fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.11.18 (Thu)

今日の公園

公園1

いつもの公園をひとまわり、散歩してきました。
もう紅葉してましたね。

公園2

銀杏の黄色もきれいです。

花

この時期にひときわ目立つ大輪の花。(皇帝ダリアかな?)
綺麗でしたよ。

公園3

3時から1時間くらい。
斜めになった日差しが木々の間から。


他にもいろいろ撮ってきました。
よかったら見てね。

【More・・・】

結婚式の前撮り写真の撮影。
日本庭園では何度か見ましたが、外の公園では初めて。
いいもんですね~ お幸せに(^^)

お嫁さん

ワンちゃんとお散歩。
ピンクの花を携帯で。。私より長いこと撮ってはりましたよ(笑)

花とワンちゃん

撮ってはったのは、この花です。

花1

公園いろいろ。

公園4

最後に日本庭園にも入ってみました。

日本庭園1

日本庭園2

古代菊がいろいろ並んでました。

菊1

菊2

菊3

菊4

1時間ぐらいブラブラ歩いて6000歩くらいかな。
スポンサーサイト



19:31  |  散歩で  |  コメント(17)

Comment

良い感じで紅葉してきましたね
縦長の写真がいい感じです。

今年は紅葉は見納めかなぁ^^;
カメさん |  2010.11.18(木) 22:39 | URL |  【編集】

一番上の写真、とっても素敵やわ!
それと4番目の写真、この2枚がお気に入り~♪

お嫁さんも見られたんやね。
なんかお嫁さんって、見てるだけで幸せになれるよね。

ええ写真が沢山撮れて、散歩もできてで一石二鳥やね。
私もこの公園、いっぺん行ってみたいなぁ。。。
ちこちゃんが、うちの近辺散策したいのと同じ気持ち~(笑)
むっちゃん |  2010.11.18(木) 23:20 | URL |  【編集】

>カメさん

久しぶりに公園に行ったらいつのまにか
きれいに紅葉していました。
縦長の写真、ちょっと切り取っただけで
雰囲気が変わりますね(^^)

カメさんは京都の紅葉を満喫されてましたね♪
私は今年は近所の紅葉で我慢です~
ちこ |  2010.11.19(金) 10:10 | URL |  【編集】

>むっちゃん

微妙なお天気やったんやけど、時間帯が良かったのか
木漏れ日がきれいやったよ。
青空やったらもっと一枚目の写真は良かったかも。
でも「ちょっとだけ~」と思って行った散歩やったけど
またいろいろ撮ってきてしもたわ(笑)

ここの公園、むっちゃんやったらいっぱい撮りどころが
あると思うよ~~♪
一回撮影旅行に来る?
美味しいとこも案内するえ~( ^ー゜)b
ちこ |  2010.11.19(金) 10:15 | URL |  【編集】

聞いたで、聞いたで!撮影旅行?(爆)
でも来週水曜日に奥丹波紅葉と松茸御膳の日帰り旅行行くねん♪
で、翌日もう1回、箕面ハイキングの話も有るんやけど連チャンは無理かと思案中。

このピンクのお花、何て言うんやろね?
ほんま、キレイやわ!
最後の菊の花の先端がピンクのんも好き~(^_^)
蜜柑 |  2010.11.19(金) 14:51 | URL |  【編集】

見ごろ

こんにちは。
こちらは、先日の霜で、しっかり葉っぱが散りました。
我が家の庭も葉っぱだらけです~。
そちらは、紅葉の見ごろですね。
そろそろタイヤ交換の季節。真っ白になるのも時間の
問題でしょうか?
tomoke |  2010.11.19(金) 15:41 | URL |  【編集】

一番上の写真 油絵みたいな感じ。
重みがあって深くて、、、、、
空の感じも
外は出てみるものですね。

今は菊が盛りできれいですね。
庭の菊は 下のほうが枯れ枯れになるのは何でだろう???

それでも6000歩!! いい運動(笑)
酢橘 |  2010.11.19(金) 16:54 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

わ!壁に耳あり障子にメアリ~~(爆)
蜜柑ちゃんも一緒にどう?♪
来週は松茸ご膳なんや!って食べ物だけに食いつく私(笑)
私もいつ孫が出来るかわからんし~
そやね、春の桜の頃に桜撮影会と美味しいピザの旅♪
とか企画する?(^^)

ピンクの花、きれいよね。
私も名前わからんねん(^^ゞ
ちこ |  2010.11.19(金) 17:32 | URL |  【編集】

>tomokeさん

そちらはもう霜が降りて紅葉も終わりなんですね~
確実に冬に向かってる感じでしょうか?
こちらはまだ日中は日差しがあると暖かいし
マンションは結構暖かいので、まだ暖房つけたことがありません。
タイヤは替えたことない我が家です(^^ゞ
tomokeさんはこれからはインドアで美味しいものいっぱい作る毎日かな?♪
ちこ |  2010.11.19(金) 17:37 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

ほめすぎ(笑)
青空じゃなかったのが残念~って思ってたけど、
雲があったから偶然にちょっと深みみたいなものが出たのかな?
どっちにしても私はシャッター押すだけだからね(笑)
でも散歩はいいよ~
この季節バッチリです。
暑くもないし、まだ寒くもないしね( ^ー゜)b

菊、家で育てると葉っぱの下のほうが枯れ枯れになるね。
特別な肥料とか手入れとかがあるんやろか。
菊花展の菊なんか見事だもんね~
ちこ |  2010.11.19(金) 17:41 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

ピンクの花、調べてみたら「皇帝ダリア」って花みたい。

この時期にこれだけの大きな花は目立つし綺麗よね(^^)
ちこ |  2010.11.19(金) 21:24 | URL |  【編集】

黄色の絨毯♪いいね~
なんかこっちは奥行きがないとこよね。
大きな景色観てゆったりしたいな。
相変わらず、ちこさんとこで眺めてるだけやわ。(笑

松茸ないねん。ア○ロ。
昨日ヨーカドーにも見当たらなかった。何で?(笑
花○のア○ロに行ってきます。
HAL |  2010.11.20(土) 10:52 | URL |  【編集】

>HALさん

お~今さっきHALさんとこ行ってきたとこです(^^)

>なんかこっちは奥行きがないとこよね。

たしかに(笑)
ここ散歩してると気持ちもゆったりするよ。
病人にはちょうどいい療養所ですわ(笑)
よかったら一回遊びに来てくださいまし~♪

松茸なかった?ア○ロ。
もう時期が終わったんやろか?
HALさんは松茸で何作るんか楽しみです~
ちこ |  2010.11.20(土) 11:01 | URL |  【編集】

いや、ちこパパリンのやってたの作りたいの。(笑
HAL |  2010.11.20(土) 11:25 | URL |  【編集】

>HALさん

ホイル焼き?
簡単で小さい松茸も干からびんでいいかも(笑)
花○のア○ロに売ってたらいいね~
いってらっしゃい♪
ちこ |  2010.11.20(土) 12:15 | URL |  【編集】

小春日和

良かったですね。
最高の紅葉を愛でることが出来て。

随分と歩かれたのでは・・・。
お元気になられた証拠かな。
でも~無理をなさいませんように。

皇帝ダリアは我が家のも満開ですよ。
青空にとても映えて、綺麗です。
ぷりちゃん |  2010.11.20(土) 13:07 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

近所で紅葉狩り~でした(^^)
今年はこれでお終いになりそうです。
小一時間ブラブラ写真を撮りながらの散歩なので
あまり運動になってないと思いますが、
私の場合はカロリー消費よりも脚力強化が第一目的なんで
とにかく歩く~って感じですね(^^ゞ
おかげさまで3年位前に比べたら歩くのもだいぶ楽になりました。
ありがとうございます(^^)

皇帝ダリアって名前を最初に聞いたのはぷりちゃんのブログだったかも?
この季節に綺麗な花が目立ってますよね。
「皇帝」って付くのがわかる気がします。
ちこ |  2010.11.20(土) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |