2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.17 (Mon)

初ランチ

今年はバタバタ~って何度も言ってますが。。(^^ゞ
そんな中、長男宅から帰ってきて続けてまたアッチの家に行く~って言うつかの間の13日、去年から約束していた最後の職場の友達二人とランチしてきました。
どんだけアクティブな病人やねん!(笑)
こんだけ動き回ってたら、今年はもう病人は卒業できるかな?(^^ゞ
WING TIP
今年お初のランチはやっぱりここ。
バタバタしてる私のために友達二人が近所まで来てくれました。
何度も私が「美味しい♪」って言うから一度は食べてみたかったんかも?(笑)
この日のピザランチはマルゲリータかサラミ。
パスタランチはジェノベーゼか。。。何か忘れた(^^ゞ
「私のおすすめはピザ!」と言うと二人ともピザ。
結局三人ともマルゲリータのピザランチ。
前菜、スープ、ジェラート&ドリンク付きです。
WING TIP2
私が写真撮ってる間にピザを切ってるのはちかりん。
「あ、何枚に切ってる?」
「8枚」
「とろんとろんやから6枚に切って縦に折って食べた方が食べやすいで」
「・・・・早よ言え」(*^m^)プッ
お上品(そう)で秘書タイプのちかりんの口から出たとは思えんお言葉(笑)
この日のジェラートはジェラートコンクールで第3位になったジンジャー&レモンとミルクのダブル。
生姜の香りのあとからレモンが~
とてもスッキリして美味しいジェラートでした。
定番のミルクも間違いない美味しさ♪

お店でも結構喋ったけど、当然それで満足するはずはなく。。。
お店も混んできたので歩いてウチに帰りました。
二人が買ってきてくれた「文の助茶屋の抹茶あんみつ」でお茶。
抹茶あんみつ
ここのわらび餅も美味しいよね。
昔よく実家の父がデパートに行ったらお土産に買ってきてくれてたのを思い出します。
抹茶の寒天と上の餡子と栗は別の容器になっていて、寒天に抹茶シロップをかけ(かけてるモデルはまたまたちかりん)その上に餡子と栗を乗せて頂きます。
甘さもちょうど良くて寒天が小さめなんもグッド(*^^)v
とっても美味しかったよ~♪
あんみつとプリン
最後にまたまたお持たせのプリン。
これは福岡の西通りってとこのプリンだそうです。
「濃厚」と「キャラメル」と「塩豆プリン」だったかな?
私は珍しい塩豆プリンを頂きました。
これもメチャうま!
みんなであちこち突っつきながら頂きましたよ。
どれも美味しかったわぁ♪
ちかりん、かよべえ、ありがとう。
今年はもっと何回もランチしょうぜ♪( ^ー゜)b
よろしく~ww

そうそう、この日ちょうどHALさんのお漬物が届いたので三人で分けっこして頂きました。
きっと二人も美味しくバリバリ頂いたことと思います。
ラッキーやったね(*^^)v




09:10  |  友だち  |  コメント(14)

Comment

ちこちゃんのブログはいつも美味しそうなものばかりで
( ̄¬ ̄) ジュル・・・
↓のお漬物も
ピザも
餡蜜も
プリンも
(^Q^)アーン食べたいよぉ

それにしても、ちこちゃんのパワーはスゴイ!!
それだけ体調がエエって事やね
でも、無理しないでね

金柑 |  2011.01.17(月) 12:48 | URL |  【編集】

先程は携帯メールありがと(謎爆)
めっちゃ美味しそうなジェラート、あんみつ、プリン。
私もその塩豆プリン、食べてみたいわぁ。はぁ・・・・。
おやつ抜きは悲しいんでミックスナッツ等、ポリポリと。
蜜柑 |  2011.01.17(月) 15:15 | URL |  【編集】

やっぱり。

こんにちは。
やっぱりピザは、〇蹴りー太(マルゲリータ)よね。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン
マルゲリータと変換かけたら・・・〇蹴りー太と出ました。
パリパリで美味しそうです。

あらら・・・どんだけ食べたの~。こちらのスウィーツも
美味しそう。(^^ゞ
tomoke |  2011.01.17(月) 15:52 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

基本、美味しいもんしかネタになりにくいブログです(笑)
美味しいもんいっぱい並んでると幸せな気分になるやん?
アップしてても楽しいし~(*^m^)
今度いっかい金柑ちゃんもおいでませ~♪

今年はしょっぱなから飛ばしてます(笑)
ちょっとここらで休憩するわ。
ホンマに「調子に乗るなよ!」って長男にも言われてます。
自分がオカン使ったくせにね(笑)
心配ありがとう~
ちこ |  2011.01.17(月) 17:39 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

どういたしまして(謎爆)

ジェラート、あんみつ、プリン。
どれも美味しかったよ~~ww
蜜柑ちゃんミックスナッツなんて余計に食べにくいんちゃうん?!
歯に挟まりそうやし(^^;
お口治ったらオフ会かな?♪
ちこ |  2011.01.17(月) 17:43 | URL |  【編集】

>tomokeさん

私もいつもマルゲリータって打つと最初はそう変換して
「ちっ!」って(笑)
笑うよね~
だからF7で変換してます。
ここのピザは美味しいです。
宅配ピザを頼まなくなりましたよ。
スイーツもみんな美味しかった~
でもやっぱり500グラムくらい体重増えてましたわ(-"-;)
ちこ |  2011.01.17(月) 17:48 | URL |  【編集】

ちょっとご無沙汰でした。(^^;;;

奇遇です。
私もランチはビザでした。(^-^)
旨いですよねぇ(^¬^) よだれ~
カメさん |  2011.01.18(火) 05:39 | URL |  【編集】

ミックスナッツ、当たり~(笑)何、考えてたんやろ?(爆)
今日は老人会の新年会。
毎年、量多目のお弁当(>_<)
でもお金払い込んでたし、行かんとね(^^)/
蜜柑 |  2011.01.18(火) 08:42 | URL |  【編集】

どれも美味しそうやわ。。。お腹が空いてくる(笑)

ちこちゃん、ほんまにパワフルやわ。
もう病人と違うでぇ~(笑)
実は私も、ずっとフットワーク良くて 動きがええねん。
「へこたれる気がせえへんわ~」って、夫に言うたら
「あかん、ポキッってなる!」って、ブレーキ掛けられたけど
折角の良い調子、ジッとしてられへん(笑)
でもまぁ、お互いポキッとなった時が怖いから
適当に自制しながら、たのしみましょ~♪

蜜柑ちゃんのお口の方が治ったら、オフ会ね( ..)φメモメモ
むっちゃん |  2011.01.18(火) 10:05 | URL |  【編集】

>カメさん

こちらこそご無沙汰でしたm(_"_)m
初ランチはピザでしたか~
おそろいですね♪
美味しいですよね。
定期的に食べたくなります(笑)
ちこ |  2011.01.18(火) 10:43 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

やっぱり?(笑)<ミックスナッツ
今日は新年会なんやね。
お弁当は冷たいし「量より質」がいいよね。

オフ会はやっぱりもうちょっと暖かくなってからの方がいいかな?(^^;
自分が調子いいので勢いづいてました(^^ゞ
ちこ |  2011.01.18(火) 10:47 | URL |  【編集】

>むっちゃん

おいしそうやろ?(笑)
今年になってから調子いい日が続いてます。
むっちゃんもパワフルに動いてるよね♪
お互い調子いいと調子に乗る悪い癖があるからね(*^m^)
でも「今のうち~」って思うのも確か。
適当に自制しながらいろいろ楽しもうね♪

調子いいしオフ会も~って思ったけど、たしかに今はまだ寒すぎるかも(^^ゞ
もうちょっと暖かくなったらみんなで会いたいよね!
ちこ |  2011.01.18(火) 10:50 | URL |  【編集】

ピザ食べた~~~い!
なんか しばらく食べてないわ

パワフルな病人・・・いい事だわ
年の初めから元気だったら 言うことなし
でも 寒さも半端じゃないから 無理は禁物ですね
お互いに!
ぽむ |  2011.01.20(木) 11:49 | URL |  【編集】

>ぽむさん

ピザってたまに無性に食べたくなりますよね♪
ここのは美味しいんですよ。

パワフルな病人、笑うでしょ?(笑)
昨日の大掃除で今月の予定終了。
ちょっとホッとしてます。
まだまだやることは探せばいっぱいあるんだけどね(^^ゞ
今日は大寒だそうですね。
お互いに無理しないで頑張りましょうね。
ありがとう~
ちこ |  2011.01.20(木) 12:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
