy1

可愛くラッピングされたお洋服。
オマケのシュシュも同梱されていて感激でした。
手書きのお手紙もついていて、さたみささんのお人柄が覗えるようでした。

Belindy2

縫製も凄く丁寧で、生地もしっかりしていていい感じです。

問題は私が着こなせるかどうかです(^^;
サイトでは、さたみささんが自らモデルになられて素敵な画像なんですが。。

でもせっかくご縁があって私の所にやってきてくれた素敵なお洋服、なんとか着てみたいですよね。
なのでさっそく着てみました。
やっぱり153センチの私にはちょっと大きいかも?
病前だったら161センチで身長だけはさたみささんと同じだったんだけどね~(^^ゞ

Belindy3

ショールをかけてみたり、帽子やバッグでごまかしてみたり。。。
Aラインのボリュームをちょっとつまんでみたり。。。
短めのベストを買って合わせてみたらいいかな?とか。。。

いろいろやってみてちょっと疲れたけど、久しぶりに鏡の前でアレコレするのは楽しかった♪
やっと少しはお洒落もしてみようかなって気持ちになって来たみたいです。
素敵な刺激を与えて下さったBelindyさんに感謝です(^^)


10:00  |  おしゃれ  |  コメント(18)
 | HOME | 
