2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.21 (Fri)

雨続き

ずっと空梅雨だったのに、水曜からの雨量はすごいですね。
今日も結構な雨で「まだ降るか~」って感じです。
被害ないといいんですけど。。。

火曜日のランチの後、水木とバタバタしてて今日はやっと元のヒマヒマな生活に戻りました。
いいのか悪いのか(^_^;)

水曜日は昼からの整形外科の手の外来だったので、早めにパパリンに来てもらってエアコンのフィルター外してもらって掃除、私がフィルターを洗ってる間に寝室の豆球が切れてたので付け替えてもらって、お風呂の電気と換気扇のスイッチのカバーが外れかけてたので修理してもらって、そのあとまたフィルターを設置。。。となかなか役に立ちました(笑)
これでいつでもエアコン入れれます(^^)v

木曜日はNTTの人が来て工事。フレッツ光の隼に変更です。
隼に変更すると 高速になるらしいけど、パソコンがビスタから8になって速い~~って思ってるとこなので、隼の威力はもひとつようわからん?(^^ゞ
でも今まで足元にあった機械が3個から1個になってスッキリ。
カードひとつで無線ランも使えるようになって(まだ使ってないけど)工事費は無料。
月々の料金もお安くなって、更にもっともっと割とかで安くなるようで、何度もかかってきた電話や工事が面倒だったけど、全部終了して一安心。
決してNTTの廻しもんじゃないですけどね(笑)

火曜日の10000歩ランチから3日続けてバタバタしてました。
今日も雨だしゆっくりしています。
エアコン掃除したのに肌寒いくらいの涼しさです(^^ゞ

回転焼きでお茶400






15:42  |  日々のこと  |  コメント(11)

Comment

うちのパソコンもビスタで、買い換えたいと思っていますが、頼みの息子はなかなか帰ってきませんわ。
  ↓
1万歩あるくなんてしんどいけど、知らず知らず歩くからできるんですね。
夏こもり前の楽しいランチ、よかったですね。
しかし、キタもミナミもどんどん変わって・・・私の娘時代はキタの三番街ができたりした時代。また変わってますね。
いつも思うけど、写真の撮り方も載せ方もいい感じ。よくわかるし、楽しめます。
ちかちか |  2013.06.23(日) 09:00 | URL |  【編集】

>ちかちかさん

そそ、私もセッティングは息子任せ。
最初にパソコン買ったMeの時は自分でやったのにね~
一度楽するともう出来ません(笑)

10000歩も友達と喋りながら、買い物しながらだとあっという間です。
平らなところは歩きやすいし。
私もキタは三番街や阪急ファイブ(古っ!今は何になってる??)
くらいしか知りませんでした。
学生の頃ね(笑)

写真、おほめ頂きありがとさんです(^^ゞ
デジカメでいっぱい撮って話の途中に説明のように入れてます。
あとで見たとき自分の日記のリアル感出すために(笑)
ちこ |  2013.06.23(日) 10:04 | URL |  【編集】

ちこさんのエントリー見て、
あ、そういえばエアコンの掃除してないっ!と気づきました。
スプレーに入ったエアコン掃除グッズ買ってあったのに。。。
来週末にしよ〜っと

フレッツ光の隼、ほえぇ〜
早そうなネーミングだこと。
回線のスピードが早くなるとともに、
高速を前提とした重たいホームページが増えてるので
やっぱり自宅の回線も高速にこしたことないですよね。
快適なネット・ライフがさらに快適になりますように!
keba |  2013.06.23(日) 15:37 | URL |  【編集】

>kebaさん

エアコン掃除グッズなどというものを使った本格的な掃除じゃございません~
フィルター外して洗ってあとは掃除機で吸って雑巾で拭いただけです(^^ゞ

ネーミングが速そうでしょ?(笑)
もっともっと割ってのは寛平ちゃんのCMのやつです。
、、、ってもしかしてこのCM西日本だけかな?(^_^;)
ちこ |  2013.06.23(日) 16:41 | URL |  【編集】

うん、そのCM見たことないです
そういえばNTTも東西で別れてますもんね。

ってことは、うなぎ犬の宣伝しらないでしょ?
東京ガスの宣伝なんですが、あたし、結構はまってます。
ホームページでも紹介されてるから見てみてくださ〜い
って、うち、ガスはお風呂しか使ってないけど(苦笑)
keba |  2013.06.23(日) 17:55 | URL |  【編集】

関西はかなり雨が降ったのね。
台風に心配はしたけど、予想外の少ない降りで、こちらの水がめは心配です。
また節水の夏になったら嫌だな~~。
PC,調子良さそうでいいわね。
私のPC,遅くて・・・
サクサクいくページと遅いページが・・・
ブログによってかなり違いがあるみたい。
パパさん、大活躍だったわね(´艸`)
ミポ☆ |  2013.06.23(日) 18:20 | URL |  【編集】

>kebaさん

そうですね、NTTは東西別れてますもんね。
こちらでは間寛平ちゃんがハゲヅラに着物を着て
杖ついてお爺ちゃんになって出ています。

うなぎ犬、知りません~~
あとで検索してみますね♪
ちこ |  2013.06.23(日) 22:04 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

こちらは災害を心配するくらい振りました。
3日間で1か月分以上だとか。
ほどほどってなかなか難しいよね(^_^;)

PCは快適です♪
でもちょっと重めのサイトもあるよね。
ビスタに比べたら全然問題なしです。

パパリン役に立ちました(笑)
一気にあちこち不都合になったからいっぺんにやってもらったよ( *´艸`)
ちこ |  2013.06.23(日) 22:08 | URL |  【編集】

>kebaさん

東京ガスのうなぎ犬、見てきました!

昔のマンガのケムンパスに似てました(笑)
ちこ |  2013.06.23(日) 22:13 | URL |  【編集】

ひかりになったんですね~
ひかりだと月々が今の料金より高くなるのでする予定はなくそうなるとスマホのスマートバリューが使えない
だから余計にいまのガラケーが使える限りスマホには機種変ができずにいます
ひさねえ |  2013.06.24(月) 06:39 | URL |  【編集】

>ひさねえ

光は前からだったのですが、その中でも隼にするとさらに高速になるとか。
光もマンションタイプなので普通のより安いみたいです。
私は今年の2月にタダで携帯が新しくなるって言われてガラケーのまま。
2年間はこのまま使うつもりです。
でも最近やっぱりスマホがいいな~とも(^^ゞ
ちこ |  2013.06.24(月) 11:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
