2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.17 (Fri)

今年の誕生日

長男宅に居る間に私の誕生日がありました。
お嫁ちゃんと孫が退院してきた次の日だったので、私は慣れない家での家事でバタバタ。
メールが何件か入って来てたのに気づいたのは昼ごろかな?
「何で今日はこんなにメール来るねん」って思って開いたら誕生日おめでとうメール♪
あ、そや!今日は私の誕生日やった。
いくつになっても誕生日を覚えてくれる人がいるのって嬉しいもんですね(^^)
今年は返事に孫紹介のオマケつき(笑)
その中で「宅急便送ったからね~」ってメールが2件。
え?!私まだ1週間は帰りませんけど~~;;
ってことで宅急便のサービスセンターに連絡。
再手配してもらいました(^^ゞ

そんなこんなで10日に2週間ぶりにマンションに帰宅。
ポストの中には大量のチラシとともに不在票が2件分が2回ずつ計4枚。
イギリスからの郵便物が1件。
宅急便の連絡先に連絡して再手配の確認後、やっと落ち着いてイギリスからの手紙を開けました。

中にはバースディーカードとグラスコードのプレゼント。
いーこ
幼馴染のいーこからの誕生日プレゼントでした。
このグラスコードは彼女と色違いでお揃いなんだって。
私の好きな色合いもさすが長い付き合いだけあってよく分かってくれてる~♪
いーこありがとう、愛用してます(^^)v

夕方になって再手配してもらった宅急便がまとめて到着。
まずはあやちゃんのお母さんからお茶請けの贈り物。
あやママ
このおかき、美味しいんですよ~
バクバク食べちゃって、もう結構減ってます(^^;
あやママありがとう~
でも名前が「ふくよか餅」って、、、、ちょっと複雑(笑)

そして宅急便のセンターの電話番号や問い合わせ番号まで調べてくれたアッコからのプレゼントはこれ。
アッコ
誕生日月の色のベアちゃんが誕生日の数字が入ったベストを着ています。
私は12月なので水色。私の好きな色なので嬉しい♪
それにAstuko Matanoの可愛いガーゼのハンカチ。
鉄観音のウーロン茶。バースディーカード。
ベアちゃんメッチャ可愛いですね。
この年で何故だかぬいぐるみに弱くなって来てます(^^ゞ 
なんか癒される(笑)

そしてもうひとつアッコからの便が。。
それは孫っちの誕生日のべアちゃん(11月なので黄色)と銀のスプーンの付いたカード♪
孫が生まれたって言ったので、さっそくまた孫っちのベアちゃんも送って来てくれたんです。
アッコありがとう~~ww
これはあさって長男宅に行くときに持って行くね(^^)

そしてこれは誕生日に長男が会社帰りに買ってきてくれたケーキ。
12月だからどうしてもクリスマス仕様のケーキになっちゃうのよね(笑)
お嫁ちゃんと長男と三人でつつきましたが、どれも美味しかったです♪
息子ケーキ

思いがけずにみんなからいろいろ頂いて、孫も出来たし~で今年の誕生日はちょっと思い出に残る誕生日になりました(*⌒∇⌒*)♪
みんなありがとう。
22:44  |  いただきもの  |  コメント(8)

Comment

遅れましたが、お誕生日、おめでとう!
ちこちゃん、お友達多いし、いっぱいのプレゼントで良かったね~♪
私は口だけでゴメンね~(爆)

美味しそうなケーキの画像を観てたらクリスマスケーキはパスするつもりが、やっぱり買おうかな?
血液検査、1月やし~(^_^;
蜜柑 |  2010.12.18(土) 09:27 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

ありがとう~♪
ってあんまりもう嬉しくない歳になってきたけどね~
ってまだ17歳やった?(笑)
今年はたまたまプレゼントいっぱいでビックリやったけど
言葉でおめでとうって言ってもらえるのって嬉しいです。
ありがと(*^^*)

蜜柑ちゃんはいつも摂生してるんやからクリスマスくらいは
ケーキ食べてもええやん。
私が許す!(笑)
ちこ |  2010.12.18(土) 10:00 | URL |  【編集】

かわゆい物が 一杯並んでる~♪
グラスコード?何?て検索かけて了解
再度 写真のUPみたら 
<ちゃんと写してくれてるじゃん>(笑)
ファッショナブルで可愛い
私の 皮ひもとは偉い違い(泣)

酢橘 |  2010.12.18(土) 18:16 | URL |  【編集】

おめでとう

お誕生日おめでとうございます。

たくさんの方たちからのプレゼント、嬉しいものですね。
今年は嬉しいことが重なって、ちこさんは良い年で締めくくりが出来、
また~新年も良いことがありそうですね。
私もあやからせて下さいませね。

お陰さまにて、ぷりも元気でおります。
これが何よりものプレゼントかな。
ぷりちゃん |  2010.12.18(土) 23:08 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

グラスコードわかってくれた~?(笑)
ちなみに老眼鏡のことはイギリスでは
リーディンググラスと言うそうです。
(いーこが教えてくれてん)
老いを感じない呼び方でいいよね(笑)
グラスコードとリーディンググラス、
PCするときはいつも愛用中です~
ちこ |  2010.12.19(日) 00:06 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

ありがとうございます。
今年は思いがけずたくさんのプレゼントを頂きました。
孫も出来たし長男の結婚式もあったり~で
今年はあっという間に過ぎました。
おかげさまで結構いい年だった気がします。
ホントは私、今年から大殺界だったんですけどね(笑)
案外いい加減なものかも~(*^m^)プッ

ぷりちゃんが元気なことがママさんにとっては
一番のプレゼントですもんね。
良かったです(^^)
ちこ |  2010.12.19(日) 00:10 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます♪
12月生まれでしたか?
私も口だけですみませぬ・・(^∇^

沢山贈り物きたね。
最近は子供達からしかこないよ~(T・T
ご長男も男の子なのにちゃんと覚えてくれてるね。
優しいね。

今日はもうばぁばはお帰りでしょうか?
例の件、ラジャです。
でもまだまだ先のことだけどね。(^^v
HAL |  2010.12.20(月) 10:27 | URL |  【編集】

>HALさん

ありがとうございます。
おめでとうの言葉って嬉しいです(^^)

今年は何故かプレゼントの山(^^ゞ
孫誕生のタイミングで?(笑)
HALさんにも先月末にいっぱい頂いたし。
長男はたまたま長男宅に居る間だったからね(笑)

ばぁばは昨日は日帰りでした。
年末アッチで全員集合して、年明けにはまた
長男宅でご奉公の運びとなりました(^^ゞ
例の件、ありがとさんです。
楽しみにしています(^^)
ちこ |  2010.12.20(月) 11:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
