2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.20 (Mon)

長男宅へ

GWに久しぶりにアッチの家で全員集合しましたが、今回は長男宅へ行って来ました。
パパリンが仕事でもう1台パソコンが要るというので、パパリン、私、長男、お嫁ちゃん、孫っちと揃って長男宅の近くの電気屋さんに。
なぜ茨〇まで?って思うよね。
長男が最近PCを買ったので、その電気屋さんから「従業員価格でご提供」みたいな葉書が来てたんです。
それをパパリンに言ったら「それ行こ♪」ってことに。
PCオンチのパパリン、たぶん買うのに長男にいろいろ相談したかったんやと思います(笑)
無事にお手ごろ価格のPCを買って、そのあとみんなで斜め前の中華屋さんでランチ♪
いろいろ頼んでみんなでチョビチョビつついて食べました。
朝からあちこち走り回ってた孫っちはランチの途中で
お嫁ちゃんもゆっくり食べれてGOOD♪

たかやんち ドット6

孫っち、私が着くなり「ちこママ~~~(^▽^)ノ♪」って走って来てくれて感激♪
ムッチャ可愛いです(笑)
ま、一度泣きだしたら手の施しようがないゴンタさんなんですけどね^_^;

楽しい休日でした(^^)

16:18  |  家族  |  コメント(14)

Comment

どんどんかわゆく

なっていってるね~
ちこママと 呼ばせてるのね ほんま ばあばは嫌よね
この間 友だちと友だちの娘と孫と会ったときに
友だちが ばあばばあばと 呼ばれてるのを聞いて
私は ばあばと 呼ばせないぞ~って 思ったわw
その友だちは 40代前半にしかみえない めちゃ美人
で ばあばはね・・・www
新しいPCもGETできてよかったね~

やっと 風邪もなおったけど アルバイトは時間が
朝から晩まで 中々 時間がなくて・・・
6月はどうなるか まだ 分からん状態 ほんに
もう 家でごろごろしたいわ~~ww
miri |  2013.05.20(月) 20:23 | URL |  【編集】

まるいおなかが~

とってもかわいいですね(^^)
「ちこママ~」って走って来られると溜まらないですよね(笑)
私も姪っ子に「おばちゃん」じゃなくて「みーたん」って呼ばれてます(苦笑)
一緒にお買いものとかに行って「みーた~ん」って呼ばれると少し気恥ずかしいんですが(笑)
お孫さんはきっと大きくなっても「ちこママ」って呼んでくれるでしょうね。
いつまでも若いおばあちゃんでいてあげて下さいね(^^)

ブログの方にお気遣いありがとうございました。
でも大丈夫だったので気にしないでくださいね(^-^)
Belindy_satamisa |  2013.05.20(月) 20:33 | URL |  【編集】

>miriしゃん

可愛い時はメッチャ可愛い!って思うんやけど、一旦ゴンタ言いだすと号泣が止まらない~~^_^;
誰に似たんやろね(^^ゞ
ちこママって呼ばせるわ♪って最初に言ってはみたものの、喋り出しの1歳の頃は
言いにくそうだったので、もうばぁばでもええわと思ったん。
でもお嫁ちゃんがずっと私のことちこママって言い続けてくれたので、
今ではハッキリ「ちこママ♪」って呼んでくれてます。
貫いて良かったわ~(笑)
電気屋さんでも大きな声で「ちこママ~~なにちてるの~(^o^)ノ♪」って走ってくるので
店員さんもみんな笑ってたよ。
嬉しいやら恥ずかしいやら(^^ゞ
ばぁばになっても可愛く呼んでほしいよね。
特にmiriしゃんみたいに綺麗なばぁばはね♪(^m^)スリスリ~

風邪良くなった?良かった!
6月になったらアルバイトのままでもお茶しよ~
みんなmiriしゃんに会いたがってるよん。
もちろん私もね(^o^)ノ♪
ちこ |  2013.05.20(月) 23:28 | URL |  【編集】

>さたみささん

丸いお腹、可愛いでしょ(笑)
「〇〇ちんのお腹見せて」って言ったらこのポーズ♪
ちこママ~~♪って来られたらもうたまりません(^^ゞ
さたみささんもみーたんって呼ばれてるんですね(^^)
さたみささんの雰囲気でオバちゃんはないですもんね。
さたみささんのみーたんは不滅ですけど、私のちこママはどこまで続くやら(^^ゞ

お母様、順調に回復されていますでしょうか。
お大事になさってくださいね。
ちこ |  2013.05.20(月) 23:34 | URL |  【編集】

PCお手ごろ価格でゲットできたし・・・って、ちこちゃんが使うわけではないのね。
日々、成長していく孫っちちゃんにも会えて、ご馳走も食べて、またまた良き一日だったわね( ^ー゜)b
そっか、孫からなんて呼ばれるか・・・
あまり可愛い名前で呼ばせるのも恥ずかしい時があるし、老けたイメージも嫌だしね。
「ちこママ」は良いと思うけどな~~( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
ミポ☆ |  2013.05.21(火) 18:33 | URL |  【編集】

大きくなりましたね。

今晩は。
他所のお子様やお孫様は、どうも成長が早い
ようです〜。
我が家では、年の大きな子供達が、まだ巣立たず
ウロウロしています。
何故か?我が家、成長が遅いようです。

お孫ちゃんのお腹可愛いね。
ちこママなんてダメよ〜。ばあちゃんと教えなきゃ♪うふふ。
tomoke |  2013.05.21(火) 20:17 | URL |  【編集】

ちこママね~(^^ゞ
今の内は良いとして、永久には無理?(爆)
でも、お嫁ちゃん、優しいよね!
私が嫁の立場やったら無視しそうやわ(汗)

楽しい休日が過ごせて良かったね(^^)

蜜柑 |  2013.05.22(水) 08:32 | URL |  【編集】

>「ちこママ~~なにちてるの~」
可愛いい。おしゃべりがブログにのるといいけど・・・うわあ!聞きた~い(笑)
小さい子がいると、和やかなあたたかい雰囲気になりますね。
昔、子供や甥や姪や小さいのが一堂に集まって、にぎやかだった事が、思い出されます。
うちの息子の所には、コウノトリはなかなか来ないです。「ばあば」でも、「ばあちゃん」でも、何でもOKなんだけど。
ちかちか |  2013.05.22(水) 08:47 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

えへへ~実は私も買っちゃったの。
超お買い得の♪
このPCの半額近いけど、レベルはすべてにおいてこれより上って長男が言ってたわ。
PCってどんどんいいものが安くなるね。
でもセッティングは今度長男が来た時にやってくれると言うのでまだ眠ってます(^^ゞ

ちこママ、60過ぎたらちょっと厳しい?(笑)
ま、行けるとこまで頑張ります(^m^)
ちこ |  2013.05.22(水) 11:03 | URL |  【編集】

>tomokeさん

うちの子って言ったらうちの子なんだけど、子供と違って孫は成長早いよ~
ひと月会わないとグンと大きくなった気がします。
可愛いとこだけ見てたらいいし、泣きだしたらママでないとダメだしね(^-^)
いいとこ取りの孫は可愛いはずだと思いました。

ちこママはダメ?(笑)
言ってくれるうちは可愛いばあちゃんを楽しみます^m^
ちこ |  2013.05.22(水) 11:07 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

やっぱりちこママは無理?(笑)
ま、行けるとこまで行かせて(*^m^*)プププw
お嫁ちゃんは孫が生まれる前から私のことちこママって言うててん。
「お義母さん」とか呼ばれたことないし。
友達感覚の嫁姑です(笑)

5月はお出かけが多かったわ~
ダメージが出ないように調整しながらやってます。
ちこ |  2013.05.22(水) 11:12 | URL |  【編集】

>ちかちかさん

そうなんです、声がまた可愛いのよね~~^m^
ひとりで遊んでる時に私を呼ぶ時も「ちこママ来てくらしゃい♪」って可愛く呼ぶのです。
完全にバババカになってるよね(笑)
孫っちのおかげでみんなで集まる機会が増えました。
ちかちかさんの息子さんのところにも早くコウノトリさんが来ますように♪
Happyなばぁば生活、楽しみにしといてね(^_-)-☆
ちこ |  2013.05.22(水) 11:18 | URL |  【編集】

孫っちちゃん、かわいぃ〜
お孫さんとそういうやり取りが出来るのも
お嫁さんと仲良しだから。
家族が仲良しって、普通のことかもしれないけど素敵ですよね

PCお手頃価格で買えてよかったですね
どうせ搭載機能全部は使い切れないので
お手頃にゲットするのが一番ですよね〜
それに、こんな「集会」ができて、さらにグッド。
keba |  2013.05.22(水) 21:58 | URL |  【編集】

>kebaさん

魔の2歳児だけど、一番可愛い時でもあります。
お嫁ちゃんは初めて会った時から気が合いましたね。
結婚式のスピーチで義妹が「〇〇(息子)でかした!」って言ったくらいみんなとも仲良しです。
お嫁ちゃんが来て孫が出来て、家族がよく集まるようになって笑顔が増えましたね。
こういうのって「あげまん」とは言わないかな?(笑)

PC値切ったのもあるけど55000円でした。
私にゃこれで十分です(^-^)
今年前半、おかげさまで結構運気がいい私です(笑)
ちこ |  2013.05.23(木) 00:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
