2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.20 (Thu)

なんばダイニングメゾン

ついに本格的な梅雨になってきましたね。
火曜日は中学の時のクラブの先輩二人となんばダイニングメゾンでランチしてきました。
ダイニングメゾンは11時のオープンとともにいっぱいになるので10:45の待ち合わせ。
その前に二人にお土産をと思ったので、家を出たのは9時半ごろ。
いつもは早く帰らないといけない友達がこの日はゆっくりできたので、ランチしてウィンドーショッピングしてお茶して喋って喋って気が付いたら5時半まわってる(^_^;)
そのあと夕方のデパ地下でパンを買いに行って駅に着いたのは6時半かな?
帰りの電車はラッシュ時でしたが、堺東までは一人の友達と一緒だったし座れたので良かった(^^)
でも帰って歩数計を見たらなんと、10104歩!
膝を痛めるので5000歩限度を目安にしてるのに~~ちょっとヤバイ?(~_~;)

ランチのお店はダイニングメゾン8階の「ケラケラ-リトリート」

お店

一面が全面ガラスの明るいお店です。
ストウブ料理とベルギビールのお店で、夜はバール感覚で楽しめるお店だそうです。
私たちが頼んだのはプレミアムプレートランチ。

ランチFB450

ここでも食べ終わってからも大分喋ったけど、このあと友達が食器を見たいというのでなんばパークスに移動してフランフランへ。
お目当ての食器を買って、パークス内をウロウロ。

変わった食品を売ってるお店でワイワイ三人で物色。
変わったカレーやラーメンがいっぱい。
飴やいろんな種類のお茶などもあって、見てるだけでも楽しい。
友達はいろいろ買ってました。

おもしろカレー

歩き疲れたのでnana's green teaでお茶♪
友達はお煎茶とわらび餅のセット、もう一人の友達はほうじ茶のパフェ、私は抹茶のクリームラテ。

お茶400

二人とも「お腹いっぱい~~;」って言ってました。
そらそやろ(笑)

右下はお土産にもらった水蜜桃ゼリーとわらび餅。


いつもはラッシュになる前に帰るんだけど、友達がホントに貴重なゆっくりお出かけだったのでついついずっと付き合って、家に着いた時にはもう日も暮れた7時過ぎ。
よく遊びました(^_^;)
歩数計が10000歩超えてたのにはびっくりしたけど、結構歩いた割には友達がゆっくり歩いてくれたからか思ったよりは大丈夫でした。

これでもう当分は夏籠りかな。
楽しい5月6月を過ごせて、今年は満足でお籠り生活に入れそうです(^_^)

15:56  |  そとごはん  |  コメント(6)

Comment

なんと?

一万歩、あらら〜大丈夫かいな
元気で楽しいのはいいけど、無理はあかんで〜
まあ、私も時間忘れてしまうから、人の事は言えないけど(笑)
ちこちゃんの笑顔が
見えてくるようやわ
miri |  2013.06.20(木) 21:08 | URL |  【編集】

>miriしゃん

私も帰って歩数計見てビックリ。思わずヤバイ!って(^_^;)
でも途中何回も休憩(食べて喋って)してるし、フロアのところばっかりやから
膝への負担はマシやったみたい。
2日経った今もそんなに痛みはありません。
もう予定もないので1週間くらいはゆっくりしとことおもてます(^^ゞ
心配ありがとう(*^_^*)

今年の春はmiriしゃんとも会えたし、そのあとドドッとお出かけ続きで大満足。
やっぱり生きてるって幸せやわ\(^o^)/
秋にはmiriしゃんと会えるの楽しみにしてるよ~♪
ちこ |  2013.06.20(木) 22:17 | URL |  【編集】

あ~~~~ちこちゃん、、、、、(笑)
一万歩超えなんて

私は 今ほとんど歩かないので
たまに外に出ると まっすぐ歩けません(笑)
程よく使う>難しいね(笑)

酢橘 |  2013.06.21(金) 05:40 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

やっちまったよ~~~~(^^ゞ
でも普通の道を歩くんじゃなくて、デパートやお店の中の水平なところは意外と楽やったみたい。
これからの散歩はエアコンの効いたショッピングモールとかやね^m^
でもそこへ行くまでが問題(^_^;)

足ってちょっと歩かないとすぐに弱るよね。
普通の人でもそうだけど、弱った足は更にヨレヨレ。
夏籠り中でも工夫して歩かないとと思っています。
ちこ |  2013.06.21(金) 09:07 | URL |  【編集】

わらびもち。

おはようございます。

わらび餅美味しいですよね〜。
あのプニョプニョ感、何とも言えません〜。
いつも美味しい物を食べていて、羨ましいですぞ!

歩数、すごいですね。
私は、殆ど車なのでさっぱり歩いていません〜。
tomoke |  2013.06.21(金) 09:39 | URL |  【編集】

>tomokeさん

おはようございます。

私もわらび餅大好きです。
あの本わらびのモチモチ感がたまりませんよね~♪

最近の大阪は新しいスポットが続々で、キタもミナミも
病前とは全然違っていて知らないところばかり。
天王寺にも日本一高いビル、あべのハルカスも出来て
近鉄百貨店だけがもうオープンしています。
ヒマはいっぱいあるけど、体力とお金がないので
なかなか遊びに行けません~(^_^;)
でも涼しいとこをマイペースで歩くにはいいかもです。
あくまでも見るだけでね(^^ゞ
ちこ |  2013.06.21(金) 11:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
