2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.30 (Thu)

嬉しい月曜日

5月は結構アクティブな1ヶ月でした。
中でも最終週は3連荘でお出かけでしたよ。

日曜日に孫たちと楽しく過ごした次の日は、膝の手術の時に仲良くして頂いた病院仲間とのランチ♪
一人のお友達が車椅子なので、その人の最寄り駅で集合。
私が一番乗ることのない「おけいはん」の寝屋川市駅です(^_^;)
乗り換えもネットで調べ1時間半かけて頑張って行きましたよ~
結構シビアな病気を抱えた熟女が4人(笑)元気に再会できたことが最高に嬉しかったです。

Mさんが調べておいてくれたお店に向かって駅から少し歩きます。
行ったお店は創作会席料理の「桜 撫庵」
綺麗なお庭と和風モダンな内装が素敵なお店です。

桜 撫庵1

入ってすぐにティーラウンジ。
最後のデザートと飲み物をこちらに移動して楽しむことも出来るようです。

桜 撫庵2

ちょっと異国感もあるシックでモダンな内装です。

桜 撫庵3

メニューの名前は忘れちゃったけど、創作ランチのコースをいただきました。
サラダとひじきの突き出し、メインは4種の中から2品選べます。
私は海老のフリッターと鮪のたたきカルパッチョ風をチョイス。
ご飯、お漬物、お味噌汁にデザートのわらび餅。
+210円だったかな? で、飲み物もいただけます。
全員コーヒーで。

料理1

料理2

しっかり喋りながらも美味しくお料理もいただいて、あっという間に2時半のランチタイム終了に。
おみやげもいろいろいただいてそろそろお開きです。
お店の男性のスタッフが段差のある入り口を車椅子を後ろ向きに移動させてくださり、みんな揃って写真も撮ってくださいました。
相当感じのいいスタッフさんたちでしたよ♪

おみやげ

桜 撫庵4

久しぶりの再会の時間はあっという間に過ぎました。
まだまだ話すことはいっぱいあったけど、また涼しくなるころにはみんなで会いたいね!ってことで。
これからまた治療が始まる友もいて、普通に歩けるまでお互い頑張ろう!って誓い合う友もいて、バリバリ仕事しながらもう再発はしないぞ!と誓う友もいて。。
ホントに嬉しい一日でした。

みんな秋にはまた元気で会おうね!絶対だよ(*^-^*)

21:46  |  友だち  |  コメント(10)

Comment

ちこちゃん お早う~。
お孫ちゃん ピンクのワンピースお似合いネ。
可愛い~!!

充実した日々 良かったわね~♪♪
戦友とのお食事もセレクトのお店も
共に中身が濃くて、、、、、、

さ~6月だ
6月もお互い大事に過ごしたいネ。


酢橘 |  2013.05.31(金) 04:17 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

おはよう~~って4時過ぎ?!めっちゃ早起き(^_^;)
元気ですか?

孫っちのピンクのワンピいいでしょ~
これって柔らかいタオル地なんよ。
肌触りよさそうで私もお風呂上がりにほしいと思ったわ(笑)

日月とハードに動いて火曜日は外来;
ドキドキで行ったけどそんなに大差なし。
でもステロイドは「んーーー」って感じで結局減らず。
惜しかった~(^_^;)
これから暑くなるし紫外線も怖いです。
お互いいろいろ頑張ろうね(^_^)
ちこ |  2013.05.31(金) 11:57 | URL |  【編集】

3連荘の外出って凄い。
私も連荘で出かけるのは草臥れるわ~~。
でも、懐かしい友と楽しいお喋りは最高よね。
お店の雰囲気もいいな~~( ^ー゜)b
もう、新しいPC使ってるのよね。
サクサクで快適だろうな^ω^
ミポ☆ |  2013.05.31(金) 18:06 | URL |  【編集】

「おけいはん」て、おもしろい言い方やね。今度大阪行ったらつかお~
病院仲間とのランチ、嬉しいですね。
私も仲間作っとけばよかった。結構不安抱えた人が多かったので、その時だけの付き合いでした。

お孫さん、ほんと可愛い。抱っこしたいです。
そのうちピアノを習って、「チコママ、聞きに来てくだちゃい!」
その頃は“くだちゃいは”卒業してますね(笑)



ちかちか |  2013.05.31(金) 18:40 | URL |  【編集】

「楽しい」月曜日の次が「嬉しい」火曜日
「普通の」ってのはないんですか(笑)?
keba |  2013.05.31(金) 20:27 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

でしょう?26日の長男たちと28日の外来は前から決まってたんだけど、
この女子会は仕事してる人が一人いて20日過ぎないとシフトがわからず
一人は6月からまた治療が始まるのでいける日が27日しかなかったのよ。
なので仕方なく三連荘;;
さすがに今日になってやっと戻ってきたかな?(^_^;)
新しいPC、息子に電話で教えてもらいながら使いやすいように設定変えてだいぶ使いやすくなりました。
もちろんサクサクで快適だよ~~♪
でもまだ顔文字の登録出来てないの(^^ゞ
ちこ |  2013.05.31(金) 23:26 | URL |  【編集】

>ちかちかさん

「京阪乗る人おけいはん♪」ってCMしてるんですよ。
関西では「おけいはん」はメジャーです(笑)

病気仲間は病気の話で盛り上がるから楽しいよ~
私たちもみんな危ない橋渡ってるけど、楽しく喋って、
時には励まし合っての入院生活でした。
移植病棟にいた時もね。
だって暗くなってたらドンドン落ち込むしね(^_^;)

孫っち褒めてくれてありがとうございますw
「ちかママ」が可愛いって言うてくれてるよ~~って言っときます(笑)
ちこ |  2013.05.31(金) 23:34 | URL |  【編集】

>kebaさん

気が付いてくださってありがとうございます!
でも次は「普通の火曜日」じゃなくて「微妙な火曜日」なんです。
おしい!!(笑)
ちこ |  2013.05.31(金) 23:37 | URL |  【編集】

頼りになる長男さんと楽しそうな次男さん。可愛いマゴッチちゃん。(是非、ピアノを習って下さいませ。足がただものじゃございません)おいしいものへ、たくさん導いてくれるご主人。ランチや泊まりがけで遊んでくれるお友達。幸せだと思います。
この前、県から「県民の幸せ度の調査の協力を」とランダムにアンケートがきました。
なんかトンチンカンで。幸せってつまりは哲学なんですよね。ちこさんの幸せ度とわたしのはパターンは違ってもなんか似てる気が。小さい幸せをみつけて今日も生きていきましょう〜
えありす |  2013.06.05(水) 15:33 | URL |  【編集】

>えありすさん

そうですよね。病気してからずっと私は普通じゃなくて、やりたいことも出来ず、、って落ち込んだ気持ちでいましたが、ちょっと自分で楽しむことが出来るようになったら、普通の人が普通にやってるしんどいことから病気っていうだけで平然と逃れられて、気楽に遊んでてもそれがリハビリのようにも取ってもらえて、、って最近思うようになりました。
昔は自分のことするだけで精一杯だったので周りの人のことを気遣う余裕がなかったんですが、最近は家族の大変さや友達の優しさをしっかり感じることができるようになりました。
私のことを気遣ってくれる人が結構たくさんいる私って幸せですよね♪

えありすさんとは居心地のいい場所が同じな気がします(*^_^*)
小さい幸せ見つけて頑張りましょうね!
ありがとうございます(^^)
ちこ |  2013.06.05(水) 21:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
