2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.08 (Thu)

便利屋さん

先週末にダイニングの蛍光灯が切れました。
リビング側にも灯りがあるのでずっとそれで我慢してたんだけど、やっぱり何となく部屋が暗いし食べてる時もなんか陰気(^_^;)
火曜日にパパリンに電話してその旨伝えると「よっしゃよっしゃ、わかったわかった」といつもよりテンション高めで快諾。
今日の昼前に来てくれました。
カバーを外して球種を確認、私が「廊下側の部屋のすだれが年季入ってきたからあれも変えたいねん」というと「電気屋とコーナン行こか」って。
用意して外に出てビックリ。
車が新しいのに変わってました(~_~;)
なんや~~テンション高めだったのはこれのせい?
ホンマにいつまでたっても子供なみの機嫌のアップダウン。
男ってみんなこんなもんなんでしょうかね。
「いつ来たん?」って聞くと「2~3日前」
やっぱり私が電話した時って新車が来たときやったんやん(笑)

買い物を済ませて「昼どうする?」って言うので「昨日のカレーが冷蔵庫にあるよ」って言ったら「カレーか、、、」って。
結局新しい車でかごの屋までランチしに行って来ました。

かごの屋ランチ

蛍光灯とすだれを付け替えてもらって、淡路島の写真を見せたり孫の話をしたり。。
20分ほど座ったまま熟睡して、また仕事に行きました。
今日は「便利屋さん」なかなか役に立ちましたよ(笑)


15:04  |  家族  |  コメント(22)

Comment

一安心♪ヽ(^-^*)

びっくりしましたね、5時前の地震速報!?
誤報っぽい感じで、ほっとしました。
PC購入につきましては、お騒がせしていますw。
ペコ(o_ _)o)) またいろいろ教えてくださいね。

ちこさんのぱぱりんのテンション高めって・・
そーいうコトだったのですね(*^m^*) 。
ちこさん、事後承諾なんですね。
ぱぱりん、お金持ち~♪

私も最近、気が付いたら10分くらい寝てた・・ってコトあります(^-^;...
心地よい眠りなんですよね、ちょっと眠るって。ふふ。

蛍光灯とすだれも・・よかったですね(*^m^*) v
かごのやさん、美味しそう。宝塚にもありますよぉ。
kaorin。(かりん。) |  2013.08.08(木) 18:28 | URL |  【編集】

新車?

今晩は、

ちこさんのお宅は、車は旦那様が自由に買うの?
我が家は、私のok無しでは、買えないシステムです。
車、嬉しかったのでしょうね〜。
我が家、夫の車より先に、息子に車を買わなきゃ
ないようで...大蔵省の私、悩みます〜。
tomoke |  2013.08.08(木) 19:30 | URL |  【編集】

>kaorin。

びっくりしましたね~~
私は携帯をテーブルの上に置いて本を見てたので
目の前で大きな音がしてビックリ!
初めての警報だったので、最初何のことかわからず
携帯開けてみて初めて「え?地震?!」
え??揺れてる????これから?
って慌てるものの一向に揺れる感じもなく、、、
誤報って困るけど何もなくて良かったです。

うちは何でもパパリンの勝手にやられてます。
なんせ地球は自分中心に回ってる~っていうB型ですから。
B型の人、ごめんね~~~(笑)
お金持ちじゃないですよ。
お金ないのに買うから事後報告しか出来ないんです。
ホントに困ったやつなんです(*´Д`)
ま、おかげで今晩は明るいダイニングになりましたけどね。
ちこ |  2013.08.08(木) 22:11 | URL |  【編集】

>tomokeさん

そうよね~普通のお宅はそうですよね。
ウチはね~根本的に普通じゃないのです(^_^;)
いつまでたっても大人になれないやんちゃ坊主(そんな可愛いもんか!)
が勝手気ままにやってるのです。
真剣に怒ると逆切れするので、私が病気をしてからは
ほったらかしっていうか放し飼い状態です(~_~;)
私が病気になるのもわかるでしょ(笑)
苦労してます~~
ちこ |  2013.08.08(木) 22:17 | URL |  【編集】

ちこちゃん専属の便利屋さん。
使い勝手はよいけど、お金もかかる???
でも、さっそく新車でお出かけできて良かったじゃないの(o^-^o) ウフッ
ま、お相手がご機嫌が良いときに頼めたのはラッキー???
ミポ☆ |  2013.08.08(木) 22:28 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

そうなのよね。
この便利屋さん、おだてて乗せないと使えないのよね~
機嫌の悪い時は離れてるのが一番なので、やってほしい時にうまく使うしかないのです。
今回は成功♪

車は9年乗ってて14万キロ走ってるからしょうがないと言えばしょうがないんだけど
もっとお手頃の車が今はいっぱいあるでしょうに~ってとこが不満。
ええ歳しても車の好みは変わらんやつなのです(*´Д`)
ちこ |  2013.08.08(木) 23:37 | URL |  【編集】

フフ すだれも変わりダイニングも明るくなり
ランチも(笑)
気軽な時は何か?、、、、あるのね(笑)。

うちもお隣さん<日曜日から木曜日まで出かけるから>その一言だけでどっかへ。
ふ~~~んて返事しました(笑)

ちこちゃん 体調もどった?


酢橘 |  2013.08.09(金) 04:07 | URL |  【編集】

うちの夫も車が好きなんで私が少しでも甘い顔をすると買っちゃうでしょうね(汗)
73歳なんで免許返納して欲しい位なのに・・・。
因みに、うちもB型(爆)

でもいろいろお手伝いして頂けて良かったですね。

ランチ、美味しそう~♪
蜜柑 |  2013.08.09(金) 09:58 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

向こうは車買ったんやから、もっといろいろ頼めばよかったわ(>_<)
そちらも相変わらずね(笑)
報告していくだけマシやん(笑)
「ふ~~~ん」って返事、私もよくします(笑)
、、、って(笑)ばっかり^m^

昨日の電気屋とスーパーとコーナンでシャキシャキ歩けたし
かごの屋の階段も低めだったので手すりもって普通に昇れたし~で
体調は戻ったみたい(^^ゞ
ありがとう~
ちこ |  2013.08.09(金) 11:09 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

蜜柑ちゃんとこの旦那さんも車がお好きなのね。
73歳ならあと10年近くは大丈夫なんじゃない?
B型は自分の思い通りにしか動かないからね~
お互い苦労するね(笑)

やってほしいことは全部やってもらったのでスッキリ。
ランチは予想外だったのでラッキーでした。
ちこ |  2013.08.09(金) 11:12 | URL |  【編集】

あの~

私もB型ですぅ…
さすがにもう、>地球は自分中心に回ってる…とまでは思わなくなりましたが。連れ合いは苦労しているんでしょうかねえ。(笑)
電球やすだれを変えただけでも、ぐっと雰囲気が変わりますよね。小さな幸せです。
まろ |  2013.08.10(土) 00:13 | URL |  【編集】

>まろさん

ごめんなさい~~~~(´艸`*)
いやいや問題なのは男性のB型なんです(^_^;)
義妹はB型だけどとってもいい子でいつもお世話になってるんです。
いやホンマ(笑)
B型男性でも年を重ねるとだんだん普通(この言い方もおかしいか 笑)になるとか聞きますが
うちの万年やんちゃ坊主は全然変わる気配もなく、50過ぎてもバリバリのB型、
永遠の風来坊です(*´Д`)
ひとつだけいいとこと言えば、時間さえあれば意外とマメってことかな?
電球とすだれ変えてくれただけで快適になりました。
ま、たまには役に立ってもらわんとね(^-^)
ちこ |  2013.08.10(土) 11:03 | URL |  【編集】

万年やんちゃ坊主

ええ、響きですね~! 若さを感じます。
うちはず~っと前から、結婚した時から、オジサンの感じ。
5歳違うだけやのに、今や頑固じじいです。
このへんにしとこ、だって、〇岡神社のお祭り以来、ちこさんの所へ来てるみたいですから(笑)
ちこさんのお抱え便利屋さん、いいですね。ランチのおまけまであって、いい日でしたね。
ちかちか |  2013.08.10(土) 18:14 | URL |  【編集】

便利屋さん、よかったですね〜うんと活躍してほしいものです。うちの夫も便利屋さん。「パンこねといて」「ここ、台作って」などなど。うちの親まで「ここ切って」とか。ちこさんには頼りになる息子さんが二人もいるから便利屋さんがたくさん〜パパ便利屋さんはご飯付きでいいですね。次男便利屋だったら逆のご飯付きかな?

そうそう、例のあの曲「紅蓮の弓矢」(進撃の巨人のテーマ曲)次男さんならばっちしだと思います。
えありす |  2013.08.10(土) 19:09 | URL |  【編集】

>ちかちかさん

万年やんちゃ坊主、超気まぐれなので「取扱い要注意」です。
うまく使えたときは便利ですが、へそ曲げると爆弾のようになります。
5つ年上の落ち着いたご主人、羨ましいです。

え?!ご主人もブログご覧になってくださってるんですか?はずかし~~(*_*;
今さらキャラ変えれないし(>_<)
ちこ |  2013.08.10(土) 22:46 | URL |  【編集】

>えありすさん

うちの便利屋は気分屋なので使い方にコツが要ります。
えありすさんちの旦那さんは理想的~~
うちは二人で楽しい老後、、とかは無理です(T_T)
期待してませんけど~(笑)
旦那は気分良ければご飯付きだけど、次男は逆ご飯。
何もしてくれなくてもご飯付きです(^_^;)
今度次男に聞いてみますね<「紅蓮の弓矢」
「オカンなんで知ってんねん」って言われそうです。
そしてそのあとに「あ、えありすさんか」って(爆)
ちこ |  2013.08.10(土) 23:00 | URL |  【編集】

便利屋さんがいてくれるって、助かるよねぇ。
新車になって機嫌よく動いてくれはったのはええけど
普通なら「ちょっと待てい!」って感じやね(笑)

家の旦那は、便利屋さんには程遠いかな?
色々やってはくれるけど、結局私の仕事が増えるってパターンです。
なので、動かんといてほしい。。。
車は屋根付いてクーラーついてたら、なんでもええって人やし
そっちの苦労は知りません(笑)
ま、ええとこどりはできんって事かな?^m^
むっちゃん |  2013.08.10(土) 23:14 | URL |  【編集】

>むっちゃん

車のことは先月の外来の時に前の車の中で初めて聞いたん。
「え?もう買うたん?」って言うたら「盆前には来る」って。
それって完全に事後報告やんな~~~
私らは「またか」やけど、パパリンに厳しい義妹は黙ってへんと思うわ(^_^;)
お盆にひと騒動ありそうです(笑)

やってくれても後に仕事が増えるのは勘弁やね(^_^;)
まぁみんな一長一短やね(笑)
ちこ |  2013.08.10(土) 23:54 | URL |  【編集】

毎日暑いですね~
パパさんや息子さんみなさん優しくてほんとうらやましいです

我が家では便利屋さん役は私なんでほんと大変です

美味しそうなランチですね
なかなかいざ外食となると母のリクエストが
和食
安い!
カロリーのないもの

味にもうるさいのでそんな条件すべてのものは無理だよ~といつも困りながらお店をきめてます
こんなお店がこちらにもあったらな~
ひさねえ |  2013.08.11(日) 15:51 | URL |  【編集】

>ひさねえ

ホントに毎日暑くて閉口しています(^_^;)
暑くても毎日お仕事のある人はもっと大変ですよね。

便利屋さんはたま~に機嫌よくやってくれてありがたく思うことがあります(笑)
ひさねえは大黒柱だから大変よね。
お母さまのアッシーやらドライブに誘ってあげたりで、とても親孝行だなぁっていつも思ってます。
お母さまも幸せですね。

「かごの屋」って関西だけなのでしょうか?
こちらでは結構あちこちにあります。
だんだん和食が良くなってきました(^^ゞ
ちこ |  2013.08.11(日) 22:17 | URL |  【編集】

ぷぷぷ、あっしもB型でぃっ
主人(このひともB型なんだなぁ〜)に
「自分が地軸(=自分を中心に世界が回っている)と思ってるだろ〜」
と言われてますね、数日に1回は。
「おっしゃると〜りでござい」って答えてます、あたし。

でも、仲良しさんが一番ですよぅ
keba |  2013.08.14(水) 11:38 | URL |  【編集】

>kebaさん

きゃぁ~~~~kebaさんもB型~?( *´艸`)
めったなことは言えませんな(笑)
でもkebaさんも言われてるのね<自分が地軸(爆)
そうなんだ~やっぱりB型さんはそう言われるのね^m^
でも旦那さんもB型なんですね(笑)
うちの義妹のところも夫婦でB型ですが仲良くやってます。
AとBの組み合わせが最悪なようで、AはBに振り回されるのです。
これホンマ!
AがどれだけBに寛容になれるか、それだけが離婚しない秘訣だと信じてやみません。
ちこ |  2013.08.14(水) 15:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
