2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.11 (Sat)

生まれました♪

ちょっとご無沙汰してました。
実は11月27日の朝、長男に女児誕生しました。

生まれて2日目の孫ッチです(^^)

生まれました♪

予定ではまだもうちょっと先だと思ってたんだけど。。
26日の夜に電話で長男と「もうすぐかもしれんし日曜(28日)ぐらいからそっちに行くわ」って話していたのに、27日の朝携帯が鳴った。
見ると長男から。
何か具合悪いことでも?;;って慌てて出たら

「生まれたよ♪」って。

え?!マジ?
あれから?? 
メッチャ早い!w(・O・)w

3時に病院に行って7時過ぎに生まれたらしいです。
早すぎて新米ばぁばは役立たず(笑)
お産の時間は早かったけど、回旋異常とかでお産自体は結構大変だったとか。
お嫁ちゃん、よく頑張ってくれました。
おかげさまで今は母子ともに元気です(^^)v

その日の昼には私も病院に。
そしてその日から長男宅に泊り込み。
昨日まで2週間同居してきましたよ~(笑)
久々のフル主婦家業はシンドイながらもなかなか楽しかったです。
そんなこともまたぼちぼち書いていきますね。

こちらは生後11日目の孫ッチ。
もう子供の顔になってると思いません?(笑)
赤ちゃんって見てると飽きないです(^^)

11日目

でもやっぱりちょっと疲れた(^^ゞ
本日はこれくらいで。。。
16:34  |  家族  |  コメント(24)

Comment

ちこちゃん お帰り~♪
疲れてる時にごめんね。

赤ちゃん 可愛いね。

無事ご出産 おめでとうございます。
しばし ゆっくり休んで下さい。
酢橘 |  2010.12.11(土) 16:41 | URL |  【編集】

おばあちゃん(信じられない!)の初仕事お疲れさま~。
で、どうやって呼ばせるつもり?
赤ちゃん見てたら若返ったん違う?(^_^;
これからも楽しみやね~♪
先ずはゆっくり休んでね~此処でもおめでとう!
蜜柑 |  2010.12.11(土) 18:54 | URL |  【編集】

改めて、おめでとう~♪
ベビちゃん、しっかりしたお顔になってきたね(#^.^#)
何時間見つめてても、飽きる事ないやろ?
可愛いよねぇ。
内はね、少し遅かったんやけど 言葉がだいぶ出てきて
それがまた可愛くて~(●^o^●)
今は疲れてるやろうし~ゆっくり休養してね。
また、落ち着いたら ババ談義しよな~♪
むっちゃん |  2010.12.11(土) 22:56 | URL |  【編集】

( ^-^)/:★*☆オメデト♪

目鼻立ちがはっきりした、赤ちゃんだこと。
おめでとうございます。

ご本人も大変ですが、周りもタイヘンダァ!!
嬉しい悲鳴ですから、良しとしなきゃね。

ゆっくり身体を休めて下さいませ。
これからが本番なのですから。
ぷりちゃん |  2010.12.11(土) 23:24 | URL |  【編集】

可愛い!!
お孫さんお誕生おめでとうございます。
2週間も、お婆ちゃんやってきたの!すごいやん
お疲れ様~
しばらくはユックリしてね
写真見てても
ホッペつんつんしたくなってくる
くらい可愛いね


金柑も、何て呼ばせるのが知りたいです。
金柑 |  2010.12.12(日) 01:57 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

ただいま~~ヽ(^0^)/♪

>赤ちゃん 可愛いね。

ありがとう~
孫ってどんなもんかな?って思ってたけど
やっぱり可愛いね(^^)
でも毎日一緒だと疲れるかも(^^;
たまに手伝いに行くくらいが私にはちょうどいいかもです。
今日はもう復活しましたよ(^^)v
ありがとう。
ちこ |  2010.12.12(日) 11:30 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

初ばぁばの仕事は自分的には頑張りました(笑)

>で、どうやって呼ばせるつもり?

うふふ~もちろんお婆ちゃんなんて呼ばせませんよ~
「ちこママ」です(爆)
生まれる前からお嫁ちゃんも私のこと「ちこママ」って呼んでるのでそのまま。
でも孫ッチの顔を見るとつい自分から「おばあちゃんですよ~♪」って言ってしまいそうでヤバイです(笑)
ちこ |  2010.12.12(日) 11:34 | URL |  【編集】

>むっちゃん

ありがとう~ヽ(^0^)/♪
赤ちゃんって日に日に顔が変わって行くね。
ホンマにずっと見てても飽きません。
むっちゃんとこはもう言葉が出てきてるんやね!
それはもっと可愛いんやろな~~♪
ウチも楽しみにしてます。
またババ談議しよね~~^^
ちこ |  2010.12.12(日) 11:38 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

ありがとうございます~(^^)♪

何だかバタバタっと2週間が過ぎました。
お嫁ちゃんはドンドンちゃんとママになってきていますよ。
すごいなって。
私の方は頼りないばぁばですが、居ないよりはマシだったみたいで(笑)
また次の土日には顔を見に行って来ようと思ってます。
がんば!(笑)
ちこ |  2010.12.12(日) 11:41 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

ありがとう~~ヽ(^0^)/♪
私も最初は2週間も居るつもりじゃなかったんやけど
何か途中から結構あてにされてきた感じで。。(^^ゞ
でもそんなに体調崩すこともなくやり終えたので良かったです(^^)
喜んでもらえたしね(^^)v

下の写真、可愛いやろ?(ばばバカ!)
携帯で思わず撮ったんやけどうまく撮れたと思ってるねん(笑)

>金柑も、何て呼ばせるのが知りたいです。

蜜柑ちゃんとこにも書いたけど「ちこママ」です(笑)
新米ばぁばの悪あがき(爆)
ちこ |  2010.12.12(日) 11:46 | URL |  【編集】

お孫ちゃん誕生、おめでとうございます~(^O^)/
めっちゃかわいいね~
そして、しっかりしてはるわぁ♪
もっと大きなお姉ちゃんみたいやで~
とってもパワフルなベビちゃんになりそうな予感~(笑)
2週間も頑張ったちこちゃん、えらいっ!!
しばらくゆっくりしてねm(__)m

柚子 |  2010.12.12(日) 20:37 | URL |  【編集】

お帰りなさい~♪

お疲れさまでした

日々成長するお孫さんはず~っとみていて飽きないんじゃないでしょうか?
ひさねえ |  2010.12.12(日) 22:03 | URL |  【編集】

おめでとうございます。

おめでとうございます。おばあちゃん♪(*^^)v
赤ちゃんのお手伝い、大変でしたね。でも、嬉しい
事ですから、頑張れますね。

こちらだと、お嫁さんは、お産後に実家に戻って
一ヶ月ほど過ごすのですが、そちらでは、そう言う
習慣じゃないのですか?
お嫁に来たのだから、頼ってもらった方が、嬉しい
けどね。

ねっね。なんて呼ばせるの~?ばあちゃん?お姉さん?
大きいママ?後で、こっそり教えてくださいね。(^^ゞ
tomoke |  2010.12.13(月) 10:00 | URL |  【編集】

ちこさん、お帰り♪
そしてお孫さんの誕生おめでとう!
メールと同じ文面になるけどごめんよ~

そうやんな、よくちこさんも頑張ったね。
で、ちこママ!(笑
ちこばぁばでええやん。(笑
ほんまに可愛いお顔やわ。どっちに似てるん?
赤ちゃんって最初はフニャフニャ顔なのにね。
とにかく無事に産まれて良かったです。
どうしたかな~?って毎日心配してたよ。

HAL |  2010.12.13(月) 10:58 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

ありがとう~~ヽ(^0^)/♪
生まれてそんなに経ってないのに子供みたいな顔で写ってるよね(笑)
今はみんなこんな感じなんかなぁ。

>とってもパワフルなベビちゃんになりそうな予感~(笑)

え?;;それって誰に似たんやろ(笑)
でも楽しみが出来ました。
暇だった私にはちょうどいいかもね(*^^)v
今週末も行ってくるよ~~
ちこ |  2010.12.13(月) 15:39 | URL |  【編集】

>ひさねえ

ただいま~ヽ(^0^)/♪

おかげさまで今日はほとんど復活しました(^^)v
赤ちゃんって見飽きないですね。
でもバァバは可愛がってるだけでいいけどお母さんは大変。
お嫁ちゃんも頑張ってます~
ちこ |  2010.12.13(月) 15:43 | URL |  【編集】

>tomokeさん

ありがとうございます(^^)
ついになってしまいましたね~お婆ちゃん(笑)
バタバタとあっという間の2週間でした。
嬉しいことは頑張れますね。
っていうか今まで自分に過保護だったかも~って(^^ゞ
これからはもっと「普通」に頑張ります(笑)

こちらでも産後1ヶ月は里帰りが普通です。
でもお嫁ちゃんが「帰りません」って(笑)
居心地良いように言ってくれるのは嬉しいですね。
里が関東で遠いのもあるけどね。

呼び名は「ちこママ」(爆)
ま、そのうち「ちこバァ」とか呼ばれそうやけどね(^^ゞ
ちこ |  2010.12.13(月) 15:49 | URL |  【編集】

>HALさん

ただいま~~ヽ(^0^)/♪
心配してくれててありがとう。
直前にいろいろ頂いておきながら行ったきりになっちゃってごめんね~(^^;
おかげさまで無事に生まれて良かったです。
顔は誰に似てるんかなぁ。
お嫁ちゃんかな?
でも部分的にここがは誰、ここは誰ってみんなうるさい(笑)
呼び方は生まれる前からお嫁ちゃんと「ちこママ」って言うてたのでお嫁ちゃんもそう呼んでくれてます。
ま、何でもいいんんやけどね。
たぶんそのうち「ちこばぁば」になると思うわ(笑)
ちこ |  2010.12.13(月) 15:56 | URL |  【編集】

ベビー誕生と同時に ばぁば誕生ね
おめでとう
姪っ子や 甥っ子の子どもたちでもかわいいんだから
孫はかわいいわよね
それから 責任ないから楽だし・・・(笑)
生まれたばかりで 相談役としては忙しくなるかな
ぽむ |  2010.12.13(月) 17:10 | URL |  【編集】

>ぽむさん

ありがとうございます。
そうそう、ベビーと共にばぁば誕生です(笑)
生まれるまでは実感もないし「どうかな?」と思ってたけど、
やっぱり可愛いですね(*^^)
最終的にはママに渡せばいいんだしね(笑)
何だかんだと長男宅に行くことが増えそうです。
ちこ |  2010.12.13(月) 21:09 | URL |  【編集】

こりゃまた美人だわ♪

ちこさん、生まれたばかりでこの色の白さ、目鼻立ちの美しさ! 超べっぴんさんの予感いっぱいですね。息子さんもトロトロメロメロなのでは? 色々を乗り越えて頑張ってくれたお嫁さんもどうぞお大事になさって下さいね♪ こんな可愛い赤ちゃんは珍しいと言うくらい可愛いです(^O^) おめでとうございます!
きこ |  2010.12.13(月) 21:33 | URL |  【編集】

超久々に遊びにきました。^_^;
ずっとバタバタしていて、相変わらずパソコンをゆっくりとする時間がなくって、遊びに来る時間がなくってさ。
ごめんちゃいねm(__)m
ところで何気なく覗いてみたら、ちこさんblog復活させたんだね(^_-)-☆
ところで予定より早く、お孫ちゃん無事に誕生!!!
もう生まれたかな?どうかな?って思ってたんだ。
女の子だって、言ってもんね。
ちこばあばさん、こころよりおめでとう!!!\(^o^)/
赤ちゃんって可愛いし、見てたら飽きないよね。
暫く息子さんの家に泊まり込み、お手伝いしてきたのね。
ちこさん本当に、元気になったもんだわね。
お孫ちゃんの成長を見てたら元気貰えて、ますます元気に
なっていけそうだね。(^_-)-☆
それでは又、遊びにきま~す。
Chiko |  2010.12.13(月) 21:56 | URL |  【編集】

>きこさん

ありがとうございます~ヽ(^0^)/♪
メッチャ褒めてくださってこそばゆい感じだけど嬉しいです(^^)
そう?べっぴんさんの予感します?(笑)
息子は「自分の子やから可愛いんやけど世間的にはどうなんか気になる」とか言ってたので(笑)きこさんのご感想を教えたら喜ぶと思います。
ありがとうございます。
お嫁ちゃんにもメッセありがとう~
ちこ |  2010.12.13(月) 22:26 | URL |  【編集】

>Chikoさん

そうそう、またブログ復活しました(^^ゞ
お知らせしそびれててゴメンネ。
孫っち、予定日より遅れるとか言ってたのに結構早く生まれました。
おかげさまで母子共に元気です(^^)
2週間ババ稼業してきて10日にお嫁ちゃんのお母さんと交代してきたんだけど、さっき長男から電話で「オカン日曜に遊びに来たらそのまままた交代って大丈夫?」って言われてしもたわ(^^;
正直言って今は結構お疲れなんで、それっぽいこと言ったら「ほんじゃいいわ」って言いながら不満そうやった(^^;;
んーーー気になる(^^ゞ
そんな感じでこれからもババ稼業は続きそうです(^^;
ちこ |  2010.12.13(月) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
