2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.17 (Wed)

外来ランチ

ブログを変えたつもりでも内容は相変わらずです(^^ゞ
今日は外来でした。
おかげさまで採血の結果は良好。
でもちょっと出ていたGVも完全には消えてなかったので、薬は変更なしでした(^^;

ささっと終わって早く帰ってくるつもりが、生徒手帳で高速道路半額の更新手続きのために、土日に帰ったとこなのにまたまたアッチの家へ。
義父が一人で留守番中だったので、久しぶりに義父と1対1の会話(笑)
最近、頭痛と膝痛が顕著であまり調子が良くないらしい。
昨日も老人会の日帰り旅行へ行ってたんだけど、膝か痛くて杖突いてたとか。。。
7~8年前までバリバリの大工の棟梁だった義父なので、ちょっとあり得ないような光景にびっくり。
親がだんだん年老いていくってこういうことなのかな、、って。
さすがのパパリンもちょっとはショックだったかな。

お昼もまわったので、調子悪い義父を置いたまま(笑)パパリンと帰り道でランチ。
今日はファミレスでお昼ご膳。

ランチ1

丼と麺を選べるセット。
パパリンは蟹天丼と稲庭うどんのセット。

ランチ2

私は海老芋の蟹あんかけ丼とざる蕎麦のセット。
この海老芋が美味しそうで頼みました。

ランチ3

やわらかい海老芋と、生姜の利いたあんがなかなか美味しかったです♪


マンションに帰ってきてから、ちょっと仕事の話で上がりこんだパパリン。
仕事の話からいろいろ話がそれて~結構夕方近くまで居りました。
今年は長男のことでいろいろ変動のあった我が家。
来年はどんなふうに変わっていくのかな、、ってちょっと思った一日でした。
23:07  |  病院  |  コメント(6)

Comment

ブログって変えようと思っても結局以前と同じようになるような(気がする)
でも、それで良いんと違う?
ちこちゃんのは食べ物が外せないと・・・(爆)
私もちこちゃんの丼が食べてみた~い♪
蜜柑 |  2010.11.17(水) 23:53 | URL |  【編集】

おはよう~(*^_^*)
そうそう、蜜柑ちゃんが言うように
ブログってどうしても自分が出るから、同じような感じになる(笑)
自分ってなかなか、隠せないわ(笑)
ちこちゃん=食べ物、これ必須やでぇ^^;

親も高齢になってきて、色々あるよね。
ゆっくりお話する時間もあったみたいで
それも良かったやん。うちは一緒に居る時間が長すぎて
喋ると喧嘩してしまうし。。。
肝心の話は、なかなかできないわ(笑)
むっちゃん |  2010.11.18(木) 09:18 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

そうやんね。
今まで地で書いてたから、ブログの雰囲気変えようとすると
猫かぶらんとあかんからしんどくて無理(爆)
私なりの~って思ったらやっぱりおんなじような感じになってしまうよね。
なのでこのまま行きます~(笑)

この丼なかなか美味しかったよ。
海老芋系、自分で作るのは面倒だしね(^^ゞ
ちこ |  2010.11.18(木) 11:34 | URL |  【編集】

>むっちゃん

やっぱりそう?(笑)
そうそう、ネットって文字だけだからこそその人の性格や
人となりが出るってのはあるよね。
5年もブログやってると、来てくれてるみんなには素の私がバレてるからね(笑)
今更変えようなんて無理な話ですわ~
食べ物ネタ、やっぱり多いかも(^^ゞ

義父のこともちょっと考えさせられたね。
まわりで介護されてる人も多いしね。
パパリンとは久しぶりにちょっと普通の会話?みたいなものしました。
毎日一緒に居る方が逆にそんな会話もないかもしれんね。
ちょっと実のある一日でした。
ちこ |  2010.11.18(木) 11:40 | URL |  【編集】

外来 お疲れ様でした。
ファミレス 名古屋はそんな美味しそうなもの無いような
流石大阪!!と感心してしまいました。
仕事の話からいろいろ話がそれて>なんだか まったりして
いい感じ(笑)。

親はいつまでも元気ではないものね。
酢橘 |  2010.11.19(金) 14:49 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

おかげさんで、最近はあんまり疲れてない外来です(笑)
ファミレスっていうか~やっぱりファミレスかな?
「か○の屋」ってお店です。
名古屋にはないのかな~
何が食べたいか決まらない時はいろいろメニューのあるこんな店に行くことが多いかも。
今は蟹メニューが季節限定みたいな感じで~

久々にちょっと「会話」がありました(笑)
親の変化も子供の変化もあって、
そろそろいろいろちゃんと考えないといけない時期かもね。
ちこ |  2010.11.19(金) 17:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
