2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.29 (Wed)

この夏のヒット商品

ちょっと前に気になってたカウンター。
キッチン用品の形が数字によって変わるのがちょっとお気に入りなんだけど、もうすぐぞろ目だなぁって思ってたんです。
パワーあったらキリプレとかするかもだけど。。って思いながら何もせず(笑)
今日PC開いたら、、、
zorome
あらら?ぞろ目の画像のはずがひとつしか出ない;
ま、いいか(^^;
とにかく自分が踏んでました(笑)

ライン

さてさて毎日真夏のような日差しですが、皆さんUV対策は万全ですよね?
普通の人より太陽がダメな私。
日傘や帽子に加えて長袖やUV手袋も必須。
これが結構めんどくさい;;
長袖は暑いし、長袖着ても手の甲が太陽に当たるのでUV手袋も。
そうなるといろいろ大変なんですよ。
そこで!
ってそんなにたいしたことじゃないけど(笑)私のこの夏のヒット商品のご案内。
UV加工されたパーカーなんですけど、ポイントは袖口。

この夏のヒット商品1

汚い手でごめんなさいね(^^ゞ
袖口が長くなってて、そこには親指が出る穴が。
コレ一枚で長袖とUV手袋の一石二鳥もの♪
室内で暑くなったら親指はずして捲くり上げてもいいし、なかなかの優れものです。
生地もさらっとしてて肌触りもいい。
薄地でそんなに暑くないのでホントにいいですよ(^^)v

この夏のヒット商品2

ま、そこらへんに行く時くらいしかダメですけどね。
なんせいつもの私の行きつけのブティックの商品ですから(^^ゞ
10:17  |  季節  |  コメント(19)

2011.06.27 (Mon)

配達間違い

今日はすごい風ですね
台風の影響かな?
暇なので最近のつまらない話でも。

少し前の夜の8時半ごろ、インターホンが鳴りました。
「こんな時間に誰?;;絶対ろくなもんじゃないわ。新聞の勧誘とかかな?」と思って出ませんでした
次の日ポストを見たら「不在票」が。
あらら~宅配便だったのね;;すんません~
と思ってお届け先の宛名を見るとウチの名前じゃなくて全然知らない男の人の名前が。
依頼主にも心当たりなし。
なので電話代もったいなかったけど(笑)出なかった私も悪いし~って、ドライバーの携帯に電話して報告。
何だか面倒そうなドライバーの声にちょっと気分良くなかったけど「不在票入ってたんですけど、届け先がウチじゃないんですけど」って言うと、ちょっとビックリしたようになって「え?そうですか、すみません」って。
でも全然愛想なし。そんなはずないけどな~~的な言い方。
愛想の良くないドライバーさんにちょっと「ん?」ってなったけどね。
わざわざ電話代使って教えてあげてんだからね~あなた助かったでしょうが~って思った恩着せがましい私(笑)

そしたらその日の夜の8時半にまたピンポーン。
「んーーーーこれはまた絶対あの宅配や!」と思って即出。
案の定昼間のドライバーさんの声で「○岡さん、お届け物です」って。

だーーかーーらーーーー
ウチは○岡じゃないですって!


それでもしつこく言うドライバー。
依頼主の名前も言って「○○○さんでもないですか?」オコルデ!
私も腹が立ってきて「住所どうなってます?ここは○丁○-○ですよ」
「そうなってますよ」
「とにかくウチじゃないんでもう一度調べ直してください」ホンマムカツク!
こんな夜にインターホン鳴らしてグダグダ言うてなかなか引き下がらないニイチャンに腹が立ちましたわ。

そしたら今日もさっきインターホンが。
ウチは予定のお客さん以外はインターホンが鳴ると碌なことはないので「また何?;;」って感じ。
「大丸からお届け物です~」って言わはるので「大丸?デパートからなんて珍しいし誰やろ?」って思って出たら。。
白髪の小さいどう見てもオジイチャン的なおじさんが「浜○さんですね」って。

違うし。。。(笑)

住所を見たら「●町●丁○-○」だった。
ざんねん~~~オジイチャン ●のとこ違うし!
でもね、「あ~~~すいません!間違えました~!すいません!」ってしきりに謝るオジイチャンに私も笑顔で「いいえ~、暑いから大変ですね」って。
相手の言い方でこっちの態度も変わるよね~

っていう、しょうもない話でした(笑)


ライン


ちょっと前に作った新生姜の甘酢漬け。
半分はパパリンにあげたし、もう半分も食べきってしまいそうになったので、またもうちょっと作りました。

新生姜の甘酢漬け

今度は普通のお酢で作ったから綺麗なピンク色になりましたよ。
前は熟成酢とやらで作ったからピンクにならんかったし(^^;
で、瓶に残った前のお酢を薄めて氷を入れて飲んだら、、、

ドリンク

これがスッキリ爽やかで美味しかったです。

新生姜


今、食パン焼いてます
もちろんホームベーカリーですけど?
13:54  |  日々のこと  |  コメント(8)

2011.06.25 (Sat)

転ばぬ杖

もう杖なんて必要ないな~って思ってた今年の初め。
まさかまたこんなに必需品になるとは。。。
何年かぶりに再ブレイク中、ただ今大人気の「杖ぴょん」(笑)

今まで使用頻度はそんなに高くなかったけど、なんせ年数だけは経ってます。
知らない間にこんなことになってました。

杖ぴょん1

って言ってもようわからんでしょ?(笑)
杖のストラップのゴムが伸びきってるんです。
なので、そのまま歩いてると。。。

杖ぴょん2

こうなります(^^;

危ないので新しいストラップをネットで見てたんだけどそんなに種類もないし、ラメやスパンコールが付いてるのもあったけど、それじゃ私の弱い皮膚には青あざの素になるだけだしな~~って。
結局昨日の夕方4時半をまわったあたりで「そろそろ日差しも弱めかな?」と思って、実家の近くの介護用品のお店に歩いて行ってきました。(でもまだまだ日差しが強くて滴り落ちるほど汗だくになりましたわ;;)

で、買ったのがこれ。

newストラップ1

とってもシンプルなストラップ。
でもね、この四角いところの内側に滑り止めが付いていて、テーブルやカウンターとかにかけられます。
こんな感じ。

newストラップ2

病院でお金払うときとかに、よく杖を転がして倒してたのよね。
足が痛いと倒れた杖を拾うのもしんどいんです。
これは結構便利かも♪

商品名は「転ばぬ杖」(笑)


さて、一昨日のムックです。

ムック6・23

ネットの上限まであとわずか。
もう1枚ネット張らないとダメかなぁって考えてる間に。。。

今日のムック。

ついに到着;

やばい;;;  どうする?

左下は何となく買ったえびせん。美味しいです。



毎日落ち込み気味の私のテンションをほんのちょっとだけ上向きにさせてくれたもの。
それは?(笑)
↓↓↓
10:00  |  日々のこと  |  コメント(8)

2011.06.24 (Fri)

暑い!

まだ6月だと言うのに、今日は各地で40度近い気温だったとか
梅雨明けが恐ろしい。。
こんな日はそんなに飲めない私もビールかな?

ビールテイスト

んーーー一気に飲む冷たいビールは格別やね~♪
、、、ってこれビールちゃうやん(笑)
そう、ノンアルコールの「サッポロプレミアム アルコールフリー」ってやつです。
でも結構ビールっぽくて私的には「いけるやん♪」

前に買ってこれも「いけるやん~」って思ったサントリーの「オールフリー」
2本かって飲み比べてみようと思ったけど、1本も全部飲みきれず(^^;
今度オールフリーを飲むまでにサッポロプレミアムの味を覚えてるでしょうか?(笑)

ビールテイスト対決

オールフリーは糖分もカロリーもゼロなんだけど、プレミアムの方は350mlだと77Kcal。
糖分もありそうです。

対決

そんなに味が変わらないならやっぱりオールフリーかな~なんて(^^ゞ
たいしてビール飲まないくせにね。
暇なのでこれもネタのうちです。

手抜きな最近の晩御飯から。

うちごはん1

HALさんの「しょいのみ」で冷奴。&2008年に作った梅酒。

うちごはん2

最近ごはん作りが億劫です。
ひとりのくせにね(^^ゞ
20:55  |  うちごはん  |  コメント(8)

2011.06.19 (Sun)

ガチャピン&ムック

今朝のガチャピン&ムックです。

今朝のゴーヤ

結構大きくなったでしょ?

ここ数日でもこんな感じで伸びてます。
(右の大きいほうがムック、左がガチャピン)

成長記録

でもね。
ひとつ気になることがあって、、、。
それはこれ。

ここ

まぁネットの張り方もタルタルなんだけど、せっかくある網を全部生かしきれてないのはアカンのんちゃうん~~って。
毎日水遣るときに見ては気になるし、暇だから一度気になるとメチャ気になる(笑)
なので。。。

スッキリ

パパリンが「こんなようけいらんねん」と、まとめてあったネットを横に伸ばせるだけ伸ばしてみました。
ネットもちょっとピンとしたと思いません?

張替えました

結局、、、張り替えました(笑)
パパリンには内緒(*^m^*)プププw

13:49  |  ベランダ栽培  |  コメント(20)
 | HOME |  NEXT
