2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.27 (Sat)

淡路島に行って来ました【Ⅰ】

毎年恒例になりつつある、夏の長男ファミリーとの旅行。
今年は淡路島に連れて行ってもらいました。
久しぶりに明石海峡大橋を渡って~~

淡路島へ!

ハイウェイオアシスに到着。
わたるくんと写真を撮って、孫っちは早めの昼ごはん?
明石海峡大橋は靄ってて綺麗に撮れませんでした、残念。

まず最初に向かったのはオアシスから近い「明石海峡公園」です。
孫っち待望のじゃぶじゃぶ池で水遊び。

じゃぶじゃぶ池face

水を怖がるかな?と思ったらご機嫌で大はしゃぎ♪
保育園で毎日のように水に入ってるので大好きだそうです。
一人だけ律儀に水泳用の帽子までかぶる孫っち(笑)

じゃぶじゃぶ池2

大きな水鉄砲とかもあって大人も大はしゃぎです。
1時間半くらい居たかな?
いっぱいいたお友達も帰って気が付いたら私たちだけ(笑)

子供広場

シャワーを浴びて着替えて、お次は持ってきたわんわんの三輪車で遊んだり滑り台で遊んだり。
この日はとっても暑かったのに、ずっとパワー全開で走り回ってました。
子供って元気!(>_<)

孫っち寝たのでママが運転

さすがに疲れて車で熟睡。
その間にお嫁ちゃんが車運転交代。
お嫁ちゃん結婚してから初めての運転です;;;
でも意外と(失礼)うまかったです(笑)
これだったらすぐに上手に運転できそう♪
私も何かと安心(爆)

このあと「たこせんべいの里」に行っていろいろ試食してお買い物。
そして早めのチェックインに宿に向かいます。

今回のお宿は、ここ

夢泉景

一面ガラス張りの素敵なロビーでチェックイン。
お部屋からはヨットハーバーと左寄りに海が見えます。

早速、お風呂へ。
初めて孫っちとお嫁ちゃんと三人でのお風呂です♪
お風呂は「くにうみの湯」へ。
岩風呂の雰囲気のいいお風呂でした。露天ぶろや寝湯もあったけど私は内湯だけ(^_^;)
でも十分満足できるいいお風呂でした。

晩御飯は立派な船盛に淡路牛のしゃぶしゃぶや鉄板焼き。
鯛ご飯も美味しかったし、鯛のアラ煮も。
大満足でしたが量が多すぎて食べきれないほど(>_<)

晩御飯

昼寝もせずに一日中全開で遊んだ孫っちは、ご飯の後にホテル内の夜店に行ってスーパーボールすくいに行ったりしてまだまだ元気。
でも9時ごろホテルで借りた「となりのトトロ」を見ながら熟睡。
さすがに朝までぐっすりでした。

私は一日目でもう結構バテてましたけどね(^_^;)
でもまた次の日も孫っちが主役の日は続きます。

16:54  |  旅行  |  コメント(4)

Comment

すごい…

行ったことないですが、写真いっぱいで臨場感ありますね。あの上山恵美子さんが所有されてる(笑)島でしたっけ。
お孫さん、可愛い!大人だけがお疲れ~でしたか。
一番の見ものはやはり、鯛ですね。素晴らしい、の一言です。アラ煮なら先日食べましたが。えらい違いじゃ。
まろ |  2013.07.27(土) 21:35 | URL |  【編集】

>まろさん

写真、結局200枚以上撮ってました(^^ゞ
孫っちを見てるとどんどんシャッター押しちゃいます。

そうそう上沼恵美子さんの島です。
上沼さんは大阪城も別荘だそうですね(笑)

船盛、立派でしたね。
私も鯛が大好きです。アラ煮も美味しかったけど全部食べきれませんでした。
まったく贅沢なことです(^^ゞ

次の日も主役は孫っち、大人同士じゃ行かない様な所にも行って楽しかったけど、
エアコンなしのところは堪えます(^_^;)
ちこ |  2013.07.27(土) 22:40 | URL |  【編集】

孫っち 楽しそう~~~
水着姿も可愛いし何より 表情が、、、、、

3世代の入浴、、、いい思い出ですね、
酢橘 |  2013.07.28(日) 09:38 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

水遊びの孫っち、メチャいい笑顔でしょう~♪
知らないお友達とも仲良くはしゃいでたよ。
誰かに似て誰とでもすぐ仲良くなる?(笑)
お嫁ちゃんもそのタイプだしね^m^

私だけ早めに出たんだけど、髪の毛乾かしてると
出てきた孫っちが「ちこママは~~~?」って大声で。
これがまた可愛い(*^_^*)
楽しい2日間でした。息子夫婦に感謝です。
ちこ |  2013.07.28(日) 10:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
