2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.31 (Tue)

ネットでお買い物Ⅱ

同じ日に届いたこちらはHALさんの備前焼のサイト備前焼web shop花で購入した
備前焼のマグカップです。

備前焼1

落ち着いた渋い感じがいいでしょう?
コーヒー好きの私のちょっと贅沢なマイカップとして購入しました。
こういうのが手元に届くとテンションもあがりますね♪

備前焼2

HALさんのshopでは夏のセールとしてサオの木のカトラリーが半額になっていたので、
ティースプーンとフォークとカレースプーンを頼んでみました。
薄くて口当たりも良くてデザインもスッキリ。
これでカレースプーンが240円ならもっと頼めば良かったかな(^^ゞ
ランチョンマットは金額に応じて今だけのサービスアイテムです。
こちらもリバーシブルでしっかりしてていいセンス♪

備前焼3

焼き物に興味のある方は是非一度覗いてみて下さいね(^^)

09:00  |  お買い物  |  コメント(8)

2012.07.30 (Mon)

ネットでお買い物Ⅰ

mon petit chou のマロンさんのサイトで可愛いポーチをふたつ注文していたのが昨日届きました。

mon petit chou 1

手作りの、花柄まん丸ポーチとラミネート生地のイカリ柄ポーチ。
どちらも程よい大きさで重宝しそう。
お化粧品を入れたり、あとは何に使おうかな♪

mon petit chou 2

女子はこういう小物が好きよね(^-^)
だいじに使わせて頂きますね、ありがとう~w





16:07  |  お買い物  |  コメント(4)

2012.07.28 (Sat)

朝御飯と千畳敷

日曜日はとってもお利口ちゃんだった孫っちですが、はしゃぎ過ぎたのか夜中の2時から4時ごろまで大泣き(^^;
お嫁ちゃんは寝られなかっただろうし、息子もステップミルク作ったりと二人で健闘。
ばぁばはただ見守るばかりです(^^ゞ
それでも6時前にはご機嫌で起床の孫っち。
ひとり朝からテンション↑↑ 夜中泣いとったんは誰やねん(^^;
ま、元気なのはいいけどね(笑)

朝の海は快晴で真っ青です。

朝の海

朝ご飯も昨夜と同じく「海ほたる」で。
お嫁ちゃんは和食、私と長男は洋食。

朝御飯1

運ばれてくるお料理の他にサラダや果物やコーヒー、ジュース類などはビュッフェ形式です。
思わず取り過ぎてテーブルの上は朝御飯とは思えないほどの豪華さ(笑)

朝御飯2

お部屋も食事も大満足でお宿をチェックアウト。
二日目は千畳敷と白良浜に行って帰る予定なのでゆったりスケジュール。
まずは千畳敷へ。

千畳敷

昨日より快晴で真っ青な綺麗な海。
いつも思うけど、太平洋は日本海より青さが濃い気がします。
青と言うより藍って感じ。
白い波とのコントラストが綺麗です。

私は足が無理なので息子ファミリー三人で千畳敷の端までお散歩。
私はそれをズームでパチリ。
孫っちは生まれて初めての波にちょっとビビってたらしいです(笑)

そのあと白良浜に向かったのですが、人がいっぱいだし駐車場は殆どが2000円。
暑いし孫っちも砂が熱くて歩かないかもだし~でパス。
もうちょっと孫っちが大きくなってから来ようね~ってことで(笑)

帰りは海沿いの道を走って帰りました。
途中で見えた円月島。

円月島

帰りの紀ノ川SAで買った蜜柑味の団子をマンションでみんなで食べました。
マンションでちょっと休憩した後、息子たちだけ帰ることになったら孫っちが私に私のバッグを持てって。
玄関では靴履けって。
そして車に乗れって(^^ゞ
乗らずにバイバイしてたら不安な顔。
そして車が角を曲がった途端に孫っちの泣き声が~~(^^;
可哀想だったけど、それも嬉しかった私(笑)

またまた息子たちのおかげで楽しい時間を過ごせました。
アドベンチャーワールドは思ってた以上に楽しかったし、お宿も良かったし、孫っちは夜中以外はずっとご機嫌だったしでホントに楽しい2日間でした。
こんな幸せな時間が過ごせて、やっぱり「生きてて良かった」って思いました。
長男、お嫁ちゃん、そして孫っち、ありがとう!

そして最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました(^-^)





09:00  |  旅行  |  コメント(20)

2012.07.27 (Fri)

海舟の晩御飯

さて、お待ちかねの夕飯です。
食事処の「海ほたる」での晩御飯、期待感でワクワク♪

献立

お品書きには何やらいっぱい書いてあります。
読んでも実感湧かない(笑)

最初に運ばれて来た前菜。

料理1

鮮やかな色合いと盛り付けに期待度アップ。

料理2

お椀の中は鱧とあおさのり。
お出汁が美味しい♪

料理3

別メニューの伊勢海老とステーキ。

料理4

お刺身がたくさん並んで、ここで長男と「やっぱり日本酒ほしいよね♪」ってことで熱燗を注文。
お嫁ちゃんは飲まないので二人で。

料理5

海老のフッターも美味しかったです。
この辺でもう結構お腹がふくれてきました。

料理6

すき焼き。
んーーもうお腹いっぱい~

料理7

美味しいトマトのソルベとトマトの蜜煮で口直し。
もう食べられない~って思ってたけど、このぶぶ漬けがまた美味しかった~♪
結局完食でした(^^ゞ

ごちそうさまでした。

夜景

廊下からライトアップされた中庭を見ながらお部屋に戻ります。
そのあと大浴場に行って、私も好みの浴衣を借りて着替えてみましたよ。
若すぎず地味すぎず~の浴衣を選ぶのって難しい(笑)

ではでは、おやすみなさい。






09:00  |  旅行  |  コメント(10)

2012.07.26 (Thu)

浜千鳥の湯 海舟

この日のお宿は、お嫁ちゃんが取ってくれた「浜千鳥の湯 海舟」。
ここは5年前に出来たところで、白浜で一番新しいお宿だそうです。

海舟1

白浜では珍しい今時のお洒落な門がまえです。
門から玄関までのアプローチもいい感じ。

海舟2

ロビーのラウンジでウェルカムドリンクの梅ジュースを頂いて。。

お部屋はそんなに広くはないけど、和洋室でベッドもあります。
足の悪い私には嬉しい。

海舟お部屋1

ベランダには部屋付きの露天風呂が。
シャワー室のグッズも何かお洒落。

海舟お部屋2

洗面所もお洒落でテンション上がります。タンジュン
カゴバックにはタオルやバスタオルなどのお風呂グッズが。
これを持って大浴場や貸切風呂に行きます。

海舟お部屋3

お部屋の紹介だけで終わってしまいましたね(^^ゞ

お宿では好きな浴衣か作務衣が選べます。
子供用は作務衣なんだけど、孫っち、これがまたよく似合う~w♪ (・_*)\ペチ(笑)
可愛い作務衣で鉄瓶を使ってのお手前。

孫っちのお手前

さてさてそろそろお楽しみの夕飯の時間です。
お食事処へ向かいます。






09:00  |  旅行  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT
