2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.06.06 (Thu)

グランフロント大阪

昨日は昔からのネット友達で今やリアル友達のむっちゃんと、むっちゃんのお友達で私もネットでお話しさせていただいてるkaorinと三人でグランフロント大阪に行ってきました。

グランフロント大阪2

時空の広場で待ち合わせ。

時空の広場

初めてだったのは私だけだったので完全に二人にお任せ。
最初に行ったのは南館を入ったところにあるパナソニックのお店。
入り口には大きなミラーがあって、私たちが動くと兵隊さんがいっぱい出てきて太鼓をたたいて動き回ります。
そして一定のところでシャッター音がして画像が。
スマホの人はその画像をDLしてもらえるのです。
スマホはkaorinだけだったので画像を送ってもらいました。

パナソニック500

いろんな商品(電動自転車やカメラetc.)もありましたが、私たちが行ったのはパナソニックの美容家電を試して自分でするエステのお店です。スチームやジェルを付けてする美顔マッサージ器?などを使い方を教えてもらって自分でするんです。

エステ

スチームはあったかいのと冷たいのが出てとっても気持ちいい♪ 
三人とも「これ欲しい~~^^」って(笑)
あ、エステのコースは3種類あって、三人とも「はりと弾力アップのコース」だったかな?
お年頃にピッタリのコースを選びました^m^
エステが終わったらメイクの道具を一通り借りてメイクアップも出来ます。
一人一度に10品目の化粧品が借りれるのだけど、いつもそんなにいっぱい使わない私は
選ぶのにいっぱいありすぎて迷いました(^^ゞ
ドライヤーやくるくるはもちろん、まつげの電気でカールするのやいろいろな器具もありました。
私はくるくるがあれば十分(笑)
パナソニックの大きなマッサージチェアもあって空いていれば自由に使えます。
一人じゃ絶対こんなとこよう行かんので連れて行ってもらって楽しかったです♪

10時半に待ち合わせしてエステに行って出てきたらもうお昼過ぎ。
エステできれいになった?あとは同じパナソニックの中にあるカフェでランチ。
三人とも薬膳プレートをチョイス。+200円でドリンクも。
エステではみんな自分のことで精一杯だったのでゆっくりしゃべるのはここから(笑)
ランチの間もしゃべってたけど、ドリンクを飲みながらのお話が長い~~
周りの席の人たちはドンドン入れ替わっていくのに私らが立つ頃には満員だった人たちが
まばらに。。。(^_^;)
ま、私らが喋るといつもそんなもんですけどね( *´艸`)

パナソニックカフェ ランチ

ランチの説明がカードに♪ 貰ってきました。

薬膳プレート

お二人に素敵なおみやげもいただきました(*^_^*)

おみやげ400

この時点で3時。いつもならこれくらいの時間に電車が混まないうちに~って言ってお開きにするのですが、何だか喋り足りない三人。
もうちょっと場所を変えて喋ろうかと、ルクアの中のカフェに。
私は結構お腹いっぱいだったんだけど、お二人がね~(~_~;)
三種のドルチェ?のセットだったかな?それを注文、私も見たら欲しくなると思って
ベリーがかかったクレープのセットにしました。私は一種よ(笑)
赤いシャンデリアが印象的な可愛いカフェでした。

ティータイム

いっぱい喋って楽しい一日でした。お初のkaorinありがとう♪
いつも頼りになる(笑)むっちゃんありがとう~♪
またいろいろ連れて行ってね。
今回お仕事で来れなかったmiriしゃんと今度は4人での予定です。
賑やかだろうな~~ついていけるかな?( *´艸`)



【追加でアップです】

kaorin。が素敵に編集してくれた画像です♪
お洒落でしょ(*^-^*)

kaorinむっちゃんオフ会640

スマホいいなぁ~~
このまま年賀状にも使えそうです( *´艸`)






スポンサーサイト
23:05  |  友だち  |  コメント(16)

Comment

ありがとうございます♪(〃∇〃)

わー♪(〃∇〃)
素敵にUPしてくださってありがとうです♪♪
ちこさんのお写真、どれも綺麗で美味しそうですぅ。
お写真を頂いて帰ってもよいろしいでしょうか?
追加でblogにUPしたいのです。ペコ(o_ _)o))

ちこさんとは、初めましてのはずなのに、
昔からのお友達のような錯覚に陥りましたw(厚かましくごめんなさい)
すっごく自然に優しく接してくださるちこさんの気配りを感じました。

今回は、miriしゃんは残念でしたが、楽しいヒト時を過ごすコトが出来、
ちこさんとむっちゃんに沢山の「ありがとう」を伝えたいです。
miriしゃん、次回よろしくお願いします♪♪

そうそっ、この日の夜ごはんの後、
ちこさんに頂いたふわふわの美味しいチーズケーキを3コもペロリ。
どこまでも食いん坊の私です・・(^-^;...
kaorin。(かりん。) |  2013.06.07(金) 13:13 | URL |  【編集】

>kaorin。

タイトルの【>kaorinさん】が【>kaorin。】に ^m^
いいですか?呼び捨てで(*^-^*)
初めましての感覚なかったですね~
私はどなたに会っても地が出てしまうのでびっくりされませんでしたか?(^^ゞ
こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますね。
miriしゃんが来るともっともっと楽しいですよ~♪
次回を楽しみにしといてね(^_-)-☆

こんな拙い写真で良かったらどうぞお持ち帰りくださいまし~
私もkaorinにアレンジしてもらった素敵な写真、追加アップさせてもらってもいいですか?
お返事聞く前にこのあとすぐにアップさせてもらいますが。。(笑)

あのチーズケーキ、小さくて柔らかいので二口くらいで食べれるでしょ?(^_^;)
お口汚しですいません~(^^ゞ
ちこ |  2013.06.07(金) 16:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.06.07(金) 17:52 |  |  【編集】

>鍵コメさん

は~い了解です(^_^)
良かったらまた見てくださいね♪
ちこ |  2013.06.08(土) 10:28 | URL |  【編集】

だいぶ出遅れてますが、楽しい時間をありがとう♪
みんなで楽しい体験もして、刺激いっぱいもらえたし
ランチにお茶にと、楽しい会話は尽きなかったし^m^
私らほんまに、よう喋る(笑)
今回はmiriしゃん残念やったけど、4人で会える日がこれまた楽しみ!
お喋りがパワーアップしそうやね、なんか想像できる(笑)

私は、相変わらずアップもできずに放置状態です(汗)
少し自分なりにいろんなことがまとまってきたので
もう少ししたら、またブログも再開できるかもです。
むっちゃん |  2013.06.08(土) 13:57 | URL |  【編集】

>むっちゃん

楽しかったね!
kaorin。もイメージが清楚なお嬢様だったので、会話が成り立つかな~って
心配だったんだけど、イメージ通りの上品さに楽しさもプラスされてて
とっても話しやすくて良かったわ(笑)
いろんな事よく知ってはるし、またいろいろ教えてもらおって思ったわ^m^
時間さえいけたらもう一軒くらい喋れたよね。

むっちゃんはいろいろやることあるんだから、それに向かって頑張って♪
私の拙いブログで良かったらこれで我慢して思い出しといて( *´艸`)
ちこ |  2013.06.08(土) 17:36 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.06.08(土) 18:01 |  |  【編集】

あら~~、懐かしいお顔が二つヽ(´▽`)ノ
プチオフ会、楽しく過ごせて良かったね。
ランチのお店もカフェもお洒落で素敵な所。
パナソニックのお店も面白そう~~。
ここでは時間かかりそうだね。でも、綺麗になるのは嬉しいかな。

次回は今回お休みの人も一緒に楽しめたらいいね( ^ー゜)b
ミポ☆ |  2013.06.09(日) 14:31 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

>懐かしいお顔が二つ

わかった?(笑)
ランチもお茶も良かったよ♪
パナソニックのセルフエステも楽しかったよ。
あっという間に1時間以上経ってました。
グランフロントは広くて結局南館の入り口にあるここだけしか行けなかったわ(^^ゞ
kaorin。に教えてもらわないと絶対行けてなかったと思います。 感謝♪
ミポちゃんとも長いこと会えてないね。
また会いたいです(^^)
ちこ |  2013.06.09(日) 23:01 | URL |  【編集】

色々な製品が楽しめるのっていいですよね~
私はスチーマーはいつも泊まるホテルでレディースルームにすると部屋にあるんで楽しんでやってます
なかなかいいですよね~

そして楽しいおしゃべりですごせてよかったですね
最近休みが少なくなったのでおでかけできなくってストレスがたまりつつあります
ひさねえ |  2013.06.09(日) 23:03 | URL |  【編集】

グランフロント大阪、、、、、、
楽しそうな所ね
体験 美味しいもの お友達
3拍子も4拍子も揃ってキラキラしてる(笑)

写真のレイアウトが上手で
そのまま伝わってきます。

私は結構お腹いっぱいだったんだけど、お二人がね~(~_~;>そ~う???(爆)
酢橘 |  2013.06.10(月) 06:53 | URL |  【編集】

>ひさねえ

いろいろ楽しめて良かったです。
スチーマー気持ち良かったですよ~
スチーマーのあるレディースルームっていいですね!

お喋りとランチはどこでも楽しいですね(笑)
おでかけはホントにいいリフレッシュ剤ですよね。
ひさねえのドライブのお出かけが羨ましいです。
また楽しんでくださいね~♪
ちこ |  2013.06.10(月) 11:23 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

酢橘ちゃんには申し訳ない感じの画像やね(^-^;
私もオープン間もないこんなところに早々に行けるとは思わなかったわ(^^ゞ
むっちゃんとkaorin。に感謝です。
もっと見たかったけど、私にはこれで精一杯。
すいてる平日にまた何回も行ってみたいところです。
でも行き帰りがやっぱり結構しんどい(^_^;)

お腹いっぱいだったけどみんながケーキ頼むから、私もクレープ頼んじゃったよ。
食べると完食だったけどね( *´艸`)
ちこ |  2013.06.10(月) 11:30 | URL |  【編集】

>鍵コメさん

ごめんなさい、コメント見過ごしてました(^^ゞ
私は身近に感じて嬉しかったです^m^
こちらこそよろしくお願いしますね!
ちこ |  2013.06.10(月) 11:41 | URL |  【編集】

こんばんは。梅田付近にでかいものができたんですね。ニュースでは知ってましたけど、こんなお洒落なマチが。エステにランチ。最高です〜
ランチプレートにすこしずつたくさんの料理。家でできないからこそ、価値がありますものね。それにしてもどんどん発展するんですね。きっとわたし迷います。ウメチカでさえ迷子になったわたしだし。
えありす |  2013.06.17(月) 22:05 | URL |  【編集】

>えありすさん

梅田はホンマに変わりました。
もともとミナミ一辺倒の私は北の地下街はもちろん
地上に出たらホンマに自分がいまどこに向かって歩いてるのかさえわからんようになるくらい。
でも新しい地域は阪急や地下鉄御堂筋線よりちょっと西の大阪駅中心なので、
今まで地下鉄で行ってた私もJRで行くとわりとわかりやすいです。
でも人混みが~~~(^_^;)
土日は絶対無理です。
新しいお店とかを見ると刺激になるのでいいですね。
エステのお店も自分じゃ絶対行けないので連れて行ってもらえて良かったです。
でもほんの入口のとこ1軒行っただけです。
グランフロント制覇するには何回行かないといけないかわかりません~(~_~;)
ちこ |  2013.06.17(月) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
