2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.21 (Wed)

また減った!?

昨日は外来でした。
暑さのせいか待合で待ってたら体がだるくて眠くて。
途中でスポーツドリンク買って飲んだりしてても、座ったまま居眠りしたり。。
そんな体調で採血1時間、診察2時間待ちでやっと入った診察室。
体もだるいし、まだまだ暑い日が続くし、いろいろ夏の疲れもたまってるしで現状維持ならOKって思ってたんです。
採血の結果はいつもと同じ感じ。
最後にお腹の皮膚を見て「んーー一緒やなぁ」
はぁまた現状維持やねと思っていたら
「GVHDやったらこんなに何ヶ月も同じ状態が続くことはないんや。良くなるかダダ~~っと悪化するか。」
「ってことはこれはGVHDじゃないんですか?!」
「、、、とは言い切れん(笑)」
(*ノωノ)
「悩むなぁ~ んーーーーじゃ2.5にしょうか」
やった~~~~\(^o^)/
減らしてもらえるとは思ってなかったので超嬉しい!
前回も3ミリになって喜んでましたが、連続で今回も。
でもまだまだ暑い日が続くし、ホントは見えないところに一つGVHDとしか思えない発疹があるし(2~3日前に出て、塗り薬を塗ってるのでだいぶ枯れて来てますが)私的にはちょっと不安の連続減量なので、しっかりGVHDをチェックしてまだまだ続く暑い日は籠って用心しようと思ってます。

昨日のランチはまた美々卯。

美々卯ボーダー

パパリン、ここが気に入った模様です(笑)

私は小町定食?だったかな?
いろいろ付いててお得感があります。
ぶっかけ蕎麦が美味しかったよ~

帰ってからもまた昼寝。
夕方になってから薬局に薬を貰いに行ったら、カバンを入れ替えたせいか、持って行ったのは処方箋じゃなくて採血結果(^_^;)
やっぱり暑さのせい?それともボケ?(~_~;)
今日また処方箋持って行かなくちゃ。。。


13:53  |  病院  |  コメント(18)

Comment

減量おめでとうございますっ!
こんな酷暑で体調を維持するのが大変な時期に
着々と薬を減らしてもらえるなんて、凄いです。
健康な人でも病気に鳴りそうなのにぃ〜
keba |  2013.08.21(水) 20:18 | URL |  【編集】

>kebaさん

ありがとうございます!!
2回連続でなんてホントに信じられない減量です。
しかも毎年この時期は用心する時なので、真夏の減量って初めてです。
なのでここ2週間くらいはマジで用心しないと(~_~;)
ちょっとドキドキですが頑張ります。
そうよね~普通の人でも体調壊しそうな暑さですもんね。
ありがとうございます、次回10月1日まで何事もなく過ごせるよう頑張ります!
ちこ |  2013.08.21(水) 20:52 | URL |  【編集】

お盆の大集合、すごいですね。
人が集まる家というのはそれだけ人徳があるってことですよ。

うちはお盆も普通の日でした。集まるほどの親戚ももういないし、縁をつなぐ人が少なくなってきました。
本当は増えるはずなのに、ね。

病院帰りの外食いいですね。おうどんにぶっかけ。このバラエティが女性は大好き。
パパリンさんのはえらいボリュームです。

ちこさんの外食写真。いつも楽しみ〜あ、夜中みるのは危険ですけど〜
えありす |  2013.08.22(木) 00:13 | URL |  【編集】

お疲れ〜

おはようございます。

そうなんだよね。鞄を買えるとよい事ないのよね。
私も良くあります。ですからこの頃は、ずっと
同じ鞄で過ごしています。(苦笑)
スタイルにミスマッチでも平気になりました。
tomoke |  2013.08.22(木) 10:18 | URL |  【編集】

>えありすさん

中学生の甥っ子もまだ参加する年ですし、孫やお嫁ちゃんの妹とだんだん人数も増えて13人になりました。
これで次男が結婚して子供が~ってなったらもっと増えますね(^_^;)
その辺がピークかと。
えありすさんちも子供さんたちが結婚されてお孫さんもできると賑やかになると思いますよ(^-^)

外来の後の外食は、無事に終わった安堵感で普通より美味しいかもですね(笑)
いろいろ少しずつの小町なんちゃらは女性好みでいいですよね~

写真、楽しみにしてくださってありがとうございます(^^ゞ
外食って人のを見るのも楽しいですよね。
撮るのも意外と楽しんでます(笑)
ちこ |  2013.08.22(木) 10:23 | URL |  【編集】

>tomokeさん

そうなんですよ~~結局昨日の夕方日が暮れそうになるころにまた行って来ました(^^ゞ
近所に買い物に行くときは小さめのバッグに最小限のものを入れて行くんですが
わざわざ入れ替えたのが失敗のもとでした。
暑い中歩いて行って間違いに気づいたときはショックでしたよ~
用紙が処方箋も採血結果も2枚だったので、中を見ずに持って行ったら、、、(^_^;)
暑いと注意力も散漫になりますね。
ってか、年かも(~_~;)
ちこ |  2013.08.22(木) 10:29 | URL |  【編集】

ちこちゃん、お薬減量、おめでとう(^O^)/
連続って、すごいやん!!
そのあとのごはんも、一味ちがったかも♪
ていうか、おいしそうやんこれ(笑)
てんぷらも、カリッと上がってるっぽいし~
↓お盆の大集合、えらい人数増えてきましたな(笑)
お嫁ちゃんの妹、なかなか勇気あるわ~(笑)
てことは、お嫁ちゃん自身がが、楽しい!って思ってくれてるってことやんね?
くたびれるけど、やっぱり、みんなが集まるっていうのは、嬉しいよね~
ちこちゃん、お疲れさま~( ^^) _U~~
柚子 |  2013.08.22(木) 10:51 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

ありがとう~~ホンマに連続でビックリ。
でもちょっと慎重に行かんとね(^_^;)
薬減った後のランチは格別♪
でもこれはホンマに美味しかったわ。
天ぷら、海老もちゃんとそこそこ太かったし(笑)
パパリンに1本あげました。

お盆はバタバタしてあっという間やったわ。
柚子旅館に比べたらまだまだ楽やと思うけどね(^^ゞ
今年も柚子ちゃん、忙しかったんやろね~
長いこと会ってないけど元気ですか?
お嫁ちゃんの妹、びっくりしたけど楽しそうにしてくれてたので良かったです。
来てくれるのは嬉しいもんよね(^_^)
ちこ |  2013.08.22(木) 15:39 | URL |  【編集】

薬が減ったのは、うれしいですね。
私は薬はないのですが、10年は経過を見るといわれあと1年と思っていると、先日、「10年過ぎたら近くの病院でたまに血液検査してもらってください」
「え~ 無罪放免ではないんですか?まだ、心配しないといけないんですか?」
がっかりでした。
にぎやかな楽しいお盆が過ぎて、次はお正月?その前に〇岡さんのお祭りがありますね。思えばそれが出会いでした・・・・な~んて(笑)
ちかちか |  2013.08.22(木) 19:00 | URL |  【編集】

>ちかちかさん

ちかちかさんは薬はないのですね。
羨ましいです~~~
薬がないってことは治ったも同然と思いますけど。。
まだ血液検査が必要なんですね(^_^;)
でも近所の病院だとだいぶ助かりますね。
私も10月で発病してから10年、来年の6月で移植してから10年になりますが
薬はまだまだいろいろ飲んでるし、無罪放免には程遠いです(*´Д`)

今度の全員集合はお正月ですね。
祭りは今年は行けるかな~
ちかちかさんとの出会いは〇岡神社のお祭りでしたね。
もうすぐ1年、早いですね~(^-^)
ちこ |  2013.08.22(木) 23:15 | URL |  【編集】

そうですか

薬が減ったのですね。自分のことに比べるので体重かと。(笑)
>処方箋じゃなくて採血結果…を持っていかれた!
お疲れ様でした。
まろ |  2013.08.23(金) 11:43 | URL |  【編集】

>まろさん

そうよね、「減った」と言えば体重ですよね(笑)
私にとっては薬が減るのが体重減るより嬉しいです♪

暑い中行ってバックを開けたら採血結果だった時のショック。。。
唖然としてしまいましたわ(*´Д`)
暑さとボケで最悪でした(^_^;)
ちこ |  2013.08.23(金) 11:58 | URL |  【編集】

あ~~ 良かった。
でもこんな時こそ慎重に(笑)と
私は思ってしまうのだけど(笑)
そんな事言ってたら いい時ない(笑)し
とかも思ったり。

良かったね~


酢橘 |  2013.08.24(土) 07:38 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

ありがとう~~
今回はさすがの私も慎重になってます。
なんせこの真夏に連続の減量;;
嬉しいけど、失敗すると大量増加になるからね(^_^;)
ここはしっかり管理します。
家でダラダラが最善って、なんか贅沢な話よね(笑)
ちこ |  2013.08.24(土) 10:57 | URL |  【編集】

わぁ~おめでとう!
お薬って一回減ると次は増えたりで(私の場合)なかなか、スッとは行かないんよね(汗)

私は来月、血液検査なんだけど、体脂肪が増えたままなんでヤバイです。

カバンの入れ替えでの失敗、私もよくやります(^^ゞ

蜜柑 |  2013.08.24(土) 12:24 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

ありがとう~~連続で減ったのでびっくりしてます。
ステロイドは私の場合、増えるってことは結構ヤバイことになります(^_^;)
このまま次回まで維持できるように頑張るね。

体脂肪って日によって結構変化ないですか?
最近は30越さなきゃよしとしてます(^^ゞ

カバンの入れ替え、やばいよね。
普段は生徒手帳の移し替えを忘れることが多いです(>_<)
ちこ |  2013.08.24(土) 16:26 | URL |  【編集】

ご無沙汰です

この猛暑でやる気がなくて・・・。
検査の結果が少しでも軽くなると、嬉しいですよね。

私も持病持ちですから、お医者のはしごです。
今度は足に黒いホクロが見つかり、慌てて皮膚科へ。

お医者様って最悪のことをいうから、心穏やかでは
ありません。悪性腫瘍の可能性がありとの診断。
検査の日が怖いです。
それも~一ヶ月も先なのよ。

かかりつけの主治医に見せたら、なんでもないと思うけどと言われました。
でも心配だから、検査はしょうと思っております。

私も処方箋をよく領収証と間違えることが。
おっちょこちょいのリクままです。

お互い頑張りましょうね。
ぷりちゃん |  2013.08.28(水) 12:18 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

こちらこそご無沙汰していますm(_ _)m
雨が3日ほど続き、ちょっと暑さもマシになってきたようですが
今日はまた昼から結構暑いです。
でも先週に比べたら過ごしやすくなった気がします。
毎日籠ってるのでネタもなく、PCも眺めるだけになって来てます(^_^;)

ホクロ、気になりますね。
でも検査が1か月先なら、先生も急を要するものとは思ってらっしゃらないのかな?とも思えますね。
結果が良いものであるよう祈ってます。
おかげさまでまたステロイドが減りましたが、採血結果を持って行ったり、、で頭の方は夏バテならず夏ボケです(^^ゞ
ちこ |  2013.08.28(水) 14:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
