2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.28 (Tue)

春遠からじ

入院中の友達から春の便りが届きました。

春遠からじ

ほっこりした表情のおひなさまが彼女に似ている気がします(*^_^*)
彼女の治療も順調とのこと。
季節も彼女も、ついでに私の足も(笑)「春遠からじ」ですね♪

Sちゃん、素敵なお便り、ありがとう~~



++++++++++++++++++++++++++++++++


昨日まで次男が3日も泊まりこんでいたので、今日は洗濯物がいっぱい;
男子が一人居るだけでかさ高いのは元より、なんでこんなにゴミが増えるかな~~(T_T)
一人だと掃除機もたまにしかかけなくてもOKなのに、今日はもうズボラな私でも掃除しなくちゃいられない感じでしたよ(>_<)
でも天気が良かったのでいろいろ片付いて良かった(^-^)
たまにはこんな日もいいね。
息子が冷蔵庫を空っぽにしてくれたので買い物も行って来ましたよ~
おかげで普通の主婦に向かってリハビリばっちりですわ(^^ゞ

18:01  |  友だち  |  コメント(24)

2012.02.26 (Sun)

梅とお抹茶

お雛様を見て盆梅も見て、写真も結構撮ったしね。
最初の散歩はこれくらいで帰った方がいいのかも?
ちょっと足もだるくなってきたしね~~;
でも、やっぱりここまで来たら奥に梅があるのをわかってて帰るわけには行きません。
性格的に(笑)
なのでゆっくりゆっくり歩きながら梅の木の方へ。。

どうかな?ちょっとは咲いてるかな~

梅1

ちょっと紅っぽい?
近づいてみると。。
ちょっと咲いてるやんw♪

梅2

深紅の梅が咲いていました。

紅梅

頑張って歩いて来たし、咲いてなかったら悲しいな~と思ってたので気分はルンルン♪
単純です(笑)

梅4

その奥にはピンクの梅も。

ピンクの梅

やっぱりピンクって可愛いね。
白梅はまだ固い蕾でした。
咲く時期が紅白で違うのですね。

梅3

桃源台を通り過ぎて

桃源台

太鼓橋のあたりまで戻ってきました。

太鼓橋

さすがにちょっと疲れたので休憩。
この景色を真正面に見ながら

庭園

お抹茶とお干菓子を頂きました。

抹茶

ふぅ。。。。おいしい
自分が思っただけ歩けて満足です(笑)
ほっこりした気分でちょっと休憩して、またゆっくりゆっくり歩いて帰りました。

この日の歩数は7200歩。
最初にしてはちょっと飛ばしすぎたかな(^^ゞ
筋肉痛っていうか全体に足がだるいですが、庭園まで行けたって満足感の方が大(笑)
でも調子に乗らないように、ぼちぼち回数を増やしていこうと思ってます。



08:00  |  散歩で  |  コメント(12)

2012.02.25 (Sat)

お雛様

あかりをつけましょ ぼんぼりに~

      お花をあげましょ ももの花~~♪


おひなさま1

日本庭園の休憩処に今年もお雛様が飾られていました。
去年は座敷に飾られていたけど、今年は通路の奥に。
なので近くでじっくり見ることが出来ます。

七段飾りのお雛様。

おひなさま2



きれいなお顔のお雛さまです。

おひなさま3

どんな思いでお嫁に来られたのでしょうね。。。


立派なお道具。

お道具


表に出ると盆梅が。
まだちょっと梅には早いのかな?

盆梅1

盆梅2

盆梅3

庭園の奥の梅の花はどうでしょう。
ちょっとしんどくなって来たけど、ここまで来たんだからやっぱり奥まで見に行かないとね。
って、またいつもの悪い癖(^^ゞ

このあと奥まで行って来ました。
またまた続く~~(笑)


08:00  |  散歩で  |  コメント(8)

2012.02.24 (Fri)

日本庭園の椿展

今日はあったかかったですね。
こんな日が続いてくれると嬉しいんだけどね~
もうひと寒波あるとか?
でも確実に春は近づいて来ています。
今日は退院後初めての日本庭園までの散歩です。
午前中、近所のスーパーで大量に買い物。
明日から3日間また次男が来るので、カートに入りきらないくらいの買い物をして、1時過ぎに遅めの昼ごはん。
ベランダから入る日射しの暖かそうなのを見てると「今日みたいな日に散歩に行かんでいつ行くのん!」ってもう一人の私がけしかけます(笑)
朝から結構疲れたけど、何となく行けそうな気がして行って来ました。

平和の塔

青い空。
これが見られただけで散歩に出て来て良かったなぁ~って。

日本庭園の休憩処では恒例の椿展が行われてました。

休憩所

出来るだけ去年と違う種類を~と思いながらも、結局毎年同じような画像ですが(^^ゞ

椿1

椿展

椿2

椿7

椿3

椿4

椿5

椿6

今年は羽子板が飾られていました。
懐かしいね。

羽子板

さて、椿のあとは?
続きます~





17:57  |  散歩で  |  コメント(6)

2012.02.18 (Sat)

おうちで女子会

今週2回目の女子会です♪
昨日の朝、パパリンからの急な仕事にブチブチ文句の独り言を言いながらPCに向かっていたら、家電が鳴った。
また~~パパリン追加のFAXかい!と思って取ったら、受話器から「もしもし~」って女子(笑)の声。
中学のクラブ(コーラス)の一個先輩のAちゃんでした。
「今日どっか出かける?」
いやいや、ただ今全面的に家籠りのわたくし、行くとこなんかおまへんし~~
即決でお昼から女子会ってことになりました。

Aちゃんが買って来てくれた米八のお弁当。
もちもちのおこわが美味しいよね。

米八のおべんとう

Aちゃんのおすすめで40秒電子レンジでチンしていただきました。
干からびず仄かにあったかくていい感じの食感。
一人で居るといろいろ何種類もおかずを作らないので、こんなお弁当は嬉しいです。
美味しかった♪

今回の女子会は旦那の愚痴が主な話題(笑)
Aちゃんの旦那さんは同じ中学なので私も知ってるし、私の結婚式の2次会にもAちゃん夫婦は来てくれてたので(当時は二人は独身。ウチの2次会からお付き合いが始まって結婚したっていう曰く(爆)付き)ウチのパパリンのこともちょっとは知ってる。
なので愚痴を言いだすと盛り上がります~~(^m^)
タイプは違うけど(ウチはB型、アチラはA型)結局「男って幼いっていうか成長せんっていうか進歩がないっていうか~~~」ってことで盛り上がって決着(笑)

3時にはこれまたお持たせのケーニヒスクローネのプリン。

ケーニヒスクローネのプリン

「好きな方選んで」って言ってもらって私はフルーツいっぱいのプリン♪
フルーツもカスタード系も大好きな私のツボでした。

12時から4時まで、これまた4時間のマシンガントーク。
スッキリしたし楽しかったわ~(^-^)
おかげで今週はなかなか充実した1週間でした。

このあと近所のスーパーにお買い物。
ちょっとは足もマシになってきたかな?
今朝の足のだるさも「これも筋トレ」と思えば苦になりません。タンジュン~(笑)

11:52  |  友だち  |  コメント(18)
 | HOME |  NEXT
