2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.23 (Mon)

孫っちといつもの公園

昨日の昼前、突然長男から電話。
「オカン今日ヒマ?」
はい、毎日ヒマでござります~
ってことで昼から長男ファミリーが遊びに来ました。
ホントは大阪府営の「おおいずみ緑地」に三輪車持って行くつもりだったみたいですが、途中で車がメチャ混んでたらしい。
あとで分かったのですが昨日は百舌鳥八幡のお祭りだったみたいで交通規制とかで中環あたりは混んでるので、結局ウチの近所の大仙公園へ。
いつもは歩いて行くとこを4人で車で(笑)
駐車場から孫っちだけ三輪車に乗って、いつもは行かない遊具のあるところへ。
三連休の中日というのもあって親子連れでいっぱい。
初めての公園でも全然物おじせずに、三輪車をほったらかして遊具に突進(笑)

大仙公園1

遊具の周りをくるくる回って写真撮ってるだけで疲れました(笑)
そのあとは日本庭園に入って夏季限定の冷た~いグリーンティーを。

日本庭園でF

前に一度飲んで美味しさに感動したので、みんなに飲ませたかったの。
お嫁ちゃんも長男も「これ美味しい!」って。
孫っちだけは小さい声で「にがい、、」って(笑)
しっかりホントの抹茶の味がします。甘さ控えめで後味スッキリ。
しかも1杯200円♪
決して庭園の廻しもんではありません~

まだまだ暑いのにこの日もお嫁さんの前撮りがありました。
暑かったでしょうね(^_^;)

このあとみんなでスーパーで買い物してまたウチで晩御飯。
お風呂も入って半沢直樹が始まるまでに家に着くよう帰りました。
来てくれたおかげで、一日が長い私もあっという間の一日でした。
いい感じの疲れで夜もぐっすり♪(笑)
長男ファミリー、ありがとう。

12:52  |  家族  |  コメント(16)

Comment

出た!

オカン。(笑)
ひんぱんに遊びまわる年頃の子供に付き合うのは
ほんと、疲れますね。
でも、一緒に遊ぶのはもう少しかもしれないですよ。がんばって写真撮ってください。
彼岸団子の手前にあるのと、紫色の花はテッセンでしょうか?きれいですね。
「半沢直樹」初めて見たのですが、もしかしてあれで終わり?
まろ |  2013.09.23(月) 16:16 | URL |  【編集】

あれ、ちこちゃん、スマートになった?

朝顔、まだ咲いてるんやね。
そのグリーンティー、私も飲んで見たいわぁ。

「半沢直樹」の終わり方、爆笑したわ。
でも、あんなん好きよん♪
絶対、続編があるって思うわ。




蜜柑 |  2013.09.23(月) 18:10 | URL |  【編集】

今日はうれしいサプライズやったんやね~♪
孫っちちゃん、ほんまにしっかりしてきたねぇ
この前まで、赤ちゃんやったのに(笑)
百舌鳥八幡のお祭りで、混んだんや(~_~;)
そのお祭りに、たしか、金柑ちゃんたち、でかけていったよ(笑)
それはさておき、あの公園、こういう遊具のあるエリアもあるんやね。
楽しそう♪
日本庭園のグリーンティーも本格的でおいしいんやね。
でも、孫っちちゃんには、苦かったんや~(笑)
かわいい~
ほんと、いい一日やったね~(*^^)v
柚子 |  2013.09.23(月) 20:09 | URL |  【編集】

>まろさん

記事書きながらきっとまろさんが突っ込んでくれる♪って思ってました(笑)
期待に応えてくれてありがとう~(^-^)
だんだん行動がすばしっこくなってきて、もう付いて行けません(^_^;)
さらにそのうち口がもっと達者になっていっぱいダメ出しされるんでしょうね(笑)

紫の花は朝顔です。
ちょっと小さめの花で先月やってた「あさがお展」の名残りみたいです。
季節によっていろんな鉢植えが展示されています。

半沢直樹、最終回だけ見られたんですね(^_^;)
再放送があったら最初から見るのをお勧めします(笑)
ちこ |  2013.09.23(月) 20:39 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

スマート?嬉しいこと言ってくれるやん♪
手足は元々筋肉無くなってガリガリやったけど上半身はちょっとマシになった?
広い肩幅がよじって写ってるから華奢に見えてるだけよ(笑)
でも嬉しいです~ありがとう。

お抹茶も美味しいけど、夏のグリーンティーは最高です。
でも暑い時期しかやってないので行くことがなくてなかなか飲むチャンスがないねん。
でもお勧めです~

半沢直樹、え?って感じだったけど、メガバンクらしい気もしたわ(笑)
ちこ |  2013.09.23(月) 20:45 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

嬉しいサプライズでした♪
ホントに子供の成長って早いね。
自分の子供はなかなかだったけど(^^ゞ
金柑ちゃんとこのお孫さんも大きくなってるでしょうね(^-^)
金柑ちゃんとこは百舌鳥のお祭りに行ってたんや。
結構ニアミスやったんやね♪
あの公園、遊具もあるし池もあるし、博物館や図書館もあります。
私は花のあるとこ専門で歩いてるけどね。
最近は暑くて行けてなかったので久しぶりでした。
グリーンティーおすすめやよ~
孫っち、にがい、、って言いながら半分以上飲んでたよ。
みんなに来てもらったよね~また会いたいです。
ちこ |  2013.09.23(月) 20:51 | URL |  【編集】

わたしも「ちこちゃん痩せた?」って思ったよ。
長男さんと夫婦みたいに写ってるよ。

お孫さん、ほんとに大きくなったね。
うちの孫も口が達者になってきました。
保育園の運動会では「た~らこ、た~らこ」
あのCMの踊りをするそうです。
もっとも、まだオムツしてるんだけどね^^

大仙公園って広いのね~
近くにこんな公園があっていいな~
かおる |  2013.09.23(月) 22:36 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

ま~~かおるちゃんまで嬉しいお言葉♪
たしかにこの写真は細目に写ってるかも。
お嫁ちゃんが撮ってくれました。

>長男さんと夫婦みたいに写ってるよ。
んーーー長男が聞いたら手裏剣でも飛んできそう(笑)

孫の大きくなるのは早いね。
かおるちゃんとこもお口が達者になってきたのね(^-^)
うちもおむつ、昼間はとりあえず外してますが「おしっこない?」ってしょっちゅうママが聞いてます(笑)

公園のこと今まで何回も長男に言ってたのに無視。
今回行ってみて初めて良さが分かったみたい。
一番気に入ってたのはグリーンティーだったけどね(笑)
かおるちゃんもまた来てね~
ちこ |  2013.09.23(月) 22:50 | URL |  【編集】

ほそ〜い。

こんにちは。

ちこさんなんですね〜。
ほそ〜い。きゃしゃ。
私の素晴らしい体格を差し上げたい気分です〜。

お孫さん、大きくなりましたね〜。
やっぱり抹茶は、まだ苦いかな?
tomoke |  2013.09.24(火) 13:50 | URL |  【編集】

ちこちゃん、渋滞のお陰で得したね。
思わぬ楽しいお出かけでラッキー!!
しかし、本当にスリムになってΨ(・O・)Ψ
お顔もほっそり美人。
かなり若返ったみたいね。
私が痩せた時期は却って顔が老けたけどアハハ~~(;^◇^;)ゝ
この公園、気に入ってくれたなら、また今後も期待できそうだね。
ミポ☆ |  2013.09.24(火) 17:55 | URL |  【編集】

もう、ちこさんのお顔、覚えましたよ。堺であって〇岡であっても、挨拶できますよ(笑)

近くにいい公園があっていいね、菊花展や椿、牡丹・桜の季節・・ず~と見せてもらってるけど、ほんといいとこね。
孫ちゃんが遊べる遊具もあるし、疲れたけど楽しい一日・・・て、とこですね。
夏籠りもそろそろ終りね。大分朝夕、しのぎやすくなってきましたね。
ちかちか |  2013.09.24(火) 23:11 | URL |  【編集】

車があると、ササッとこうやって来てくれはるし
楽しみがほんまに増えたよね。
何時も行かない公園の場所、孫っちちゃんのお蔭で
世間が広くなる(爆)

日本庭園はええねぇ~またゆっくり行ってみたいなと思うわ。
グリーンティー、お抹茶の味がするんや。そらええわぁ~♪
むっちゃん |  2013.09.25(水) 09:26 | URL |  【編集】

>tomokeさん

おはようございます。

ここに来てくださってるお友達はオフ会でお会いした方も多いので、
これくらいの小さい写真だったらいいかなと思ったのですが
あとから考えたらお会いしてない遠方の方も多いし、早まったかなって(^^ゞ
お見苦しい(^_^;)
筋肉が無くなったのでお婆ちゃんのように手足はガリガリです。

孫の大きくなるのは早いですね。
明後日で2歳10ヶ月です。
ちこ |  2013.09.25(水) 11:00 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

おかげで近場で楽しめました(^-^)

ここ2年ほどでだいぶ薬が減ったので、少しずつ戻って来ました。
ミポちゃんと最後にあったのは金柑ちゃんちかな?
あのころはまだまだ土偶(笑)のようで人様に会うのは苦手だったわ(^_^;)
今も遠めだと戻った感じだけど、アップで見るとしぼんだ顔がしわしわタルタルです(T_T)
またみんなで会いたいね~
ちこ |  2013.09.25(水) 11:04 | URL |  【編集】

>ちかちかさん

大阪で待ち合わせすることあったらちかちかさんからこえかっけてくださいね!(笑)

>菊花展や椿、牡丹・桜の季節・・
すべて見ていただいてありがとうございます。
〇岡の祭りからだからもうすぐ1年かな?
早いですね。
でももっと前からのお友達のようです(笑)
お彼岸も終わって夏籠りも終わりですね。
そろそろ頑張ってアクティブおばさん、頑張ります♪
ちこ |  2013.09.25(水) 11:09 | URL |  【編集】

>むっちゃん

ちょくちょく来てくれるようになって楽しいです♪
毎日だと疲れるけどね(笑)
おかげで日本庭園一点張りの散歩コースも変化があって楽しかったわ。

グリーンティー、6月から9月いっぱいの期間限定(たぶん)
今年はもうすぐ終わりです。
また良かったら遊びに来てね~
ピザ屋も長いこと行ってません(^^ゞ
ちこ |  2013.09.25(水) 11:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
