2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.01 (Sun)

恒例のおCHA会

いつもは7月ごろにする、高校時代の同級生の女三人組のおCHA会。
今年の夏はみんなそれぞれにいろいろあって月をまたぐこの土日になってしまいました。
食べて喋っての発散大会、今年は時期があいてしまってやっとこさの開催です。

今回はヘルシーに野菜メインの料理です。
みんなそういうお年頃だしね(笑)

バーニャカウダと餃子ピザのメニューです。

おCHA会2face

まずはスパークリングワインで乾杯。
そのあとは前菜やらいろんな野菜を温めたバーニャカウダソースにつけて。

おCHA会4

そして餃子の皮を生地代わりにしたミニピザ。

おCHA会3

これが想像以上に簡単な割にパリッとした生地が美味しくて大正解♪
家族や孫たちとも楽しく手軽にミニパーティーも出来そうです。

おCHA会5

いつもの通りに土曜日の夕方から始まって、飲んで食べて喋ってる間に8時10時12時半とあっという間。
昔みたいに夜通しはしなくなったけど、結構楽しく盛り上がりました(*^_^*)

今回はね~あとの二人がiphoneにしたので、そのアプリで顔の写真を修整したりで盛り上がり、元がいい友達はメッチャ素肌美人の上品な写真になって、いい年のおばちゃん三人でキャアキャア言ってました(笑)
今はいろんな無料アプリがあってとっても楽しそう♪
またまたスマホかiphoneが欲しくなってしまった私です(^^ゞ

18:40  |  友だち  |  コメント(20)

Comment

いいなぁ~(〃∇〃)

ちこさんのお家での女子会ですよね♪
豪華なホームパーティですね。
準備等、大変だったでしょう。
美味しそう♪(〃∇〃)
お友達さん、お泊まりされたのですか?

スマホ・・(*^m^*)
慣れるまでは、メール不精になっていましたが、
今や携帯の時以上に手放せなくなっちゃましたw

そうそう、↓
こんなに猛暑だった今夏だったのに、
お薬減量出来てよかったですね♪(〃∇〃)

今頃、ちこさん・・お疲れかも・・
ふふ♪お休みなさい。
kaorin。(かりん。) |  2013.09.01(日) 22:50 | URL |  【編集】

ホホホ おCHA会とは名ばかり、しっかり飲んで食べてる・・・と思ったけど、
お茶会と、読んだけど、ひょっとしたら3人のイニシャル?
家での女子会って、何とも気楽で楽しそうですね。ごちそうもたくさん並んでる(笑)
餃子の皮のミニピザ、いいですね。今度いつもお邪魔するMさんに教えて、つくってもらおう・・・
あ、自分ちでもやってみますよ(笑)
ちかちか |  2013.09.02(月) 10:35 | URL |  【編集】

なんちゅう、贅沢な「お茶」会。
このメニューってゼッタイ男にはできないメニューですよね。
それにこんなでかいスパークリングワイン、見た事ないです。
こんな女子会(おばさん会とも言う)、なんと素敵なんでしょ。

携帯、迷いますよね〜
でも、この世からガラケーがなくなるまでわたしは使ってやる、と意気込んでます。
わたしの携帯テレビ付きだから好きなんです。
えありす |  2013.09.02(月) 11:35 | URL |  【編集】

>kaorin。

そうなんです、高校時代の友達(といってもメチャ親しくなったのは15年くらい前の同窓会からなんですけどね)三人でみんなの誕生日前後に年3回くらいやってます。
私が足が悪くなってからはずっとウチに二人が泊まりに来てくれます。
三人とも一人暮らしなので気軽に泊りあえるんです^m^
準備は珍しい食材とかはA子が芦屋あたりから(笑)
近所で買えるものは私が、もう一人は荷物持ちと味見がお得意(笑)
彼女の名誉のために言うと、彼女は仕事が個人でやっていてバリバリなので忙しいのです(;^ω^)

スマホ、目の前でいろいろ楽しいことやられるとメチャ欲しくなりました。
今の携帯、あと1年半我慢できるかな~~(^_^;)

薬今年は結構減らしてもらえてます。
ありがとうございます!
たしかにちょっと疲れたかな?(^_^;)
雨が続くみたいなのでシーツとか洗えなくて~~(笑)
ちこ |  2013.09.02(月) 12:40 | URL |  【編集】

>ちかちかさん

そうなんです、お茶会と読んで実はイニシャルです。
chico、hi-ko、akko の略なんです。
名前の決め方が大阪~でしょ?(笑)

いつも材料切って焼いたり鍋したりの簡単なメニューばっかりです(^^ゞ
akkoがいつも献立を考えてくれます。
餃子ピザ、簡単で美味しかったですよ。
ぜひお家でどうぞ(^-^)
ちこ |  2013.09.02(月) 12:45 | URL |  【編集】

>えありすさん

「the 女子会」って感じでしょ?(笑)
女って手抜きで見栄えが良くて後片付けも簡単な料理~~って思うよね。
野菜たっぷり食べて、コクはチーズやバーニャカウダソースなどで。
デカいスパークリングワインはakkoがネットで数量限定のをゲットしてウチに直送(笑)
ロゼが美味しそうだったけど完売だったとか。
食べることにマメな友達がいて楽ちんです(笑)

携帯、自分的にはガラケーとPCがあればOKと思うんですけどね~
今のスマホは無料のアプリでいっぱい遊べるんですね。
えありすさんはお絵かきがお上手だけど、そんな感じで自分の写真をキラキラ✨のスター写真のように(笑)
それが決してギャルのプリクラじゃなくて、自然なんです。
オババが三人いろいろ修正して盛り上がりました(爆)
ちこ |  2013.09.02(月) 12:54 | URL |  【編集】

それなりに...

こんにちは。

アプリ、「それなりに」写るんじゃなくて
美しさが、アップして写るのですね〜?
それは、盛り上がります。(笑)

ちこさん、食べ過ぎっ♪
楽しさが、伝わって来ます〜。
tomoke |  2013.09.02(月) 14:18 | URL |  【編集】

>tomokeさん

そうなんですよ~~それなりにじゃなくて美しさがアップします(笑)
肌を明るく見せるだけでもシミとかクマとかが消えて見違えますし、小顔にしたり目を大きくしたりも出来ます。
でもあまり目を大きくすると別人になります(爆)
人に撮ってもらったのが綺麗編集されると「それ送って~~~!」とかね(笑)

>ちこさん、食べ過ぎっ♪
たしかに(^_^;)
ちこ |  2013.09.02(月) 15:22 | URL |  【編集】

ほんと、

tomokeさんならずとも、「食べ過ぎ!」て言いますよ。
これを3人で食べたんですよね。
私の場合は妬みが入っていますけど。(笑)
スマホ、おすすめですよ。
まろ |  2013.09.02(月) 17:07 | URL |  【編集】

またまた美味しそうなご馳走ばかり。
盛り付けも綺麗で、料理名人3人、楽しかっただろうな~~(〃´▽`〃)ノ♪
餃子のピザ、前はよく作ったけど、二人だけの生活になったら餃子も作らなくなり、当然、餃子の皮ピザもご無沙汰だわ~~。
ミポ☆ |  2013.09.02(月) 18:35 | URL |  【編集】

>まろさん

やっぱり食べすぎですか?(^_^;)
でも私が一番飲めなくて食べるのも少なかったと思うんだけどな~( *´艸`)
画像のもの、殆ど完食でした(笑)
お酒はワインのほかにビールも。(私はパス)
二人は結構イケる口なんです。

まろさんもスマホなんですね。
んーーーやっぱり欲しい!
ちこ |  2013.09.02(月) 22:14 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

盛り付けだけはちょっと綺麗でしょ?(笑)
そういうので女子はテンション上がります^m^
餃子ピザはもちろん、私は手作り餃子作ったことないんですよ(^^ゞ
なので餃子の皮も買ったことがない(笑)

さて、当分また粗食です(*^_^*)
ちこ |  2013.09.02(月) 22:18 | URL |  【編集】

お茶会って、そんな意味やったんや、知らんかった~(^^ゞ
皆さん、相変わらず、お元気で活躍のご様子で何よりです!
喋って、食べて、楽しい1日で良かったですね(^^)
粗食もガンバッテね(^^ゞ
蜜柑 |  2013.09.02(月) 23:14 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

へ?知らんかった?(笑)
バリバリねえさん、相変わらず頑張ってはります。
若いわ~~~(笑)
今回はソーセージくらいが唯一の肉けかな?
でも量が多すぎ(^_^;)
現役バリバリの二人はパワーが違うわ。
でもおかげさんで喋りはトントンで勝負してました(笑)
ちこ |  2013.09.02(月) 23:24 | URL |  【編集】

量に圧倒されるけど、
野菜が多くてカラフルで、ヘルシーですね
うらやましい

スマホ、便利だしカメラの性能が良いのでホントおすすめ。
あたしはアップルと戦ってる会社の製品ですが
それなりに楽しめますよ〜
keba |  2013.09.03(火) 09:21 | URL |  【編集】

>kebaさん

やっぱり量が凄いですか?(^^ゞ
これでも友達は「野菜ばっかりでお腹空くかな?」と(笑)
実際はちょうどいいくらいでした。

スマホ、皆さんおすすめなんですね。
私も家族中がド〇モで家族間は通話もメールも無料ってのが結構グッドに使わせてもらってます。
一人だけ犬のお父さんにはなかなか変えにくくて(^_^;)
そっか、そちらでも同じように楽しめるのですね。
ラインにもちょっと気が引かれたし、最悪?2個持ち?なんて思ったりもして(笑)
落ち着いて考えたらやっぱりそれはもったいないなって(^^ゞ
ヒマなので検討するものが出来て良かったです(笑)
ちこ |  2013.09.03(火) 09:58 | URL |  【編集】

うわぁ、めっちゃ楽しそうやし、おいしそう~(*^^)v
バーニャカウダていうのも、名前は聞いたことあるけど、未体験。
餃子ピザも簡単でおいしそうやね!
これはマネできる(*^^)v
見た瞬間、おっされ~♪って思ったよ。
きのおけないお友達と、楽しい時間がもてて、よかったね~(^O^)
柚子 |  2013.09.03(火) 17:34 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

楽しかったよ~~♪
バーニャカウダ、ちゃんと食べたのは私も初めて。
これって野菜切ったりゆでたりして、あとはバーニャカウダソースネットで買って(アッコが)温めたソースにつけるだけ(笑)
柚子ちゃんがメンバーやったら手作りのご馳走がいっぱい並ぶやろね!
それもいいなぁ~^^( *´艸`)ナンチャッテ
餃子ピザ、簡単で即あてになる感じ。
柚子ちゃんとこもいっぱい集まりはることが多いからいいかもね♪
いろいろ発散してみんなもスッキリして帰ったと思います(^-^)
ちこ |  2013.09.03(火) 18:33 | URL |  【編集】

美味しそうなものが並んでる♪
お手軽ピザ これいただき!!!
生ハムのお相手はイチジク?メロンより好きかも(笑)
晩酌のあてでした。

こういう集まりはいいよね。
食べるのも飲むのも 相手次第だもの
楽しい時間が過ごせてパワーまでもらえる相手
なかなかいないよ。
酢橘 |  2013.09.09(月) 06:03 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

お手軽でカラフルで女子会にピッタリでしょ(笑)
そうそう生ハムのお相手はイチジク。
これ最高~♪
生ハムのお相手は水茄子とイチジクがお勧めです(^_-)-☆

このメンバーは女子会しだしてから15年くらい。
40くらいの多感(爆)なお年頃に意気投合して「おひとりさま三人組」
として年に三回くらいお泊り女子会やってます(*^_^*)
リフレッシュの素です♪ありがたいね。
ちこ |  2013.09.09(月) 10:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
