2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.14 (Sun)

全員集合

いつもはバラバラの我が家ですが、みんなの予定がやっと合ったので久々の全員集合。
またワンパターンのパパリンの鉄板焼きでしたが。。(^^ゞ

今回は秋ももう終わり~というのもあって「名残の松茸」?(笑)

松茸

小ぶりですが本数はそこそこ。
切ってみるとこのくらい。

松茸2

ホイルで軽く包んでホットプレートで蒸し焼き風に。

この日は大の大人が7人で夕食。
パパリンも久々の大人数に、食材を買うのに量がわからず戸惑ったらしい(笑)

鉄板焼き1

鉄板焼き2

松茸もお肉も美味しかったけど、私の本日の一番はこれ。

マグロのカマ

まぐろのカマ。
片一方が大間のマグロで、もう一方は養殖なんだって。
たぶん赤い方が大間だったかと。。。

カマ焼き

でも、焼いたらどっちがどっちだか~~(笑)
でもどっちも美味しかったです。
次男が最後の最後まで、きれ~~に身を取ってましたね(*^m^)


ちょっぴり写ってるお嫁ちゃんのお腹、だいぶ大きくなってきましたよ。
ただいま名前考え中~
15:59  |  家族  |  コメント(14)

Comment

わぁ~松茸がいっぱい!
今年は例年よりはお安いらしいけど、やっぱり、お松茸さま(^_^)
大人7人ってスゴイね~。
次男さんが一番食べるん?
それとも長男さんのお嫁ちゃん?(笑)
蜜柑 |  2010.11.14(日) 19:10 | URL |  【編集】

松茸!すごい。
それに高そうな牛肉やマグロのカマ、大ご馳走だ~
なんだかお腹が減ってきたわ。

お嫁ちゃんはお腹の赤ちゃんの分まで食べたかな。
かおる |  2010.11.14(日) 21:46 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

小ぶりでも本数あるとちょっと嬉しいよね(笑)<松茸

大人7人は結構な嵩でしたわ(^^ゞ
一番食べるのはやっぱり次男。
最後のガーリックライスも残りの整理は彼の役目やったしね(笑)
お嫁ちゃんは少しずつ何度も~ってタイプ?
っていうか妊娠中はお腹すくと気分が悪くなっちゃうねんて。
でもお菓子やスイーツが好きみたい。
いまどきの子やね~(笑)
ちこ |  2010.11.14(日) 21:48 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

うわ!ニヤミスだ~♪

久しぶりの全員集合でした。
今回は人数多くて、素材的には上等なものは揃えられなかったみたいよ、パパリン(笑)
ま、みんなで食べたら美味しいけどね(^^)
まぐろのカマが美味しかったよ~
魚焼きグリルにぎりぎり入る大きさでした。

お嫁ちゃん、結構食べてたよ~♪
長男より食べてたかも?
ってあかんやん長男(・_*)\ペチ
ちこ |  2010.11.14(日) 21:53 | URL |  【編集】

全員集合

全員集合・・・ドリフの例のセリフが過りましたわ。
今年は松茸が豊作だとか。
でも~我が家はまだ食べてないの。

ぱぱりんさんも張り切られたのでしょう。
凄いご馳走の数々。
>大間のマグロ&養殖のカマ、油が乗っていて、美味しいのよね。
骨までしゃぶるのが分かります。

>ちょっぴり写ってるお嫁ちゃんのお腹、だいぶ大きくなってきましたよ。
たくさん食べて、立派なお子さんを産んで下さいね。
楽しみだこと。
ぷりちゃん |  2010.11.15(月) 00:19 | URL |  【編集】

お~~ 松茸様!! いや、お松茸様(笑)
相変わらず 具材が凄い!!
あ~ お肉の焼き加減も~~~
お嫁ちゃんも 順調に家族の一員ですね。
赤ちゃんも お腹の中からしっかり
「赤ちゃんは 見た」だったりしてね。

ちこちゃんの一押し、
まぐろのカマも美味しそう~
パパリン 食通ですね。

酢橘 |  2010.11.15(月) 09:56 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

松茸は思ったほどじゃなかったです(笑)
まぐろのカマの方が「おいし~♪」って思いましたよ。
お肉はサーロインよりヒレの方が好きになってきました。
これもお年頃のせいでしょうか(^^;

お嫁ちゃんのお腹は結構大きくなってました。
もう2400グラムくらいにはなってるとか。
お腹の赤ちゃんの体重なんて昔はわかりました?
ちょっとびっくりでした。
楽しみです、ありがとうございます。
ちこ |  2010.11.15(月) 14:46 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

松茸、「お」と「様」をつけるほどでもなかったような~
これって何産だったんかな~って(笑)
でも松茸の香りはしてました。
お肉はレア気味に焼いて、焼きが足りないと思う人は勝手に自分で焼き足すやり方。
カマが今回は美味しかったわ~

お嫁ちゃんもだいぶ家風(笑)に慣れてきましたよ。
しかしここの家風にはどっぷり染まらん方がいいと思うけどね(爆)
ちこ |  2010.11.15(月) 14:53 | URL |  【編集】

うまそ~。

今晩は。
7人と聞いて、旦那様と長男さんと・・・・と、
指を曲げて数えました。(^^ゞ
あちらのお家の方で、勢ぞろいだったのでしょうか?
それこそ、ひ孫の誕生ですから、お姑さんも大喜び
でしょうね~。
お嫁ちゃんのお腹、確かに少しぽっこりですね。
いつ誕生予定かな~?
tomoke |  2010.11.15(月) 17:45 | URL |  【編集】

>tomokeさん

ダンナと長男夫婦、次男、義父母に私の7人でした。
アッチの家で勢ぞろいでしたよ~
全員集合するとみんな嵩が高くなったので、家が狭く感じました(笑)
これでお正月は義妹ファミリーも加わるのでエライコッチャ~と思いましたよ(^^;
義父母はやっぱりひ孫が嬉しいみたいですね。
特に義父は人数が増えるのも赤ちゃんも大好きなので大喜び。
予定は今年中です(^^ゞ
ちこ |  2010.11.15(月) 22:01 | URL |  【編集】

松茸~♪
今年は豊作なので我が家にもあたるかなと
思ってましたが、ア○ロには置いてない!(笑
食べた~い!
カマも美味しそう。
新聞紙を敷くのはちこ家の伝統なんですね。
やっと合点がいきました。(笑

ベビちゃん誕生でブログ復帰と話してたのが
少々早まりましたが、何はともあれ良かったです。
ベビーベストも可愛い♪
お嫁さん、喜んではったでしょ?
我が家も実家で大人数でご飯食べてた時が懐かしい。
ひ孫を見れる御爺ちゃん御婆ちゃんもお元気で
長生きしていただきたいですね。



HAL |  2010.11.16(火) 07:39 | URL |  【編集】

>HALさん

いまさっきア○ロに行ったら、モロッコ産の松茸が売ってて
「もうシーズンも終わりますよ~」ってポップが付いてたわ(笑)
新聞紙、私が何も言わんでも息子二人が敷いてました。
ホットプレート=新聞紙って構図が頭にあるんやろね。
そういう意味では我が家の伝統かも~(笑)

「べビちゃん誕生で復活」ってHALさんの言葉で正直ドキっとしてました(笑)
結局べビちゃんもブログも早まりました。
またよろしくです~
ベスト喜んでもらえました。良かったです。

日曜日のニヤミス、偶然ですね。
レジェールでお茶でもしたかったです。
行く前に実はちょっと考えてたんですよ(^m^)
いつか是非♪
ちこ |  2010.11.16(火) 14:12 | URL |  【編集】

そうそう、今はリアルタイムで赤ちゃんの大きさわかるよね。
って、楽しい集まりやったねぇ~♪
お嫁ちゃんのお腹、ほんまや~出てるぅ(●^o^●)
楽しみやねぇ、もうあとちょっと!
しっかり食べて、出産に挑まねば(*^_^*)

松茸、もう終わりなんやろね。
我が家はいつぞや、ブログにアップしたのが最初で最後?
エライ早すぎるやん~って感じで、終わってしまいました。。。
お嫁ちゃんは、満足しはりましたかぁ?
なんか、賑やかな絵になる家族やね。
楽しい雰囲気が伝わってきました~♪

あ!だし醤油!これって、鎌○醤油と違うん?我が家と一緒や(笑)
むっちゃん |  2010.11.16(火) 23:20 | URL |  【編集】

>むっちゃん

お腹の赤ちゃんは2400gくらいになってるんで~、、、って言われてビックリ。
今はリアルタイムでわかるんやね。
もうちょっと~になってきました。
いつ出動命令がかかるか~ってもう今からドキドキ?(笑)

松茸はもう終わりみたいやね。
今年はこれだけやったわ。
でも松茸より河豚が食べたい私(^^ゞ
お嫁ちゃんもそんなに感慨なかったみたいやよ(爆)

7人でも結構賑やかに盛り上がりました~
お正月はもっと大人数やしね(^^;

だし醤油、そうそう!鎌○醤油。
香川のお醤油です~美味しいよね。
一緒なんや♪
ちこ |  2010.11.17(水) 17:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
