2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.16 (Thu)

Belindyさんのがま口バッグ

Belindy.jpg

火曜日にBelindyのさたみささんのネットショップが開かれるとメールが届いていたので、10時ちょうどにスタンバッテました。
なぜならこのバッグが気になっていたから(^m^)
前にワンピを頂いてからワンピに合うバッグが欲しかったのです。
開けた時にまだ売れてなかったら買おうと思ってたんだけど、開けたらあったんですね~
これって運命だ(オーバーな;)と思ってポチ♪

Belindy 1

お色はグレージュっていうのかな?落ち着いた感じに決して派手じゃないレース。
持ち手も40センチあるので、かろうじて肩にもかけられます。
開け口ががま口になっていて、持ち手を引っ張るとパカッと開いて軽い感じで楽に開きます。
大きさもちょうど良く、私に嬉しい軽さです。

belindy 2

プレゼントに皮製のお洒落なチャームもつけて下さいました。
このバッグにピッタリよね♪
ワンピとお財布とバッグ、これで雰囲気もバッチリ決まりv
ちょっと若づくりだけど、気にせず今年は「ラブリーおばさん」でおでかけしようかな(*^m^*)プププw

さたみささん、ありがとうございました(^-^)


14:26  |  お買い物  |  コメント(16)

2013.02.11 (Mon)

次はスマホのはずだったのに

昨日はいい天気でしたね。
手もだいぶ普通に使えるようになってきたので、そろそろジムも行ってみようかな~と思ってるんだけど、ずっと今まで半袖の季節だったので着るウエアがありません。
スポーツウエアもなかなか自分の好み(できるだけ体型かくすタイプとか)がないし、そこそこお値段もするので、ここはいっちょバスでユニクロまで行って来るかな~と思い出かけました。
期間限定のお安いトレ―ナーっぽいトップスを買って、せっかく高島屋まで来たので父にバレンタインのチョコと甥っ子と姪っ子にワニの形のエクレアを、みんなで食べようと御座候を買ってそのまま実家に。

実家では子供たちが前から欲しがってたスマホをめぐって母子&じいちゃんで話し合い中。
なぜじいちゃんが加わってるかと言うと、料金は全額じいちゃんの通帳から落ちてるから(爆)
すったもんだ?の末、甥っ子はしっかり勉強することと、妹の通帳から妹と姪っ子の料金を落とすことにして三人ともスマホに機種変することに。
なぜ妹まで?なんですが、今学生割引があって学生と一緒に機種変すると家族も同じように割引になるらしくて、妹もこのさいスマホにってことに。羨ましい~
夕方からドコモショップに行くと言うので私も付いて行きました(笑)興味あるしね(^m^)

私の携帯は4月でたぶん7年になるはず。こんな古いの誰も持ってないってくらい画面は小さくてカメラもメチャしょぼい(>_<)
なのでこれが壊れたらスマホにしたい~とずっと思ってました。でもパパリンのお許しが出ずずっとこのまま。
もうちょっと性能のいい携帯なら我慢出来るけどこれじゃあな~~って。
なので妹がスマホにしたらまだ新しい妹の携帯に私のデータを移して交換してもらおうと思って(^m^)
そしたらショップのお姉さんが「在庫のある機種でしたら新しい携帯に変更して更に基本料金も安くなりますよ」って。え?マジ?!(笑)
ってことでタダで携帯が新しくなりました。

携帯

見て下さいこの画面の大きさの違い(笑)

携帯2

やっと人並みの携帯って感じですが、画面が大きくなっただけでも結構嬉しい(笑)
カメラも前のよりはずっといいし♪
でも携帯が新しくなったらまた当分このままで我慢出来そうで、ますますスマホが遠のいたかな?(^_^;)


こちらは甥姪に買ったワニの形のエクレア。(しょぼい方の携帯カメラ画像)

ワニワニ1

可愛いでしょ
結構大きくて長さが20センチくらいあります。
中にはカスタードとチョコクリーム、いちごも入ってます♪
美味しかったらしいです(笑)

13:21  |  お買い物  |  コメント(16)

2013.01.17 (Thu)

Belindyさんのお財布

ベリンディ―さんのお財布

昨年末からさたみささんのブログで気になってたお財布。
今年になってからオーダーさせて頂いていたのが今朝届きました(^-^)
焦茶のベースに麻色のレース、留め具は焦げ茶の合皮です。
写真だと色があんまり綺麗に出てないけど、実物はもっとはっきりしてて素敵です。

お財布3

いつもながらの丁寧で綺麗な縫製です。
オマケのプレゼントにシュシュも頂きましたよ(^^)

お財布2

私は診察券が多いので(笑)カードもいろいろ増えちゃっていっぱいだし、カード入れはいくつくらいあるのか心配だったのですが、さたみささんも同じタイプのお財布を使ってらっしゃってて、数えて貰ったら50枚以上入ってるとか(゜o゜)
びっくりしたけど、それだけ入れば十分です。
実際カード入れとしてあるのは、、

カード入れ

これだけでも19枚。さらに間のコーナーにももっと入るので、、、すごいですね(^^;

「今年はあまり診察券を使わなくて良い元気いっぱいの1年になりますように」と、さたみささんから嬉しいメッセージも頂きました。ありがとうございます。

今年はお財布も新調して気分も新たに元気な1年になるといいなと思っています(*^_^*)


元気と言えばうちの豆苗くん、第2弾成長中です。

豆苗



14:01  |  お買い物  |  コメント(18)

2012.12.20 (Thu)

ムーミンショップ

やっと年賀状の印刷終わりました。
いろんなパターン考えてたら時間かかっちゃった。
来年からは全部ワンパターンにするかな(^_^.)

昨日は妹と姪と三人で阿倍野近鉄百貨店にムーミンショップを見に行って来ました。
この暮れの忙しい時期になんでムーミン?って思うよね(笑)
実は妹、いい年をしてムーミンの「ミィ」が大好きなのです(~_~;)
決して姪っ子じゃなくて50歳を過ぎた妹の方ね(笑)

ムーミンフェスタ♪

結構たくさんの人が居ましたよ。
ムーミンって好きな人多いのね。

ムーミンショップ1

妹はエプロンから始まって貯金箱、ハンカチ、タオル、手帳、スタンプ、カレンダー、ちゃんちゃんこなどいっぱい見て回ってご機嫌です♪

ムーミンショップ2

結局ミィの大きな貯金箱とハンカチ、タオル、飴入りのカンカン、とか買ったのかな?
私が買ったのは唯一ミィのラムネ入りのカンカン。(写真の中の赤いの)
薬入れにちょうど良くて可愛いでしょ♪

ムーミンショップ3

サンタさんのポストカードは病院友達のIさんから今日届きました。
彼女の絵はいつも癒されます~(*^_^*)


ムーミンショップを堪能したあとはデパートの上の食堂街でランチ。
私と妹は海老とホタテのオリーブオイルパスタ。
姪っ子はデミグラスたっぷりのとろとろオムライス。
三人ともサラダとドリンクを付けて。

ランチ

遅めのランチだったので食べ終わったら2時過ぎだったかな?
いつもならそのまま帰るとこですが、今日は中学生の姪っ子もいるので場所を変えてショッピングに。
キューズモールに行って若い子のファッションを楽しんで来ました。
オバちゃん同士じゃなかなか入りにくい「109」も姪っ子と一緒なら全然平気(笑)
アクセや雑貨のお店をいっぱい見て楽しみましたよ~♪

キューズモール

さすがに歩き疲れたので、姪っ子オススメのnana's green teaで休憩。
疲れた体に冷たくて甘いグリーンティとソフトクリームが美味しかったです。

4℃のツリー

4℃のクリスマスツリーとミッキー&ミニー。

姪っ子は4℃のピンクのモコモコバッグと、バッグにつけるミッキー&ミニーのぬいぐるみのチャームを買って貰ってました。
女の子って高くつくね~(~_~;)
うちは息子ばっかりで良かったわ(笑)

しっかり疲れたところで車で帰路に。
日も暮れて堺東のあたりはちょっとだけイルミが綺麗。

イルミ1

このあといつものスーパーに。
帰ったら7時前でした。
6000歩ほど歩いただけで結構ヘロヘロ。ナサケナイ~~
退院後初めてのしっかりウインドーショッピング。
疲れたけどすごく楽しかったです。
これもリハビリだよね(笑)

今日、年賀状の不足分を買いに郵便局に行く時、杖ついて行きました^_^;

22:29  |  お買い物  |  コメント(16)

2012.07.31 (Tue)

ネットでお買い物Ⅱ

同じ日に届いたこちらはHALさんの備前焼のサイト備前焼web shop花で購入した
備前焼のマグカップです。

備前焼1

落ち着いた渋い感じがいいでしょう?
コーヒー好きの私のちょっと贅沢なマイカップとして購入しました。
こういうのが手元に届くとテンションもあがりますね♪

備前焼2

HALさんのshopでは夏のセールとしてサオの木のカトラリーが半額になっていたので、
ティースプーンとフォークとカレースプーンを頼んでみました。
薄くて口当たりも良くてデザインもスッキリ。
これでカレースプーンが240円ならもっと頼めば良かったかな(^^ゞ
ランチョンマットは金額に応じて今だけのサービスアイテムです。
こちらもリバーシブルでしっかりしてていいセンス♪

備前焼3

焼き物に興味のある方は是非一度覗いてみて下さいね(^^)

09:00  |  お買い物  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT
