2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.12.16 (Thu)

ジィっぷりに大笑い

昨日の外来で数値は良かったものの、やはり疲れはあったらしく体って正直ですね。
火曜日の夜、お風呂で耳に水が入ったのか耳が聴こえにくいな~って思ってました。
外来の時も先生に「お風呂で耳に水が入ったみたいで、、」って言ってたら「そんなに長いこと聴こえにくくなるかなぁ」って言われたんだけど、ほっといたら治ると思って。
それが今朝になっても治らず、しかも耳の中が何か重だるいような。。。
夕方耳鼻科に行ったら案の定外耳炎でした(^^ゞ
ま、ヒマにまかせて耳をいじくりすぎてたのもあるんですけどね。
やっと聴こえるようになってホッとしています。
何処が悪くても気分は重くなりますね(^^;

さてさて、私がばぁばになったと言うことはパパリンもじぃじになったと言うことで(笑)
お嫁ちゃんと赤ちゃんの退院のときにパパリンが迎えに来てくれました。
病院で生後5日目の孫っちとご対面。
パパリンすかさず一言「おじいちゃんですよ~~♪」(爆)
お嫁ちゃんと顔を見合わせて声を殺して大爆笑~~ww
自ら「おじいちゃん宣言」です。

長男の家に着いていろいろ片付けてる間に、新米じぃじは孫を抱っこ。
息子たちのときは危なっかしい抱き方だったけど、結構慣れた手つきやん。
何処で練習してきたん?って突っ込み入れたくなりました(笑)

おじいちゃんですよ~

そのあとお嫁ちゃんに頼まれた買い物をしに近所の大型スーパーにパパリンと。
頼まれたものを買い終わったあとに何処へやらに勝手に行くパパリン。
小さなフワフワのタオル地のクマのぬいぐるみをかごに入れて「これ買うたろ」(笑)
さらにまた進んでオモチャ売り場に。
「あ、やっぱりこっちの方がええな。オレこれにしよ♪」ってオモチャ2点をかごに入れてクマさんを私に「ほい」
え?私に返して来いってか?? ホンマにね~
見事なジィっぷりに呆れるやら笑ってしまうやら(*^m^)プッ

そして私が帰る10日に迎えに来てくれたときには。。。
お嫁ちゃんパン&空気清浄機

孫っちのために加湿器つきの空気清浄機持参。(右端)
私、長男宅で乾燥のためにシワシワの顔が更にシワシワに。
もうちょっと早くもって来てくれたら良かったのに~~って、私のために持ってきたんと違うけどね(笑)
あ、左側のはお嫁ちゃんのホームベーカリーです。
赤ちゃん産みたてでもHBでパンを焼く余裕がある?お嫁ちゃん、すごいです。アッパレ~

ま、そんな感じでパパリンのジィっぷりにはみんなビックリ。
長男が帰宅したときにパパリンが抱っこしてる写真と(上の写真)「おじいちゃんやで~♪」って言うてたことを報告したらビックリ&爆笑でした。
孫が生まれると、いろいろおもしろいことがあるね(笑)

    *   *   *   *   *

長男宅に居る間に、そこから近いところに住んでる高校時代の友達とランチもしてきましたよ。
久しぶりに会えて良かったです♪
ランチ他

いろいろお土産もいただきました。
ラインストーンのクマさんのストラップも貰ったんだけど画像撮り忘れ;;
ごめんよ~ヒーコm(_"_)m
ヒーコ1

スポンサーサイト
20:24  |  家族  |  コメント(14)

Comment

至福の時

耳は敏感ですからね。ストレスでも同じ状態が。
ちこさんのはいじりすぎですか。気をつけましょうね。

パパリンさんもお若いから、おじいちゃんじゃ可哀想かも。
でも~一番嬉しい時かも。
私からみれば、羨ましいですわ。

お嫁さんもしっかしたお方のようですね。
息子さんを託しても安心ですね。

いろ~いろとお忙しそうですが、無理をなさいませんように。
ぷりちゃん |  2010.12.16(木) 22:48 | URL |  【編集】

ふふふ(笑)パパリンさん、見かけも態度も若いのに、呼び方はおじいちゃんで良いんや~(爆)
これからは、お孫さんの話題で夫婦の会話が増えるね(^_-)-☆

先生、お元気そうで良かった!
息子さんも結婚されたんかしらって此処で聞いても良い?(汗)
蜜柑 |  2010.12.17(金) 07:31 | URL |  【編集】

きゃはは、、ほんまに声出して笑ってしまった!
それに「お爺ちゃんですよ~」の一言は平和も感じさせる。
勝手で生臭で子煩悩なパパリン。良くも悪くも人間らしさがでてるな~。



いーこ |  2010.12.17(金) 08:37 | URL |  【編集】

フフ そうなんだ~(笑)
私も お嫁ちゃんと孫に対しての
ダンナの接し方に<何 これ??>と首ひねってます(笑)
もうすぐ5歳になる孫娘の事が気になって気になって
<習い事させなくていいのか?>
<ピアノを習わせなくていいのか>と(笑)
嫁に聞くように 言うように 私に言うんだよ~
自分の子供の時は、毎晩午前様だったのに!!
ついつい思ってしまう(笑)
酢橘 |  2010.12.17(金) 12:26 | URL |  【編集】

お孫ちゃんを抱っこしてる御主人
ずいぶん、若いお爺ちゃんやね
おじいちゃんやでには、
笑っちゃうよね(≧∇≦)/ ハハハ

ポンカンの夫、自分の子供の時は
オムツも替えた事ないし
一人で子守もしたことない
でも、孫(3歳男双子1歳男)の面倒はよくみて
ジジ様の臨終にサクランボをたち合わせるため
孫三人一人で面倒みたり
おきには、お孫ちゃんのひいお婆ちゃん(ポンカンのお姑様)と二人で
面倒みたんだよ

孫ってすごいパワーあるんやね
金柑 |  2010.12.17(金) 13:18 | URL |  【編集】

新米ジィジ

こんにちは。

すごいね。そんなに嬉しいものなのですね~。
男の人にとっても、孫は、すごい力を発揮する
のですね。
きっと、愛情をたっぷりもらって、すくすく
育つでしょ~♪
tomoke |  2010.12.17(金) 14:08 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

耳は疲れといじりすぎの両方からかも。
普通ならほっといて治りそうなのが、ちょっと悪化させてしまいました(^^ゞ
気をつけますね、ありがとう。

パパリンもしっかりじぃじになってましたね。
家族みんなで笑ってます。
お嫁ちゃんはお水やお米にもちょっとこだわりがあるみたいで
私の方が無頓着です(^^;
おかげさまで安心して息子を任せられそうで良かったです。
ちこ |  2010.12.17(金) 14:16 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

自ら「じいちゃん宣言」やで~笑うよね(*^m^)プッ
確かに孫が出来てから話題が増えたっていうか、喋る機会が増えたかも(笑)
今日も朝から電話ありました。

ヒーコ元気でしたよ(^^)v
仕事は相変わらず忙しそうだったけどね。
息子さん、来春から大学院です。
お母さんももうちょっと頑張らなきゃ~って(笑)

ちこ |  2010.12.17(金) 14:20 | URL |  【編集】

>いーこ

もうホンマに笑うやろ~ww

>勝手で生臭で子煩悩なパパリン。
良くも悪くも人間らしさがでてるな~。

ホンマにね。
射手座でB型の水星人。
マイペース、自由奔放、遊牧民族、クールな利己主義者etc.
羨ましいくらいに何でも自分の思いのままに生きてるからね~~
孫が可愛いのも正直な気持ちなんやろね(笑)
ちこ |  2010.12.17(金) 14:26 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

酢橘ちゃんとこの旦那さんも子供と孫では全然違うのね~(笑)
習い事の心配まで?
ウチは多分そういうのはなさそう(笑)
お嫁ちゃんが困るくらいに甘やかしまくる心配はあるけどね~
(たぶん義父似)
孫は可愛いみたいだけど、まだまだ落ち着くのは先かも~って思ってます(笑)
ちこ |  2010.12.17(金) 14:29 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

自分から言うてたもんね(笑)<おじいちゃんやで~

ポンカンちゃんのご主人もそうなんや♪
多分パパリンと同じくらいの年かな?
ホンマに孫ってすごいパワーがあるんかもね。
これからのパパリンの行動見るのが楽しみです(*^m^)プッ
ちこ |  2010.12.17(金) 14:33 | URL |  【編集】

>tomokeさん

たぶん私よりパパリンの方がベタ惚れかも(笑)
こうなったら孫がパパリンを変えてくれるかも~って
変な期待もしてきました(爆)

どっちの家にも初孫なんで、きっと可愛がってもらえるね。
幸せな孫っちです(^^)
ちこ |  2010.12.17(金) 14:36 | URL |  【編集】

可笑しいよね~笑ってしまう。(^∇^

うちは未だ孫も予定もないけど、きっと
ちこさんのご主人と同じになると思うよ。
朝出かける時に必ず、マロく~ん♪お父さん行ってくるよ~
アイはどこかな~?お父さん行くよ~
って猫はそんなこと知らんがな。
猫でこれやから、孫でも生まれた日には
その馬鹿っぷりが目に浮かびそう。(笑

人って蓋を開けてみないとわかんないよね。
ほんまに孫煩悩ないいおじいちゃんになりそう。

お嫁ちゃんもしっかりご飯のこともできて素敵。
えらいね~(^∇^v


HAL |  2010.12.17(金) 16:20 | URL |  【編集】

>HALさん

間違いなく我が家の今年のおもしろニュースNO.1です(笑)
HALさんちの旦那さんもそうですか~
猫でそんな感じならウチのパパリンの上手いきそうやね。
楽しみやわぁ(笑)
ホンマに人ってわからんね。
お正月が楽しみになってきました。
どんな馬鹿っぷりが見られるやら。。(*^m^)プッ

お嫁ちゃん、しっかりしてるし長男より体力ありそう(笑)
頼りになりそうです(^^ゞ
ちこ |  2010.12.17(金) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
