2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.31 (Fri)

微妙な火曜日

三連荘最後の火曜日は血液内科の外来でした。
二日続けてお出かけの後の外来、、、月曜日はかなり疲れたので採血結果がちょっと心配。
でも結果的には免疫抑制剤の数値が上がってて(これは上がってる方がいい数値)免疫抑制剤の薬が4個から3個に減りました。
でも肝心のステロイドはそのまま(*´Д`)
体調もいいし採血の結果も良かったのでこれは減量のチャンス!と思ったんだけど、動きすぎたせいか皮膚の赤みが微妙~ってことで先生も「んーーー」と考え込んではったんだけど「グラセプター(免疫抑制剤)減らしたし今回はこのままで行こか」って(~_~;)
んーーーーーグラセプターよりステロイド減らして欲しかったよ~~~~~( ;∀;)
ってことで火曜日は微妙でした。

ランチはアリオの河内らーめん。
私は日月と美味しいもの食べたので、この日はあっさりお蕎麦とかが良かったんだけどね。
パパリンの口がラーメンでした(^^ゞ

河内らーめん

おかげで水木と湿布貼まくってダラダラ。
今日も一日ゆっくり。
早く体力充填して、6月からはまた元気にお出かけしたいです。
だって夏籠りまでの僅かな日々を楽しまなくっちゃね(*^_^*)


23:57  |  病院  |  コメント(14)

2013.05.30 (Thu)

嬉しい月曜日

5月は結構アクティブな1ヶ月でした。
中でも最終週は3連荘でお出かけでしたよ。

日曜日に孫たちと楽しく過ごした次の日は、膝の手術の時に仲良くして頂いた病院仲間とのランチ♪
一人のお友達が車椅子なので、その人の最寄り駅で集合。
私が一番乗ることのない「おけいはん」の寝屋川市駅です(^_^;)
乗り換えもネットで調べ1時間半かけて頑張って行きましたよ~
結構シビアな病気を抱えた熟女が4人(笑)元気に再会できたことが最高に嬉しかったです。

Mさんが調べておいてくれたお店に向かって駅から少し歩きます。
行ったお店は創作会席料理の「桜 撫庵」
綺麗なお庭と和風モダンな内装が素敵なお店です。

桜 撫庵1

入ってすぐにティーラウンジ。
最後のデザートと飲み物をこちらに移動して楽しむことも出来るようです。

桜 撫庵2

ちょっと異国感もあるシックでモダンな内装です。

桜 撫庵3

メニューの名前は忘れちゃったけど、創作ランチのコースをいただきました。
サラダとひじきの突き出し、メインは4種の中から2品選べます。
私は海老のフリッターと鮪のたたきカルパッチョ風をチョイス。
ご飯、お漬物、お味噌汁にデザートのわらび餅。
+210円だったかな? で、飲み物もいただけます。
全員コーヒーで。

料理1

料理2

しっかり喋りながらも美味しくお料理もいただいて、あっという間に2時半のランチタイム終了に。
おみやげもいろいろいただいてそろそろお開きです。
お店の男性のスタッフが段差のある入り口を車椅子を後ろ向きに移動させてくださり、みんな揃って写真も撮ってくださいました。
相当感じのいいスタッフさんたちでしたよ♪

おみやげ

桜 撫庵4

久しぶりの再会の時間はあっという間に過ぎました。
まだまだ話すことはいっぱいあったけど、また涼しくなるころにはみんなで会いたいね!ってことで。
これからまた治療が始まる友もいて、普通に歩けるまでお互い頑張ろう!って誓い合う友もいて、バリバリ仕事しながらもう再発はしないぞ!と誓う友もいて。。
ホントに嬉しい一日でした。

みんな秋にはまた元気で会おうね!絶対だよ(*^-^*)

21:46  |  友だち  |  コメント(10)

2013.05.28 (Tue)

楽しい日曜日

26日の日曜日は長男ファミリーと次男が遊びに来てくれました。
長男は普通の会社員で次男は不規則勤務なので、日曜日にみんなが集まることは稀です。
お昼はピザをとって、昼からはみんなで実家に押し寄せて実家の曾爺ちゃん曾婆ちゃんに大きくなった孫っちを見せに。
1年半ぶりくらいの実家なのに全然物怖じすることもなくシャッシャと入り、一直線にピアノに向かってラムネの入ったピンクのマイクを持って弾き語りを始めるまごっち。

弾き語り

最後の写真見て。
2歳半でペダルも使います(笑)

久々に会うお爺ちゃんにも笑顔でサービス。
普段あんまりニコニコしない爺ちゃんも曾孫っちにはニコニコ(^_^)
でも奥の部屋から出てきた婿殿を見たとたんにママに向かってまっしぐら!
しかも「こわい!こわい!!」って叫びながら〈爆)
みんなで爆笑~~~w
でもその後ワンちゃんのぬいぐるみとお菓子をもらったら一気に仲良しに(笑)

だぁちゃんと

マンションに戻って長男ファミリーと次男と一緒に早めの晩御飯。
息子たちも最近は兄弟揃うことは少ないので楽しそうでした。

この日長男に来てもらったのは、先週買ったPCのセットアップとデータの移動をしてもらうため。
8はスタートやシャットダウンの仕方もちょっと違ってて私ひとりじゃ解らんかったと思うので、来てもらって良かったです(^^ゞ
実家の両親にも久しぶりにまごっちのやんちゃぶりを見せることが出来たし(*^_^*)

しかしここ2~3日バタバタしてたので、ただでも慣れないPCにまだ全然慣れてません。
明日からゆっくり楽しむぞ~♪

23:03  |  家族  |  コメント(4)

2013.05.20 (Mon)

長男宅へ

GWに久しぶりにアッチの家で全員集合しましたが、今回は長男宅へ行って来ました。
パパリンが仕事でもう1台パソコンが要るというので、パパリン、私、長男、お嫁ちゃん、孫っちと揃って長男宅の近くの電気屋さんに。
なぜ茨〇まで?って思うよね。
長男が最近PCを買ったので、その電気屋さんから「従業員価格でご提供」みたいな葉書が来てたんです。
それをパパリンに言ったら「それ行こ♪」ってことに。
PCオンチのパパリン、たぶん買うのに長男にいろいろ相談したかったんやと思います(笑)
無事にお手ごろ価格のPCを買って、そのあとみんなで斜め前の中華屋さんでランチ♪
いろいろ頼んでみんなでチョビチョビつついて食べました。
朝からあちこち走り回ってた孫っちはランチの途中で
お嫁ちゃんもゆっくり食べれてGOOD♪

たかやんち ドット6

孫っち、私が着くなり「ちこママ~~~(^▽^)ノ♪」って走って来てくれて感激♪
ムッチャ可愛いです(笑)
ま、一度泣きだしたら手の施しようがないゴンタさんなんですけどね^_^;

楽しい休日でした(^^)

16:18  |  家族  |  コメント(14)

2013.05.16 (Thu)

Belindyさんのがま口バッグ

Belindy.jpg

火曜日にBelindyのさたみささんのネットショップが開かれるとメールが届いていたので、10時ちょうどにスタンバッテました。
なぜならこのバッグが気になっていたから(^m^)
前にワンピを頂いてからワンピに合うバッグが欲しかったのです。
開けた時にまだ売れてなかったら買おうと思ってたんだけど、開けたらあったんですね~
これって運命だ(オーバーな;)と思ってポチ♪

Belindy 1

お色はグレージュっていうのかな?落ち着いた感じに決して派手じゃないレース。
持ち手も40センチあるので、かろうじて肩にもかけられます。
開け口ががま口になっていて、持ち手を引っ張るとパカッと開いて軽い感じで楽に開きます。
大きさもちょうど良く、私に嬉しい軽さです。

belindy 2

プレゼントに皮製のお洒落なチャームもつけて下さいました。
このバッグにピッタリよね♪
ワンピとお財布とバッグ、これで雰囲気もバッチリ決まりv
ちょっと若づくりだけど、気にせず今年は「ラブリーおばさん」でおでかけしようかな(*^m^*)プププw

さたみささん、ありがとうございました(^-^)


14:26  |  お買い物  |  コメント(16)
 | HOME |  NEXT
