2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.31 (Fri)

微妙な火曜日

三連荘最後の火曜日は血液内科の外来でした。
二日続けてお出かけの後の外来、、、月曜日はかなり疲れたので採血結果がちょっと心配。
でも結果的には免疫抑制剤の数値が上がってて(これは上がってる方がいい数値)免疫抑制剤の薬が4個から3個に減りました。
でも肝心のステロイドはそのまま(*´Д`)
体調もいいし採血の結果も良かったのでこれは減量のチャンス!と思ったんだけど、動きすぎたせいか皮膚の赤みが微妙~ってことで先生も「んーーー」と考え込んではったんだけど「グラセプター(免疫抑制剤)減らしたし今回はこのままで行こか」って(~_~;)
んーーーーーグラセプターよりステロイド減らして欲しかったよ~~~~~( ;∀;)
ってことで火曜日は微妙でした。

ランチはアリオの河内らーめん。
私は日月と美味しいもの食べたので、この日はあっさりお蕎麦とかが良かったんだけどね。
パパリンの口がラーメンでした(^^ゞ

河内らーめん

おかげで水木と湿布貼まくってダラダラ。
今日も一日ゆっくり。
早く体力充填して、6月からはまた元気にお出かけしたいです。
だって夏籠りまでの僅かな日々を楽しまなくっちゃね(*^_^*)


23:57  |  病院  |  コメント(14)

Comment

外来 お疲れ様~
ステロイド、、、、、
モモが今 服用してます。
切れると 咳の発作で呼吸困難
劇的に訊くけど 痛しかゆしの薬だよね
さじ加減も微妙だし、、、

免疫抑制剤の薬が減っただけでも花丸。
これでステロイドまで減ると
ちこちゃん 身体酷使しそうだし(笑)

ラーメン 私も 今は食傷かも(笑)
酢橘 |  2013.06.01(土) 07:08 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

ステロイドってすごい薬だけど副作用もすごい;;;
さじ加減、私の加減ではもうちょっと減らしても大丈夫そうなんだけどね~(^_^;)
フフフ、酢橘ちゃん私の性格よくわかってる~(笑)
調子いいと暴走しちゃうのよね(^^ゞ

書き込みあると少しは余裕あるのかなと安心します(*^_^*)
ちこ |  2013.06.01(土) 09:43 | URL |  【編集】

良かったやん

それだけ、ハードな日々の後、薬が増えなくてね
ステロイドが減らなかったのは残念だけど、
一つ減ったら良かったよ
下のお店、雰囲気があって良さげね
でも、寝屋川までよく行けたね
凄いやん
miri |  2013.06.01(土) 11:57 | URL |  【編集】

>miriしゃん

そやね、いい方に考えんとね(^^ゞ
ありがとう~

桜 撫庵、良かったよ♪ でもやっぱり寝屋川は遠い~~(^_^;)
車椅子の友達にぜひ会いたくて頑張って行ったよ。
駅からちょっと歩いただけだけど、慣れないところで思ったより日差しもあったから、
帰りに駅について切符買おうとしたらふらついたわ(~_~;)
京橋まで一緒に帰った友達が優先座席に連れて行って「座らせてもらい」
って言うてくれたのが恥ずかしかった~(*_*;
おまけに京橋から関空快速でずっと1本で帰ろうと思ったのにホーム間違えてウロウロ。
帰ったらヘロヘロでソファにゴロン。
そのまま2日ほどダウンの日。
まだまだ修行が足りまへんな(^_^;)
miriしゃんと会うまでに体力アップ頑張るわww
ちこ |  2013.06.01(土) 12:50 | URL |  【編集】

楽しい嬉しい微妙な日って。超忙しいやん。(笑
アクティブに動いておりますね。

ちこさんは何処でもお友達を作っちゃうよね。
改めて感心しておりました。
今度の土曜日に久しぶりに瓢箪山まで行きます。
フェイスブックで十何年ぶりのお友達を発見。
彼女も瓢箪山のお店に居るらしいので覗いて
お互いの老け顔を確認もします。
ちこさんみたいにもっと繋がりを大事にしないと
と、思った次第でもあります。^^


HAL |  2013.06.04(火) 07:45 | URL |  【編集】

>HALさん

そやねん、5月の最強連荘スケジュールでした。
さすがに疲れた(^_^;)

>ちこさんは何処でもお友達を作っちゃうよね。
そうかもね(^_^;)
何も出来ないので友達とおしゃべりが趣味みたいなもんやからね(^^ゞ
瓢箪山に行くの?なつかし~~~~^^
長男のソフトボールのPTAでよく飲み会行ったよ。
そういえばHALさんとの出会いも「一喜」の話からだったよね(*^_^*)
今年こそHALさんのお顔を拝みに行かなくっちゃ(^^)
ちこ |  2013.06.04(火) 13:59 | URL |  【編集】

3連荘後で、この結果。
上出来と思いましょう。
私だったらコレステロールの薬が追加になっちゃってたかも。
よく食べてよく喋ったね。
もうお疲れはとれたかな?
なんだか画像見たら餃子が食べたくなっちゃったアハハ~~(;^◇^;)ゝ
ミポ☆ |  2013.06.04(火) 16:57 | URL |  【編集】

結果聞くまではドキドキするよね。
でも薬、一つ減ってよかったね(^^)

私のは、どれも自覚症状がないんで、結果聞いてから、あれが悪かったんやろか?とか(汗)

暑くなってくると私も動きたくないんよね。
涼しいとこ、考えてます。
蜜柑 |  2013.06.04(火) 18:20 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

上出来って言ってくれてありがとう~w
5月中の快調さで今月はステロイド減量~って思ってたんだけどね(^^ゞ
ホンマに良く食べて喋りました。
その後何日かは休養日だったからだいぶ回復しました。
でも昨日から腰痛が出てきてまた湿布はってゴロゴロの毎日です(^_^;)
でも明日はまたお出かけするので必死で体調調整中。
遊ぶとなったら必死です(笑)

餃子、たまに無性に食べたくなるよね^m^
ちこ |  2013.06.04(火) 18:25 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

ありがとう~免疫抑制剤がひとつ減りました。
でもステロイドが減らないことにはね~(^^ゞ
蜜柑ちゃんも良性で良かったね!
私も皮膚の発疹以外は自覚症状ほとんどないのよね。
今は足が不自由なのが一番つらいので、その元になるステロイドが
減ってほしいんだけどね~

夏籠りする前に精一杯楽しみます(^_-)-☆
ちこ |  2013.06.04(火) 18:30 | URL |  【編集】

ラーメン食べたい。

おはようございます。

あまりのお天気にカーペット6帖用を外に出して
水洗いしてしまった。
一人で取り出すのは、無謀でしたが...なんとか
無事に終えて一息ついています。

ラーメンは、チャーシュー麺ですか?
とても食べたい〜。

私も、毎週医大に息子を連れて行っています。
病院は、疲れるよね〜。
tomoke |  2013.06.05(水) 10:42 | URL |  【編集】

着実に減ってるじゃないですか、すごいなぁ

>パパリンの口がラーメンでした(^^ゞ

うちでは「胃がXXの形になってる」って言います
口じゃなくて胃っていうのが、切羽詰まってるでしょ(笑)
でも、ありますよね、なんかも「これしか考えられない」ってこと(笑)。
帰ったら何食べようかなぁ〜
keba |  2013.06.05(水) 18:01 | URL |  【編集】

>tomokeさん

6帖用のカーペットを水洗い~~;
んーー考えただけでもしんどいです(^_^;)
tomokeさん頑張りましたね!
腰は大丈夫?

チャーシューいっぱいのチャーシュー麺はパパリンの。
すごい量ですよね(^_^;)
tomokeさん食べられるの?すごいです(*^_^*)

病院は待ち時間も長いし雰囲気も楽しいわけじゃないし、大変よね。
毎週は大変です。
私も最初は週に2回行ってたけど、今は6週間ごとなのでだいぶ楽になりました。
頑張ってね。
ちこ |  2013.06.05(水) 21:31 | URL |  【編集】

>kebaさん

免疫抑制剤は減ったのですが、肝心のステロイドがね(^_^;)
私の体の不調は全部ステロイドの副作用なんで(~_~;)

胃がXXって面白いですね~~ホント切羽詰ってますね(笑)
いきなり胃っていうのが味わってない気もしますが~(爆)
帰ったら何の胃になってるか楽しみですね♪
ちこ |  2013.06.05(水) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
