2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.01.26 (Wed)

うさぎ年なので

。。。ってわけじゃないんだけど(笑)
「美々卯」に行ってきました。
堺に居ながら一度も行ったことがなかった美々卯の堺店。
本店は今はミナミの方になっていますが、元々はここが本場よね。

美々卯1

うどんすきが有名なこのお店で私が食べたのはお蕎麦(笑)
でも「うどんすき」と同様に「うずらそば」っていうのもこのお店の商標登録だそうです。
箸袋の裏を見て初めて知ったんだけどね(^^ゞ

「にぎわい蕎麦」
わんこそばのような器に入ったお蕎麦が食べ放題だそうです。
とろろや天ぷらなど好きなものをトッピングしてお蕎麦を頂きます。
和食って少しずついろんなものが食べられるのがいいですね♪

美々卯2

一緒に注文したのは小鯛の押し寿司。
これは間違いなく美味しい!
木の芽の香りもほんのり~で美味しかったです。

美々卯4

美々卯3

この日も美味しいものいっぱい頂きました。
(あ、ひとりで全部食べたんじゃないですよ!二人でです 笑)
今年の1月は結構美味しいものいっぱい頂きましたね。
この調子でうさぎのようにピョンピョン飛び跳ねる年になるといいな~♪

【More・・・】

パンもお菓子も焼くのが苦手っていうか、ケーキなんて殆ど焼いたことない私(^^ゞ
卵が賞味期限ぎりぎりなんがあって、パイナップルのドライフルーツが賞味期限切れのがあってヾ( ̄o ̄;) オイオイ、レーズンも中途半端に余ってて、取り説のないオーブンの余熱の仕方がたまたまわかった日(笑)
ちょっとケーキみたいなんを焼きました。
小学生並みのケーキやけど~(^^;

ケーキ

一個は実家に持って行って、一個は冷凍庫に冷凍してチビチビ食べてます。
スポンサーサイト
16:31  |  そとごはん  |  コメント(16)

Comment

美々卯、OL時代は何回か行った記憶が有るんやけど、以後はなかったような?
こんなん好きやねんけどね。

所で、お料理の中にネコで居るんやけど???

このケ-キみたいなん?も美味しそうやん(^_^)

蜜柑 |  2011.01.26(水) 20:49 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

美々卯のうどんすきって結局一回も食べたことないねん(^^ゞ
出汁が美味しいって噂で聞くだけ(笑)
蜜柑ちゃんもOL時代に行ったことあるんやね。

猫はお店の駐車場におってん。
メチャ人懐こくって足元に擦り寄ってくるんよ~
思わず写真撮りました。
いいもん食べてるんか、よう太ってたわ(笑)

ケーキみたいなん(笑)見た目よりは美味しかったよ♪
100均のケーキの型、残しといて良かったわ(*^m^)
ちこ |  2011.01.26(水) 21:18 | URL |  【編集】

美々卯・・・初めて知りました。
関西で展開しているお店でしょうか。
それにしても~ヘルシーで美味しそうだこと。

兎年のちこさん。
今年は随分とお元気ですね。
その調子~その調子。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
ぷりちゃん |  2011.01.26(水) 23:42 | URL |  【編集】

美々卯(゜ー☆)(。_☆)(゜-☆)(。_☆)ウンウン
金柑もOL時代に行ったわぁ
金柑はちこちゃんの近くだったら○国うどんが
好きやったけど、子供の頃に行ったきりやから
味の感覚が今は違うかも?やけどね
材料が、残ってるからって
ケーキ焼いちゃう、ちこちゃんてステキ
美味しそうに焼けてるやん
金柑 |  2011.01.27(木) 09:16 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

美々卯、関東では東京に6軒ほど、横浜にも1軒あるみたいですよ。
HPで見たら横浜そごうにあるそうです。
昔はもっとがっつり系の食事が良かったけど、もう今はこんな和食がいいですね(^^ゞ

今年は私にしては1ヶ月結構パワフルでしたね(笑)
この調子でトラブルなく一年を過ごせたらいいなって思います。
ありがとう~
ちこ |  2011.01.27(木) 09:30 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

金柑ちゃんもOL時代に行ったことあるんや♪
有名やもんね。
私はまだうどんすき食べたことないねん(^^ゞ

四国のおうどんは何回も食べたよ~♪
こっちはお手軽ランチって感じやもんね(笑)
四国定食、かやくご飯と天かす入れ放題のおうどんが美味しかったね。
葱とおろし生姜も入れてね(*^^)v

ケーキは生涯2回目くらい?(笑)
思ったより簡単に焼けるんや~と思ったからまた焼いてみようかな(^^ゞ
ちこ |  2011.01.27(木) 09:35 | URL |  【編集】

美々卯いってきたんやね~
めっちゃ美味しそうやん( ̄¬ ̄) ジュル
うどんすき、いちどだけ食べたことあるよ。
同窓会かなんかで。
けっこうお高くて、びっくりした。
うどんやんか。。。って(笑)
でも、さすがに、おだし、ええお味でしたわ。
生麩とか、ゆばとかもあった気がする。
こんかい、両親の納骨のあと、美々卯にしようかな。。って
思ったんやけど、また、すごい人数やし、ちびっ子には、ここの味わわからんやろうし(笑)中華にしました。
ケーキも、おいしそうに焼けてるやん♪
あ、↓で、見たけど、矢田寺にいったんやね~
うちからは、けっこう近いよ~
あの階段登ったとは、立派!!
柚子 |  2011.01.27(木) 16:25 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

ブログのヘッドいじくってたら柚子ちゃんが~(笑)

私も美々卯って昔は「うどんやのになんでこんなに高いん?!」って思ってたわ(^^ゞ
でも年とってみんなが「お出汁が美味しい」って言わはるのん聞いて一回食べてみたいな~って。
でも結局まだ一回も食べてないんやけどね(*^m^)プッ
生麩とか湯葉かて最近美味しさ判ったような?(笑)
うんうん、ちびっこには勿体無いで(爆)

ケーキ、笑うようなケーキやからひっそりと(^^ゞ
さっきもチンして食べてん。
矢田寺、やっぱりお近く?♪
私にしてはハードな階段やったわ(^^;
でもいい運動になりました。
金柑ちゃんには負けるけどね(*^m^)
ちこ |  2011.01.27(木) 16:35 | URL |  【編集】

美々卯って行ったことないです
でも お蕎麦食べたくなっちゃったし 
なんか体にも優しそうで いいですね

ウサギのようにぴょんぴょん元気に飛び跳ねられる年に
なりますように!
ぽむ |  2011.01.27(木) 17:02 | URL |  【編集】

>ぽむさん

若い頃は「うどんやのに何でこんなに高いん?」って思って
行こうとも思いませんでした(笑)
この年になってやっと「いいなぁ」って。

ぽむさんはまたそろそろひさねえとお楽しみ~♪かな?
いいですね~私もそんな一生懸命になれるものが欲しいです。
お互い体に気をつけながらボチボチ飛び跳ねましょうね!(*^^)v
ちこ |  2011.01.27(木) 17:09 | URL |  【編集】

猫ちゃん

こんにちは。
猫ちゃん、可愛いね~。
食べ物も良かったけど、猫ちゃんに目が止まりました。
道路を散歩中だったのかしら?

私もケーキが食べたくなって・・・。
これからフルーツケーキ焼こうかと思案中です。
これを見て我慢するか・・・作るか・・・。(^^ゞ
tomoke |  2011.01.28(金) 13:33 | URL |  【編集】

寒いです

美味しい物に、大掃除。
生きてる、って感じでいいですね。
食べることはとてもいいこと。
これは生きるってこと。

そして大掃除は次へのステップ。
生きてるっていい感じ。

美々卯…
昔からあるお店?
なんか記憶の奥の引き出しにこの名前が。
行ったことあるのかな?昔。

関西はうどんすきしますよね。

九州では考えられないらしいです。
わたしがちょいとうどんを最後に入れると、「なんでうどん入れるわけ。
うどんなんて」
と「なんて」をつけるんです。

わたしはダシや醤油の濃い味になってるうどんも好き。

でも、関西方面のうどんつゆの色が薄いの大好き。
こちらもうどんのつゆは色がないんです。

関東のは色濃いですものね。

おいしそう~~~~
えありす |  2011.01.28(金) 16:32 | URL |  【編集】

>tomokeさん

このニャンコお店で飼ってるのかな?
とても毛並みも綺麗でちゃんとシャンプーして貰ってるって感じでした。
いいものいっぱい食べてるみたいでふっくらさんだったし(笑)
お店の駐車場で、私が建物の写真撮ってたら足元に擦り寄ってくるんですよ。
可愛いね(^^)

ケーキ、焼いたのかな?
気になります(笑)
ちこ |  2011.01.28(金) 17:20 | URL |  【編集】

>えありすさん

今年はいろいろ掃除したり美味しいもの食べに行ったり~で
ちょっと出だしから「普通」の人っぽいです(笑)
掃除って体力いるし、今まではなかなか思うように動けず
歯がゆい思いでしたが今年になってやっと。
ホント「生きてる」って感じがしますよね。
楽しいこともやるべきことも出来てこそ生きてるって感じです。

美々卯は昔からあります。
きっと大阪時代の記憶の隅っこにあったんでは?
関西ではうどんすきしますね。
すき焼きの最後にもうどんを入れたりします。
えありすさんちの子供さんたちは「うどんなんか」ですか(^^;
結構美味しいのにね(笑)
ちこ |  2011.01.28(金) 17:27 | URL |  【編集】

大変ご無沙汰しています。(;^_^A アセアセ・・・

美々卯、懐かしいなぁ
祖父がうどんすきが好きで
新橋の支店に連れて行ってもらってから
随分経ちます。
蕎麦があったなんて知りませんでした。
今度、行ってみよう(^ー^)

桜の花の季節に関西に行けるよう
努力中です。
今年は、お会いしたいですね キャハ(≧∇≦)
カメさん |  2011.01.29(土) 23:06 | URL |  【編集】

>カメさん

カメさんのおじいさん、うどんすきがお好きなんですね(^^)
私はまだ食べたことがないんです(^^ゞ
美々卯でお蕎麦って珍しい感じがしますよね(笑)
よかったら行ってみてください。

桜の頃には暖かくなってお出かけもしやすいですね♪
こちらにお出での際にはご一報くださいませ~
ちこ |  2011.01.30(日) 17:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
