2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.30 (Sun)

100均の優れもの

これ、何だかわかります?

結露ワイパー1

窓ガラス拭きのワイパー?

おしい!!

上から見るとこうなってます。

結露ワイパー2

穴が開いていて、下の半透明のペットボトルのような軸の中に水が溜まるようになっています。

結露ワイパー3

寒いと朝ベランダ側のガラスに結露がいっぱいの我が家。
これで下からス~~っと拭き上げると、持ってるところに水滴が溜まるようになってます。
これがビックリするほどいっぱい溜まるの。
長男宅にあったので、やってみたらメッチャ取れる!
感激して「私も買う!」って(笑)

今日やっとみつけました。うれしい~♪
しかも最後の1個やった(*^^)v

18:03  |  日々のこと  |  コメント(16)

Comment

これ!前に使ってた!
って、ちょっとご無沙汰でしたm(__)m
孫守りやら、何やらと忙しくしてました(^^ゞ
可愛いもので、ついつい相手してしまいます(笑)

これ便利やったけど、私のは100均やなかったわ。。。
そっか~100均にもあるんや。。。損した気分やわ。
そう言えば、最近行ってないなぁ。ちょっと覗いて来ようっと。
むっちゃん |  2011.01.30(日) 19:56 | URL |  【編集】

へぇ~これは便利やね
これで100円は値打ちあるわ
金柑のお家、2年半前に建てたから
色んな規定があって24時間換気?二重窓?のせいか??
結露でません
オール電化で電気代が安いので暖房もエアコンで
そのせいか、乾燥しすぎて加湿器を買おうかって
話しています。
結露も嫌やけど、乾燥しすぎも困る
お肌はパリパリ、ランランは寝てる間ずっと
顔に加湿器当ててるよ。
金柑 |  2011.01.31(月) 09:15 | URL |  【編集】

へ~これは便利やね、しかも¥100!(^_^)
うちも起床時は窓は少し濡れてる感じでボロ布で拭き取ってたけど放っておいても午前中には乾いてるんで、むしろ乾燥予防の方が大事かもです。
季節風が吹き出すと換気口、閉め歩きます(^_^;
蜜柑 |  2011.01.31(月) 09:42 | URL |  【編集】

結露

おはようございます。
そうなんですか~。結露が、ひどいんですね。
アパートとかマンションだとそうなのかもしれない
ですね。
結露をしっかりキャッチしてくれるので良いですね。
tomoke |  2011.01.31(月) 10:29 | URL |  【編集】

結露ひどいんですか?
うちは逆で湿度計をチェクして濡れタオルをぶる下げたりコップにみずをいれても乾燥していて40~50%

部屋の湿度は60%ないと肌には大敵だそうです

便利グッツが100円SHOPで買えるとほんと助かりますよね
ひさねえ |  2011.01.31(月) 11:02 | URL |  【編集】

最後の一個って、なんか、よけいうれしいよね(笑)
100均、あなどれませんなぁ(*^^)v
東京の次女が、エアコンで乾燥するので、加湿器つけたら、
こんどは、結露がハンパないっていうてたので、
教えてやりますわ~(^O^)/
柚子 |  2011.01.31(月) 12:43 | URL |  【編集】

>むっちゃん

むっちゃんも使ってたんや(笑)
結露の水って結構な量やったんでビックリやったわ。
でも透明ガラスはバッチリ取れるけど、すりガラスのところは
きれいに取れへんねん(^^;
ま、100円やしこれだけ取れたら十分かな(笑)
むっちゃんは100均じゃなかったんやね。
これダ○ソーでした(*^^)v

お孫ちゃん、だいぶ大きくならはったやろね~♪
ちこ |  2011.01.31(月) 16:00 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

うん、これ便利やよ( ^ー゜)b
今のおうちはみんな換気口付けるのが決りやからあんまり
結露ってないよね。
ウチのマンションは築14年なので換気口がありません。
だから結構あったかいんやけど結露もすごい。
今日もいっぱい取れたよ(笑)
乾燥しすぎでお肌パリパリも困るけどね(^^ゞ
ちこ |  2011.01.31(月) 16:04 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

蜜柑ちゃんちも新しいマンションやもんね。
やっぱり乾燥の方が心配なんやね。
ウチはこれで取ってから最後に雑巾でササッと拭いてます。
絞る回数が激減するんでだいぶ楽です♪

換気口って閉めたり開けたりできるん?
24時間換気で閉めててもOKなん?(^^;
ちこ |  2011.01.31(月) 16:10 | URL |  【編集】

>tomokeさん

そちらでも結露はないんですか?
温度差メッチャありそうですが(^^ゞ
一軒家は結露ってほとんどないですよね。
ウチのアッチの家もないです。
マンションの10年くらい前のは結構すごいですよ~
これはバッチリキャッチしてくれるのでヒットです(*^^)v
ちこ |  2011.01.31(月) 16:13 | URL |  【編集】

>ひさねえ

ひさねえんちも新しいお宅だから24時間換気されてるんですね。
お肌には60%の湿度が必要なんですね。
ウチはお肌にはいい家かもしれませんね(笑)

便利グッズを100均でゲットしたんで満足でした(*^^)v
ちこ |  2011.01.31(月) 16:16 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

そうそう!最後の1個ってのがまた嬉しさ倍増(笑)
メッチャ得した気分~~ってホンマに単純な私やわ。
100均、なかなかやります。
次女ちゃんにも教えてあげて。
これダ○ソーです(笑)
ちこ |  2011.01.31(月) 16:18 | URL |  【編集】

全開、半開、閉めと3段階出来ます。
洗面所とトイレは常時半開(室内)、部屋は全て外と通じてるので多少外気が入って寒いんよ(>_<)
リビングは夫がベランダでタバコ吸うために、しょっちゅう開けるんで換気はバッチリです(寒いっちゅうに)
蜜柑 |  2011.01.31(月) 19:03 | URL |  【編集】

社宅やマンションに住んでた頃は結露してましたね。
白い壁にうっすらとカビが生えたなんてことも。
今の家では全くないものね。密閉度の差なんでしょうか?
しかし、100均にないものはないですね。
探してないものが100均にあるなんてこともしばしば。ね?
HAL |  2011.02.01(火) 08:05 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

換気口ってただの空気穴じゃないんやね!
蜜柑ちゃんの階で外と通じてたら、そら外気は寒そう;
旦那さんタバコ吸わはるのんやったね(^^;
やっぱり換気ちゃんとしてもらわんと~
ちこ |  2011.02.01(火) 12:38 | URL |  【編集】

>HALさん

やっぱりマンションとかは結露しやすいんでしょうね。
玄関は北側なので扉の近くの壁はうっすらカビ?って感じも(^^;

100均はすごいね♪
何でもまずは100均に探しに行って、なかったらお店に~って感じです(笑)
これは最近のヒットでした(*^^)v
ちこ |  2011.02.01(火) 12:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
