2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.29 (Mon)

五月の風

こいのぼり450

ゴールデンウィークに突入しましたね。
お天気のいい日は風も五月の風の勢いで、こいのぼりも元気よく泳いでいます。
皆さんはどんなGWを過ごされていますか?
ウチの孫っちはGW前半を親子三人でお嫁ちゃんの実家の埼玉に行く予定だったんだけど、孫っちがロタウィルスに罹っちゃって沈没(>_<)
後半にはアッチの家で全員集合の予定ですが、孫っち次第でどうなることやら。。。
なんせ主役が居ないと集まっても意味ないですからね(笑)
いつも元気な孫っちも今回はしんどくて「もーいやだーーー」って叫んでるらしいです。
かわいそ(>_<)

もっこうバラ

ご近所のモッコウ薔薇も咲いて来ています。
今年はお家によって咲き具合まちまち。

どんどん暖かくなって来て、言うてる間に初夏の気配になってくるようですね。
頂いたいかなごはこれが最後。
そして冷凍庫には私の好きなセンタンの白くまのアイスが(笑)
ラクトアイスじゃなくて練乳味の氷のこのアイスが好きなんですよね~~

いかなごと白くま90%


++++++++++++++++++++++++++++++++++


最近PCの調子が悪いです。
全体にとっても重いし、PCが悪いのかブログの調子が悪いのか、ちょっと長めの記事や画像をいっぱいアップすると、投稿してる途中に固まってしまうのです(>_<)
最近特に多いのでアップする気も失せ気味(^_^;)
なので、ボツボツ、チビチビやって行こうと思ってます。
すみませんが、よろしくお願いいたします<(_"_)>

15:57  |  季節  |  コメント(10)

2013.04.24 (Wed)

三姉妹でランチ、お茶、ショッピング

去年の「つろぎ」ランチに続いて2回目の三姉妹ランチに行って来ました。
ランチと言うかモーニングと言うか。。。
桜珈琲のモーニングです。
いつもは堺のお店ですが今日は真ん中の妹の家の近くの岸和田店です。

桜珈琲

一緒でしょ?堺店と一緒でしょ?
そうなんですよ、行ってみてビックリ。殆どそっくりのお店の内装です。
モーニングのメニューもたぶん一緒。
三人ともオーブンサンドのモーニングにホットコーヒー。

モーニング

モーニング2

だいぶ喋ってまだ喋り足りなかったので、ケーキセットも追加で注文^_^;

ケーキセット

喋って喋って、桜珈琲を出てから岸和田カンカンベイサイドモールでショッピング。
三姉妹で服を見て歩くと楽しいね。
気にせず好きなこと言いながら、大笑いしながら見ましたよ♪
アンタ老けてる~とかアンタ太ってる~とか言いたい放題(笑)
真ん中の妹は履きやすそうな靴を買ってました。
昔はそんなに話すこともなく一緒に遊ぶこともなかったけど、この歳になると5歳の歳の差は縮まるもんですね。
下の妹の子供がもう少し大きくなったら三人で温泉旅行とか行きたいな~って思いました。
これからどんどん一緒に行動したいな。
こんな時間が持てるようになって、こんなとこでも生きてて良かったな~って思いますね。

感謝。

23:01  |  そとごはん  |  コメント(14)

2013.04.21 (Sun)

日曜日の朝は教会へ

え?いつからクリスチャンになったん?って?(笑)
わたくしんちは先祖代々浄土真宗でございますが。。。

一昨日急に久しぶりの友達からメールがあり、知り合いに誘われたんやけど、ちこんちの近くの教会でブラックゴスペルピアニストの吉弘知鶴子さんのコンサートがあるんやけど一緒に行ってくれへん?って。
生の音は好きだし、ゴスペルも好きだし、なんせ近いし、しかも車で迎えに来てくれるって~~
そりゃ即OKでしょ♪

前は何度か通ったことあるけど、全然無用の教会に初めて入りました。
牧師さんのお話とかも少しはあったけど、子供たちが楽しそうに今時のダンスしてたり、結構退屈せずに座ってられました。
さすがにゴスペルピアノの演奏は素晴らしかったです。
吉弘知鶴子さんは以前、野口五郎や沢田研二、松山千春、つのだ☆ひろ、阿川泰子など多くのミュージシャンと共演し活躍しており、2006年からは本格的なゴスペル演奏者としてスタートされているそうです。

ゴスペルピアノコンサート

久しぶりに生の演奏が聴けて楽しいひとときでした。
その後、ランチの用意もして下さってたのですが、長く居るとクリスチャンになってしまいそうだったので(笑)友達と車でランチに♪
これも久しぶりのフレールドシャンソニエへ。
シャンソニエのコースランチは超久しぶり。
やっぱり美味しかったわ~~^^

シャンソニエ ランチ

友達とは久しぶりだったので、話が積もり過ぎて三分の一も喋れてないのに、忙しい子なので3時には次の約束が。
また近いんやから遊びに来てね!ってことで、今日は解散。

おみやげに息子ちゃんの修学旅行のお土産のフランスの奇跡を起こすルルドの聖水と

http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2008/04/post_ccca.html

イコマ製菓本舗の入手困難な貴重なラムネ。
このラムネご存知ですか?
私は何年か前にネットで見て、生駒やしアッチの家から近いし買いに行こうかなと思ったんだけど、よく読むと予約取るのに葉書で抽選らしいけどすごい競争率だそうです。
そこまでしてようゲットせんわ!と思ってたので嬉しい(^o^)ノ♪
ひとくち口に入れるとホロッと溶ける感じで、炭酸がきつくなくて優しい味です。
フルーツの香りがとてもいい香り。
予約するのにどんなに大変かっていうブログを見つけたので、良かったら見てみてください。

http://nyanko2ala2mode.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

http://kobeblog.net/u/50589a/NjDbgYolzUqtQWismxMe/

イコマ製菓本舗のラムネR

ってなわけで私は難なく貴重なラムネと、帰りには杖なしで帰れるという奇跡の聖水を頂きました。
息子ちゃんまでこんなお土産~~嬉しいね。大事にします(^▽^)ノ♪


16:39  |  友だち  |  コメント(12)

2013.04.20 (Sat)

新緑と牡丹

土日はお天気が下り坂と聞いて、昨日はまた日本庭園に行って来ました。
平日の方が人が少ないし、お天気がいいのが写真撮るには一番だしね。
お天気はとても良かったけど、風が強くて油断すると帽子が飛ぶほど。
道々近所の花を撮りながら日本庭園の傍まで来たら、、、、、、、、、

やば、、、、。

生徒手帳、忘れて来ました。。。(o_ _)oドテッ

今日は絶対牡丹が満開のはずだし、あんまり調子のよくない足で頑張ってここまで来たのに入らずに帰ることは出来ない!(>_<)
んーーーこれはケチな私でも200円の入場料を払うしかないな。
と、杖をつきながら財布を出して受付に近づくと、、、
いつものよう喋るガードマンみたいなオッチャンが「どないしはったん?」って。
「ちがうカバンで来たら障害者手帳忘れて来て(^^ゞ」
「そんなん入り入り。わしらいつも来てはんのん知ってるし顔かて覚えてる。しょっちゅう来てくれてんのにそんなんなんぼでもワシに言うてや」って。
なんとついに日本庭園顔パスになりました(爆)
いえいえ、ちゃんと次回からは忘れんと持って来ますよ。

予想通りに牡丹は満開、新緑もメチャ綺麗で空は青空、最高です♪
顔パスのネタが済んだらあとは写真を見てもらうだけです(笑)
では、どうぞ~<(_"_)>

牡丹1

牡丹2

牡丹3

新緑3

牡丹4

牡丹6

牡丹5

牡丹7

新緑1

牡丹8

牡丹11

牡丹10

桜の道1

新緑2

花壇1

花壇2

花壇4

花壇6

新緑5

新緑4

花壇2

花壇4

花壇5

花壇6

新緑6

つつじ

つつじ2

やまつつじ2

やまつつじ

新緑7

今年も変わった花弁の桜草が展示されていました。

さくらそう

お嫁さん

そして昨日もお嫁さんの前撮りが二組。

16:24  |  散歩で  |  コメント(6)

2013.04.16 (Tue)

満開の八重桜と外来

この前の日曜日、最近ウロウロすることが多くて関節が痛みがちだったので大人しくしとこ~と思ってたんだけど、いい天気だし八重桜ももうそろそろ散っちゃうな~と思って近所の緑道に。
本数は少ないけど、こんもりした八重桜がさくらんぽのようにぎっしり咲いてました(^-^)

八重ボーダー1

ソメイヨシノも儚さが「さくら」って感じでいいけど、八重桜のコロコロッとまん丸の可愛さもいいよね。

八重ボーダー2

花嫁さんのお色直しのドレスみたい(^m^)

八重ボーダー3

八重ボーダー4

八重ボーダー5

行って良かった♡
地面にはもう桜のじゅうたんが。。

緑道

緑道は送電線の下に作られたお花の道です。

他にもシバザクラやヤマブキ、ツツジなどカラフルな花たちも。

しばざくら

つつじ 藤

はなみずき


そして今日は血液内科の外来でした。
おかげさまで採血結果は数値順調、でも薬は減らず(>_<)
ランチはパパリンの次の仕事が迫ってたのでファミレスのかごの屋で。

かごの屋ランチ

こちらは最近ハマってる柿の種の梅しそ。
抹茶入り玄米茶とバッチリです。

柿の種 梅しそ

Iさんから送られてきた鯉のぼりのポストカード♪
さんざんお花見を楽しんだと思ったら4月もあっという間に終わり、もうすぐ5月。
今年は特に早い気がします(^-^)




22:23  |  季節  |  コメント(14)
 | HOME |  NEXT
