2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.28 (Thu)

おうちランチ

毎日凹んでばかりいてもしょうがないなぁと思いながらも、何もすることがないというか出来ない(^^;
そんな先日、ぴあちゃんから電話。
膝のことを言ったら「え~~最近は絶好調で忙しいと思ってた~;んじゃ遊びに行ってもいい?」って。
来て来て!!!大歓迎。

おうちランチ1

いつも相手のこと考えて何が一番かを探って行動するって感じのぴあちゃん。
出歩けない私に、いろいろ食材を持ってきてくれました。
元気の出る色のひまわりとガーベラの花も。

おうちランチ2

焼くだけ~茹でて混ぜるだけ~のランチ(笑)
ワインもあります。

食べて飲んで喋って喋って。。。
だいぶ元気になれました。
ぴあちゃんありがとう。

22:33  |  友だち  |  コメント(8)

2011.04.14 (Thu)

コーヒーブレイク

桜も満開の時期を過ぎましたが、季節はどんどん進んでいい気候になってきましたね。
こんなに散歩に持って来いの素敵な季節ですが。。。

少し前から調子悪かった膝。
一時は良くなった気がしてそのまま放っておいたのですが、先週あたりからまた痛み出す。
ちょうど次男が来ていたので「何か右膝、腫れてると思えへん?」と言って膝を見せると、「それって水溜まってるんちゃうん?ウチの利用者さんでそんなんようあるで」って。
言われると気になるし、気になり出すと余計に痛みも増した気もする(^^;
そんなこんなで昨日、近くの整形外科に行ってみました。

レントゲンを撮って見てもらった結果。。
ステロイドの副作用で、大腿骨に続いて膝の骨も壊死が始まってました。
その影響で軟骨の部分が磨り減って痛みが。
腫れは次男が言うとおりに水が溜まってるからでした。
「しっかり水が溜まってますね」とのことで、膝の水を抜いてもらい、そのあとにヒアルロン酸を注入。
これを週に1回ずつ5回繰り返し、様子を見てみようってことに。
これで痛みが軽減されて壊死も進まなければそれで良いのですが、最悪はまた股関節のように人工関節を入れる手術になります。
あ~~~やっとそこそこ歩けるようになったのになぁ。。。って半端なく凹んでます。
凹むっていうより、調子悪くなった自分の体に腹が立つ!って感じかな(^^;

そんな感じで、ちょっと散歩もブログも「コーヒーブレイク」です(^^ゞ
よろしくお願いします。


21:26  |  病院

2011.04.11 (Mon)

花見日和

昨日はお天気も良くホントにお花見日和でしたね。
まだ足は痛かったけど、ちょっとだけ近所の遊歩道を見に行ってきました。

桜のトンネル。

桜のトンネル

日曜日ってこともあって遊歩道にはたくさんの人が。
自転車を押す人やベビーカーや車椅子の方も。
桜の下でお弁当やたこやきを食べてはる人も居ましたよ。
たこやきのいい匂いがしてた~(笑)

桜1

桜2

桜7

桜6

もうそろそろ桜も見納めでしょうか。
桜吹雪もチラホラ舞って、地面には桜の花びらが。。
地面に落ちた桜もいいよね。

桜3

桜4

桜5

ホントに昨日は満開でしたね~~
ワンコも楽しそうに桜が散るのを見てました。
可愛いね♪
思わず写真撮らせてもらいました。
わんこ
私は11時半から30分くらいウロウロしてたんだけど、実家メンバーが12時半頃からみんなで花見に来てたらしいです。
母もシルバーカー?を押して。
花が好きな母なので喜んでたでしょうね。
もうちょっと待ってて合流したら良かったな(^^ゞ

こちらは遊歩道あたりのお花です。

遊歩道あたり

今年もしっかり桜を堪能させてもらいました。
今日で地震から1ヶ月。
被災地にもそろそろ桜が咲く頃でしょうか。
ホントの春が早く来てほしいですね。
12:16  |  季節  |  コメント(18)

2011.04.08 (Fri)

姪のマイブーム

今日の主役はこちら。

ジョン

「わさお」じゃないですよ(笑)
実家で飼ってる秋田犬の「ジョン」です。
最近、姪っ子の学校で友達と流行ってるのが「ペットのワンコ自慢」らしい。
お友達のお家で飼ってるワンコは皆可愛いサイズのセレブっぽい洋風の室内犬。
そんな中でウチの姪っ子ちゃん「ウチも犬飼ってた~♪」って、今まで庭の隅っこでほったらかし状態だったジョンに突然のラブ注入~です(笑)
でもね~外に放り出したままのジョン君、なかなかシャンプーもしてもらえてないし「自慢のワンコ」として写メで友達に見せるにはちょっとね~~(笑)
そこで姪っ子ちゃん、頑張りました。
まずは「躾」から。

待て・よし!

おやつもちゃんとワンコ用の骨型のクッキーですよ♪
今までは私の母が自分たちのご飯の残り物をあげてただけだったのにね(笑)
ちゃんと「待て」が出来てるのを見て、私のほうがビックリ。

おすわり・ブラッシング

「おすわり」もちゃんと出来たのでブラッシングのご褒美。
へ~~ジョン専用ののブラシまであるんや(笑)
ジョンの写メを撮って、友達とワンコ自慢のしあいっこしてるんだって。
突然にいっぱいかまってもらえるようになったジョンもビックリしてるかもね(笑)


++++++++++++++++++++++++++++++++


実家に行く途中に遊歩道の桜を見てきました。

遊歩道の桜1

ちょっと前は3分咲きくらいだったのに一気に咲いて満開。

遊歩道の桜2

風が強かったのでもうチラチラ散り始めてましたよ。
桜吹雪も素敵でした。

ご近所のお花たち。

花1

ホントに春爛漫♪ですね。

花2

おまけに実家の花たち。

実家の花


11:05  |  ジョン  |  コメント(14)

2011.04.06 (Wed)

春ですね

昨日は朝から「今日は図書館へ行こう」って思ってました。
そんな日に限ってパパリンから仕事のFAXが次々と。
んーーーーこれって今日中?(-"-;)
朝から3~4件こなしたところでまた追加FAX。
思わず電話して「これって今日中?昼から図書館行きたいんやけど~」
いつになくパパリンが機嫌よく「ええねんええねん、それは今週中で。さっきのんだけ急ぎやねん(^^)」って言ったので、私も機嫌よく「そうなん?ほんなら行ってくるわ~♪」って。
春だからか?いつもがこんな会話なら平和なのにね(笑)

こんないい天気の日にはやっぱり外の空気吸わないとね。
図書館に行くのに公園を通って。
平日でもさすがに桜の季節、たくさんの人がお花見したり散歩したり。。
のどかな春の一日って感じです。

さくら1

枝垂れじゃない桜もだいぶ満開に近くなってきました。
皆さん携帯で写真撮ってましたね。

さくら2

花の咲いた桜の木って、遠くから見ると枝の動きが風にたなびいてるように見えますよね。
霞のような。。。
この感じが結構好きです。

公園


図書館で予め在庫を調べておいた本を借りようとしたんですけど見当たらず。。
同じ作者の別の本を2冊借りました。
別にどれでも良かった感はあるんやけどね(^^ゞ
図書館を出て、帰りにジェラート屋さんでジェラートでも食べようかとお店の方に。

日当たり抜群の公園の桜に比べて、仁徳天皇陵の前の桜並木はまだちょっと花が寂しいかな。

桜並木

ここも満開になると素敵ですよ~
この桜並木にいつものピザ屋さんがあります。

ウィングチップ

ピザ屋さんの隣の隣がジェラート屋さん。
ジェラート~♪って思って行ったら~
お休みでした。。。(o_ _)oドテッ
メチャがっかり。

気を取り直して、帰り道で出会った道端のお花やお家のお花を撮りながら帰りました。

花いろいろ

口がジェラート!になっていたので、帰りにスーパーに寄って4割引だったクッキーサンドのアイスを買って我慢。
でもアイスが食べたくなるくらいだもんね。
春になったな~って(^^)

借りた本はこちらです。

本


14:42  |  季節  |  コメント(10)
 | HOME |  NEXT
