2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.13 (Thu)

お正月とお宮参り

お正月のご挨拶も予約投稿で(笑)実際には今年初めてのご挨拶です。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

さてさて今年はアッチの家でお正月を迎えてから3日には長男宅に。
そしてまたちょっとお手伝いして昨日やっとマンションに帰って来ました。
バタバタしてる間にもう1月も半ば。
今年は何だかバタバタの年になりそうな気がします(^^;

もうお正月ネタはちょっとずれてる気がしますが。。。
とりあえずは形だけのおせち。
おせち

今年は手抜きもいいとこって感じ(^^ゞ
なますは大きなタッパーにいっぱい作ったのですが、お嫁ちゃんがなます大好きだったみたいで殆ど一人で?状態で食べてくれました(笑)
栗きんとんも。
嬉しい悲鳴?
いつも余りがちのおせちも今年は2日の晩にはほぼ完食。
来年からはもっと大量に作らんと~~(笑)

2日は長男ファミリーと一緒に私の実家に。
実家のひい爺ちゃんも曾孫を抱っこして、、、
実家で

そして2日の晩はまたアッチの家に戻って全員集合。
今年は蟹でした。
カニ

そしてお正月中に食べた、頂き物のケーキたち♪
ケーキ

大安の9日には孫っちのお宮参りを。
孫を抱っこして何とか無事にばぁばのお役目、務めさせてもらいました。
良かった(^^)
お宮参り
23:25  |  お正月  |  コメント(10)

Comment

もう待ちくたびれたって~(笑)
うちはもうお正月の残骸はお餅だけです~。

ちこちゃんとこは、まさに日本のお正月の見本みたいやったね。
ますますのご繁栄を!にぴったりです(^^)/
今年は楽しく忙しそうな1年やね。
お孫ちゃんの成長、私も楽しませて貰います~(^_^)
蜜柑 |  2011.01.14(金) 09:53 | URL |  【編集】

ちこちゃん お帰りなさい。
ひい爺ちゃんも曾孫を抱っこして>抱っこしてもらえて
沢山の人に見守ってもらえるね。

ケーキ 凄い!!我が家にはない風景です(笑)
酢橘 |  2011.01.14(金) 10:38 | URL |  【編集】

金柑も、待ちくたびれたで~
おかえり~

しかし…この御節料理には「(≧ロ≦) アイヤー
スゴイ量、こんだけの御節を、
ちこちゃんが作ったんや

お孫ちゃん、可愛い!!それに大きくなったね
お宮参りも終ってこれから、益々可愛くなってくるね
楽しいお話楽しみにしてるね
金柑 |  2011.01.14(金) 11:12 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

待ちくたびれるほど待っててくれてありがとう~~^^(*^m^)
やっと落ち着いて家でゆっくりしています。
ホンマに今年の初めはバタバタで半月すぎたわ(笑)

バタバタして腰も痛かったりしてお節も手抜き(^^;
画像もやめとこかと思ったけど一応お正月ネタなんで(笑)
「正しいお正月」には程遠いお正月でした。

孫は思ったより可愛い(笑)
またウチの孫で良かったら見てやってね~(^^)
ちこ |  2011.01.15(土) 17:04 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

ただいま~
孫は抱いてもらえなかったけど、曾孫は抱いてもらえました(^^ゞ
この孫っちは運が強いかもね(笑)

ケーキ、美味しそうなのをいっぱい頂きましたよ~^^
私が食べたのは蟹のところに写ってるのとキャラメル味にお酒が入ったみたいなのん。
どちらも美味しかったです♪
ちこ |  2011.01.15(土) 17:07 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

ただいま~~
金柑ちゃんも待ちくたびれてくれてありがとう~(*^m^)

おせちはまとめて何回も写ってるからいっぱいに見えるだけ(笑)
量的にはタッパーにいっぱい保存分も作ったけど
種類的には殆どこれだけやし(^^ゞ
でもなますはメッチャ作りすぎた!と思ったのに
お嫁ちゃんがほとんど食べたのにはビックリ(爆)
お義母さんもびっくりしてたわ(笑)

孫っち褒めてくれてありがとう~^^
お宮参りは直前から抱っこして終わったら即返還(笑)
みんなに助けてもらってバァバさせてもらいました。

ちこ |  2011.01.15(土) 17:12 | URL |  【編集】

あれれ?金柑ちゃんの次に、書き込みしたつもりやったんやけど。。
久しぶりにやってしまった感じかなぁ(笑)

おかえり~待ってましたよねぇ♪
寂しかったわぁ(*^_^*)

おせちにご馳走にケーキまで、ほんまに凄い。
このお正月、ほんまに寂しかった我が家とはえらい違い(笑)
お宮参りも、無事終わったんやね。
おめでとうございます。
ばぁば、お努めできたんや!良かった!
抱っこ出来るかなぁって、実は心配してたん(#^.^#)
むっちゃん |  2011.01.16(日) 13:10 | URL |  【編集】

>むっちゃん

ただいま~~♪
ウチはいつもより賑やかなお正月やったよ(^^ゞ
その後も遊牧民族のようにあちこち行ってたんで
ようやく今日あたりからゆっくりしてます。
お宮参り、私も実は不安やってん。
最後まで座ったままと思ってたら、息子が玉串奉納するときに
「皆さんお立ちください」って言われてアタフタ;;
両脇から支えられてやっとこさで立ったわ(^^;
何とか無事に務められてホッとしました。
ありがとう~
でももう3ヶ月くらいになったら重くて無理かも(^^;

今年はケーキたくさん食べられて幸せやったわ(笑)
ちこ |  2011.01.16(日) 15:15 | URL |  【編集】

カラフルな画像がいっぱい♪
御節も沢山作らないといけないから大変よね。
ご苦労様でした。

お父様の曾孫を抱いた画像もありがとう。
どんなお顔で抱っこされてましたか?
曾孫が産まれるまでお元気でいらっしゃった事も
ありがたいですね。感謝ですね。

もうお孫ちゃんも随分重たくなっていた事でしょう。
ちこさんもお孫ちゃんのお陰で逞しくなったかな?
全てに感謝の新しい年の幕開けですね。^^
HAL |  2011.01.17(月) 07:43 | URL |  【編集】

>HALさん

お節、腰痛もあったのでキッチンで立ち詰めも辛くて
手抜きです(^^;
HALさんの料理屋さんのお節みたいな画像見て
「載せんとこか;」と真剣に思ったわ~(^^ゞ

父に曾孫を抱いてもらいたくて連れて行きました。
自分の子供のときは抱いてもらえなかったからね(^^ゞ
笑顔で抱いてくれて嬉しかったです。
曾孫が大きくなるまで元気で居て欲しいですね。
これから写真をプリントアウトしてきて実家に届けます。

お宮参りはギリギリって感じ(^^ゞ
もうすぐ立って抱っこは無理かもです。
今年はしょっぱなから半月頑張りました(笑)
ちこ |  2011.01.17(月) 12:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
