2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.29 (Sat)

年末のごあいさつ

今年も今日を入れてももうあと3日になりました。
早いですね。
今年は去年した膝の手術以来、足がなかなか思うように回復せず、ぐちゃぐちゃ思ってる間に今度は手の手術。
なんだか体の不調を嘆いてる間に一年が過ぎた気がします(^^;
でもその中でも長男ファミリーと旅行に行ったり、10月ごろには今まで行けなかったランチの約束をまとめて行った感じの楽しい日々があったりして、それなりに楽しい一年でした。
あっちの家の祭りにも10年ぶりくらいで行けたしね。
ブログも波があって、いっぱい更新してるかと思えば落ち込んだりしてお休みしようかと思う時もあって。。(^^ゞ
でも皆さんのコメントに支えられてまた1年続きました。
ありがとうございます。
また来年もぼちぼち頑張ろうと思うのでよろしくお願いします<(_"_)>

明日からまたあっちの家に行って来ます。
全員集合でバタバタの年末年始になると思うけど、それなりに楽しんで来ますね。
ではでは皆さん、良いお年を

11:27  |  お知らせ  |  コメント(14)

2012.12.25 (Tue)

ひとりのクリスマス

一人でクリスマスを過ごすことを「ピンクリ」とか「ピンメリ」とか言うんですって。
知ってました?私は初めて知りました。
私、ここ何年かずっとピンクリです(^^ゞ

全然クリスマスらしいことをしないのも何か寂しいので、チキンでも買って来ようかなと思ってスーパーに行ったんだけど、ローストビーフと目が合ったんで。
小さい赤ワインとチキンがメインのグラタンを作って一人でメリークリスマス♪

ピンクリ2

なんか余計寂しいかも^_^;
そしてこんな夜中にブログアップしながら「明石家サンタ」を見ています(^^ゞ
何年ぶりかな?



だるまさんテープ

ばぁばサンタは、孫っちに今保育園で流行ってる(?)だるまさんシリーズの本三冊組をネットで注文して送りました。
気に入ってくれるかな?(*^_^*)

ではでは皆さん、メリークリスマス♪

01:42  |  日々のこと  |  コメント(15)

2012.12.20 (Thu)

ムーミンショップ

やっと年賀状の印刷終わりました。
いろんなパターン考えてたら時間かかっちゃった。
来年からは全部ワンパターンにするかな(^_^.)

昨日は妹と姪と三人で阿倍野近鉄百貨店にムーミンショップを見に行って来ました。
この暮れの忙しい時期になんでムーミン?って思うよね(笑)
実は妹、いい年をしてムーミンの「ミィ」が大好きなのです(~_~;)
決して姪っ子じゃなくて50歳を過ぎた妹の方ね(笑)

ムーミンフェスタ♪

結構たくさんの人が居ましたよ。
ムーミンって好きな人多いのね。

ムーミンショップ1

妹はエプロンから始まって貯金箱、ハンカチ、タオル、手帳、スタンプ、カレンダー、ちゃんちゃんこなどいっぱい見て回ってご機嫌です♪

ムーミンショップ2

結局ミィの大きな貯金箱とハンカチ、タオル、飴入りのカンカン、とか買ったのかな?
私が買ったのは唯一ミィのラムネ入りのカンカン。(写真の中の赤いの)
薬入れにちょうど良くて可愛いでしょ♪

ムーミンショップ3

サンタさんのポストカードは病院友達のIさんから今日届きました。
彼女の絵はいつも癒されます~(*^_^*)


ムーミンショップを堪能したあとはデパートの上の食堂街でランチ。
私と妹は海老とホタテのオリーブオイルパスタ。
姪っ子はデミグラスたっぷりのとろとろオムライス。
三人ともサラダとドリンクを付けて。

ランチ

遅めのランチだったので食べ終わったら2時過ぎだったかな?
いつもならそのまま帰るとこですが、今日は中学生の姪っ子もいるので場所を変えてショッピングに。
キューズモールに行って若い子のファッションを楽しんで来ました。
オバちゃん同士じゃなかなか入りにくい「109」も姪っ子と一緒なら全然平気(笑)
アクセや雑貨のお店をいっぱい見て楽しみましたよ~♪

キューズモール

さすがに歩き疲れたので、姪っ子オススメのnana's green teaで休憩。
疲れた体に冷たくて甘いグリーンティとソフトクリームが美味しかったです。

4℃のツリー

4℃のクリスマスツリーとミッキー&ミニー。

姪っ子は4℃のピンクのモコモコバッグと、バッグにつけるミッキー&ミニーのぬいぐるみのチャームを買って貰ってました。
女の子って高くつくね~(~_~;)
うちは息子ばっかりで良かったわ(笑)

しっかり疲れたところで車で帰路に。
日も暮れて堺東のあたりはちょっとだけイルミが綺麗。

イルミ1

このあといつものスーパーに。
帰ったら7時前でした。
6000歩ほど歩いただけで結構ヘロヘロ。ナサケナイ~~
退院後初めてのしっかりウインドーショッピング。
疲れたけどすごく楽しかったです。
これもリハビリだよね(笑)

今日、年賀状の不足分を買いに郵便局に行く時、杖ついて行きました^_^;

22:29  |  お買い物  |  コメント(16)

2012.12.18 (Tue)

息子からのプレゼント

日曜日の午後から久しぶりに姪っ子が遊びに来て、日曜の晩は友達の結婚式だったあやちゃんが月曜の外来のために素泊まりに。
そして昨日は突然次男がやって来て1泊。
なんだかバタバタの2~3日でした。
先週は水曜と土曜に親戚で2件不幸があったし、何もしてないようで何だか気持ちも落ち着かない1週間です(^^ゞ

土曜日に長男から電話があって「月曜に宅急便行くから」って。
2週遅れの誕生日プレゼントだそうです(^-^)
届いたのはこちら。
セゾンファクトリーのコンフィチュールとフルーツソースの詰め合わせです。

プレゼント

さっそくさくらんぼのフルーツソースをヨーグルトの上に乗っけて今朝食べました。
さくらんぼって書いてあるけど、桃やりんごなどいろいろ入ってて美味しかったです。
赤いラベルのコンフィチュールはクリスマス限定の「ノエル・ド・フィレ」
こちらフルーツの他にクルミとかも入ってて、さっと焼いたバゲットとかに付けたらシュトーレンっぽくて絶対美味しそう♪

そして下のペンは、先週友達と相生の温泉に牡蠣を食べに行った次男のおみやげ(笑)
牡蠣が大好きな次男は生牡蠣、焼牡蠣、牡蠣鍋、牡蠣ごはん等、牡蠣づくしのお料理に大満足したらしい。
で、おみやげも牡蠣かと思ったら「討ち入り」の赤穂浪士のキャラ付きペンでした(^^;

でももうひとつ嬉しい次男のプレゼント。
それはエアコンのお掃除隊(笑)

お掃除隊

結構これが一番嬉しかったりして(*^m^*)プププw

隣は姪っ子がくれた宇治抹茶ラテ味のキットカット。
珍しい一個包装でこれも美味しかったです。

14:55  |  家族  |  コメント(14)

2012.12.15 (Sat)

大掃除のまねごと

ここ最近寒い日が続いていましたが、今日はちょっと寒さがマシだったような?
こんな日は大掃除!
って私が思うとまた雪でも降りかねませんが(笑)

いつも一人だしお風呂やキッチンは出来るだけ汚れがたまらない様にちょこちょこっと掃除してる私。
でもどうしても足元がややこしくて屈めないので後回し後回しにしちゃってるのが、ベランダの窓ふき。
中からは時々拭いてるけど、外からは次男に来てやってもらったりしてました。
それを何を思ったのか今年は自分でやってみようかなって。
手もまだ腫れてるし力も入らないんだけどね(^_^;)
私にそう思わせたのがこれ。

スクイジー400

スクイジーっていうらしいです。
もちろん100均でみつけましたよ(笑)
網になってるとこがスポンジで、ここに洗剤を溶かした液をつけて窓を洗い、反対の黒いゴムのところで窓ガラスを拭きあげるとピカピカに♪

ガラス拭き

実際は洗剤のあとに水でもう一回洗って、ゴムで拭きあげたあとに乾いた雑巾で軽く拭いたんだけど、普通に窓ふきするより大分楽チンでした。
そのあとベランダも綺麗に水を流して、今日の掃除はお終い。
ってか、窓ふきしただけでもう大掃除も終わった気になってる私。。。怖いね(笑)

このスクイジー、けっこうお勧めです。
ちなみに買った100均はセリアです(*^^)v

16:19  |  日々のこと  |  コメント(18)
 | HOME |  NEXT
