2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.06 (Sun)

運動会

昨日は孫っちの運動会でした。
週間予報では土曜日は雨。
今回は曾爺ちゃんと曾婆ちゃんも見たいというので、長男は5時起きで私のとこに迎えに来てそのままアッチの家にジジババさんを迎えに行ってっていう段取りだったので、ウチに迎えに来てくれたのは6時。
私も久々の5時起きでしたが、その時は結構な雨。
こりゃ今日の運動会はないなって。
でも「雨で中止でも七五三の前撮り写真が出来てるから、それ見て孫と遊んだらええやん」ってことで長男宅へ。
結局雨は止んで、曇り空の風も涼しいちょうどいい運動会日和でした。

去年は前日に熱を出して参加できなかった運動会。
今年は元気いっぱい頑張ってましたよ♪
20人くらい一緒に走る初めてのかけっこは3等賞~~♪
ダンスも、三輪車のって網をくぐって平均台みたいなのを渡って、そのあと滑り台を逆さに上って飛び降りる競技も上手に出来ました。
でも平均台を渡ったところで、写真を撮ってるパパを見つけてそっちに突進(爆)
みんなでワァワァ言って「あっちあっち~~!」って言ったけどこの時の写真が一番よく撮れました(笑)

運動会

楽しい運動会だったけど、半日グランドで立って見ていた老人3人はお疲れ(^_^;)
午前の部が終わった時点で孫っちの出番は終わったので、そそくさと息子のマンションに退散です。
昼からは孫っちの七五三写真見て楽しみました。
今は写真屋さんで着物も頭のセットもしてくれていろんな写真が撮れるのね。
いっぱい撮ってくれてその中から親が気に入ったものを買うそうです。
なので衣装とかは無料で、いっぱい撮って気に入ったものをいっぱい買ってもらうと言うシステム。
出来た写真は結構いいお値段します(^_^;)
でもやっぱり可愛いし買っちゃうよね(笑)

七五三



もう10月~って思ってましたが、なかなか本来の秋には遠いような気温の毎日。
いつものIさんからハロウィンのカードが届きました。ありがとう~(^-^)

ハロウィン

こうやってあっという間に今年が終わっちゃうような。。(笑)
毎年楽しいことが増えて行く人生、嬉しいですね。
9日で発病してから10年です。
でもまだ完全に病気の話から抜け切れてないのは残念だけどね(^^ゞ

14:09  |  家族  |  コメント(22)

Comment

ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
お孫ちゃんメチャ可愛いやん~
パパに突進してる時の表情が最高!
一子も来年4月から保育園に通う予定
1歳児」でも運動会とか、あるのかな
。('-'。)(。'-')。ワクワク
七五三の写真もどれも可愛いね
こら~綺麗な娘さんになるで
パパさんの(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ
する姿が目にうかびそう
金柑 |  2013.10.06(日) 19:43 | URL |  【編集】

まあ、赤ちゃんの顔じゃなく、しっかり、可愛いお嬢さんの顔ですね。
ご老人のお三人さん、お疲れ様でした(笑)
走ってる途中で、こっちに来るなんて、可愛いね~
こんなのが、後々の笑い話で、また楽しいんですよね。

10年ですか。病院となかなか縁が切れませんね。
私も縁が切れません。来年4月で10年です。病名はちょっと、違うようだけど、同じ血液の病気。
頑張りましょうね。
ちかちか |  2013.10.06(日) 21:14 | URL |  【編集】

平均台の上からパパを発見して突進
お父さんには一生忘れられない素敵な思い出ですね
これ、お孫さんの結婚式で絶対語らなければならないエピソードじゃ(笑)

病院とのご縁10年目ですか、頑張ってますね。
うちの父は50代で前立腺癌をやってから
ず〜っとおつきあいが続いています。
東京時代にお世話になった先生から数えると
いったい今は何人目なんだか(苦笑)
いまでは、一人で病院に行くのが「息抜き」だそうで
それってど〜なんだろ〜、と複雑なあたしです。
keba |  2013.10.06(日) 21:27 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

可愛い?ありがとう~~
金柑ちゃんとこの一子ちゃんも可愛いよ!
お互いばばバカだね(笑)

一子ちゃんも春から保育園なんだ。
1歳児も0歳児も運動会に出るよ。
来年楽しみやね♪

七五三の写真、曾父母は曾孫の写真のストラップを貰って
喜んでその場でつけてました(笑)
ウチの息子たちなんて神社で撮ったスナップ写真だけやわ(^^ゞ
ちこ |  2013.10.06(日) 23:34 | URL |  【編集】

>ちかちかさん

何だかこの1年ですっかり赤ちゃんが抜けて子供になりました。
言葉も長い文章が言えるようになって楽しいです。
躊躇なくパパに走って行ったのにはみんなで爆笑。
パパは嬉しかったでしょうね♪
老人三人は疲れました(^^ゞ

9日で発病から10年。
来年の6月末で移植してから10年です。
この病気は寛解になるだけで完治がないのがつらいですね。
いつまでも再発しないように祈るだけです(^^ゞ
お互い頑張りましょうね~
ちこ |  2013.10.06(日) 23:39 | URL |  【編集】

>kebaさん

>これ、お孫さんの結婚式で絶対語らなければならないエピソードじゃ(笑)
んーーー私生きてるかな?(笑)
運動会、いろんなことが出来るようになってて感激でした。

9日でちょうど10年。
10年たてばもう普通に元気に暮らしてると思ってたんですけどね(^^ゞ
孫の運動会を見られたことも生きていたからこそ。
そう思うと有難いです(*^_^*)
お父様も50代から、、、長いですね。
私は45歳の終わりから。
お父様目指して頑張ります!
ちこ |  2013.10.06(日) 23:45 | URL |  【編集】

わ~~い、孫っちちゃんの駆け寄る画像、最高!!
これは思わぬラッキーシャッターチャンスだったね。
笑顔がちこちゃん譲りかな?ヽ(´▽`)ノ
もう七五三なんだ、子供の成長は早いな~~。
こんなに今の写真屋さんは便利になってるんだ。
確かに写真代は高そう~~!!
でも、とっても良い表情で撮れてるね。
運動会、楽しいけど疲れるかも。
ババちゃんのお仕事、お疲れ様( ^ー゜)b
ミポ☆ |  2013.10.07(月) 10:24 | URL |  【編集】

運動会と

七五三の写真と。うれしいことが重なりましたね。
姪も保育園のとき、かけっこの途中で親を見つけて突進。(笑)
一等だったのにびりになって、ニコニコ戻って行きました。
ほとんどの親が七五三の写真は全部買うようで、美味しいシステムだと、感心しました。
まろ |  2013.10.07(月) 11:03 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

ありがとう~ こっちに向かって走って来てみんな大笑い。
撮ってた息子は嬉しかったと思います。
最近パパが好きな孫っちです。
でも何かあったら絶対ママだけどね。
大笑いするのは私もだけどお嫁ちゃんもなんです(笑)
だからやっぱりママ似かな?

七五三の写真は着付けて笑わせてポーズ取らせて、、で大変だったと思うわ。
さすがプロ!って息子たちも言ってました。
今日はもう疲れも取れて元気だよ~ありがとう。
ちこ |  2013.10.07(月) 12:33 | URL |  【編集】

>まろさん

まろさんの姪っ子さんも途中でコース変更?(笑)
でもそれって可愛いよね♪

七五三の写真は「いい商売してるな~」って(笑)
でも可愛い写真が記念に残るのでいいですね。
写真のほかにキーホルダーや携帯ストラップにもしてくれるんです。
曽祖父母は一個ずつもらってご機嫌でした(^-^)
ちこ |  2013.10.07(月) 12:37 | URL |  【編集】

うわぁ、孫っちちゃん、かわいい~♪
そして、めっちゃ頑張ってるやん(*^^)v
思わず、小さい写真をクリックしてしまったわ(~_~;)
結果は、同じ大きさのが出ただけ(笑)
競技の途中で、パパに突進は、びっくりやね(笑)
でも、パパはめちゃ嬉しかったことでしょう。
じじばばにとっては、しんどいけど幸せな一日ですね。
発病から、10年になるんやね。
きっと、長い長い10年やったと思う。
その、頑張った先に、こんな幸せな一日があるんやね。よかったねちこちゃん。
まだまだ幸せな日はいっぱいくるんやから、
頑張らんとね(*^^)v
柚子 |  2013.10.07(月) 12:47 | URL |  【編集】

運動会も七五三も、最高の笑顔やねぇ♪

10年ひと昔って、昔は言うたよね。
長いような短いような。
誰もが経験しない事を経験して、大変な時代やったと思うけれど
最近のちこちゃん顔色もええし、ええ感じよ~♪
そう言う意味でも、孫ちゃんの存在って大きいやろうし
これからもますます元気に、孫ちゃんといっぱい楽しまないとね!
むっちゃん |  2013.10.07(月) 14:40 | URL |  【編集】

やっぱり

こんにちは。

子供の成長って早いですね。
どんどん成長しています。走ってるし〜♪
七五三ね。いろいろ着替えられるから楽しいよね。
写真を買うのは、大変ですけど。
tomoke |  2013.10.07(月) 14:49 | URL |  【編集】

運動会って長いこと見てないわ。
孫っちさん、可愛いね~。
パパさんとこへ走って来たんや(笑)
一生語り継がれるね。

七五三の写真のカラクリは他で聞いたことがあるよ。
でも良く撮れてるし買っちゃうよね。

もう10年になるんやね。
うちの息子も大人になる頃にはって医者が言い難そうやったけど医学の進歩で生きています(透析中やけど)
これからも、お孫ちゃんとの楽しいこと、いっぱい経験して下さいね。


蜜柑 |  2013.10.07(月) 15:44 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

ありがと~~孫っち思った以上に頑張ってて、ばぁばも曾爺ちゃん婆ちゃんも大喜び♪
パパもママもみんなで大興奮でした。
行って良かったよ~

10年生きてたからこそ孫も見れたし孫の運動会も♪
そう思ったらホントにありがたいなと思います。
まだまだあるかな?楽しみ。
入学式も見たいし成人式も、そして欲張って孫の結婚式が見れたら大満足やわ。
ありがとう、これからも頑張ります。
ちこ |  2013.10.08(火) 13:31 | URL |  【編集】

>むっちゃん

ホント10年ひと昔って言うけど、45までの10年はいつもあっという間だったけど
この10年はさすがに長かったわ(^_^;)
途中からはむっちゃんという病友(笑)が出来て、いろいろ励まし合って頑張れました。
ありがとうね!

>最近のちこちゃん顔色もええし、ええ感じよ~♪
ありがとう、ステロイドの副作用全開の時は赤黒いブクブクの顔で自分でも辛かったよ。
いろいろあったね。
でもむっちゃんが居てくれたから頑張れたってとこも十分にあります。
これからもよろしくね!
ちこ |  2013.10.08(火) 13:37 | URL |  【編集】

>tomokeさん

ホントに子供の成長って早いですね。
自分の子はなかなかだけど、孫はあっという間(笑)
いいとこどりなので可愛いはずです(^-^)
走るの結構速かったんですよ。
お嫁ちゃん似かな?(笑)
これからも運動会が楽しみです。
七五三、女の子は初めてなので興奮気味(笑)
いろいろ着替えて今の子は楽しみですね。
ちこ |  2013.10.08(火) 13:40 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

私も運動会は久しぶり。
でも体操服姿やカラー帽子のいでたちが息子らの保育園時とかぶって
懐かしかったです。

七五三も着物一式買うこと思ったら写真代もしれてるかも。
いい記念になりました。

蜜柑ちゃんとこの息子さんも大変ですね。
でもこれからもどんどん医学は進歩すると思うし、
明るい未来を信じて頑張ってほしいです。
ちこ |  2013.10.08(火) 13:46 | URL |  【編集】

きゃわいい

ほんま きゃわいすぎる・・・
七.五.三の写真 めちゃかわいい
着物も色々着れてええね
写真代・・・ ほんまな・・・ 商売やな・・・・

運動会もすごいね その年齢で平均台とは
こっちではありえんわ~
運動神経もよさそうで パパを見つけて走ってくるなんて
かわいい~~~ これも 思い出になるね
私は 明日運動会の予定が 台風で一日延期
道具係りとしては 老体にむちうって 跳び箱もってはしりますわ~~wwwwwwwwww
miri |  2013.10.08(火) 21:42 | URL |  【編集】

>miriしゃん

きゃわいいやろ?私の孫とは思えん(笑)
七五三も私もびっくり。
写真屋さんは仕事やし、うまいことポーズ取らせてニッコリさせてくれるわ~
その技分のお値段やね(笑)でも価値あるわ。
miriしゃんとこはもっと素敵なお写真がもうすぐ~~~^^
見たいよ~~(*^_^*)

2歳児で平均台って早いの?
私も え?って思ったわ。
どれもこれも思った以上に出来てて感動。
miriしゃんとこは明後日なんや。
>跳び箱もってはしりますわ~~wwwwwwwwww
ひぇ~~~ありえへん!!
ぎっくり腰とかならんようにね。祈ってますわ(^_^;)
ちこ |  2013.10.08(火) 22:09 | URL |  【編集】

真中のあっぷ可愛い~
両手広げて 抱きしめたくなります。

立ちっぱなしの半日 疲れた~ わかる わかる
私も 先週 グッタリ。

子供の成長 早いよね~
負けてられない(笑)
酢橘 |  2013.10.18(金) 03:42 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

真ん中の写真、可愛いでしょ?(笑)
長男が撮ったんだけどナンバーワンかなと思って(^-^)
半日立ちっぱなしは疲れるよね。
シート敷いて一応席は取ってくれてたんだけど、私は椅子でないとダメだしね(^^ゞ
義父母だけが座ってました(笑)
ホントに孫の成長は早いよね~~来月末で3歳です。
ちこ |  2013.10.18(金) 22:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
