2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.02 (Wed)

親子でトンカツランチ

長男宅でバタバタ~から始まった2011年。
あっという間に1月が過ぎましたが、先月末からまたバタバタしてます。
今度は次男。
しかも今回はオメデタイ話ではなくて「やってくれたか~;」って感じの話(-"-)
ホントに子供っていつまでたっても子供やね。
いつになったら安心できるんやろか。
ま、私もいつまでたっても親に心配かけてるからね(^^;
一生こんなもんなんやろな~って。。

今日は7週間ぶりの外来。
年末年始や長男宅でのばぁば稼業があったわりには何もたいしたこともなく、おかげさまで順調でした。
でも絶好調~♪とまでは行かないので薬はそのまま。
今回も据え置きです。
外来をチャチャッと済ませてアッチの家方面へ。
前日から連絡していたので、夜勤前の時間がある次男と一緒に親子三人でランチ。
肉食系(笑)男子二人が居るのでチョイスしたお店はトンカツ屋さん。
私はもっとあっさり系が良かったんだけどね~

ゴマすり

トンカツのタレに入れるゴマを擂る次男。
失態の尻拭いをしてくれる親にゴマすり中?(笑)
次男のおかげ(・_*)\ペチで久々に親子三人でランチしました。

かつ屋

鉄板で出てくるボリューミーなデミグラのロースかつはパパリン。
普通のロースかつは次男。
私はちょっとヘルシーなざる蕎麦とミニカツ丼のセット。(これがヘルシーか???)

かつ屋2

ここのトンカツ屋さん、ご飯、味噌汁、キャベツ、お漬物、の他にカレーまでお代わり自由なんです。
カレー頼まなくてもカレーがお代わり出来るの。

お代わりカレー

パパリンも次男もカレーもお代わりして完食。
私のカツ丼のカツを一切れずつ進呈してカツカレーに。

今日パパリン風邪ひいてたんですよ。
(私にうつしたらアカンと思ってマスクして咳ガマンしてたけどね 笑)
なのにこの食欲。
たぶん明日には治るね(笑)


てな感じでなんやかんやと忙しい一日でした。
お疲れ、私(笑)


21:04  |  そとごはん  |  コメント(14)

Comment

それはそれは、お疲れさまでした~。
次男君、やってくれたん?(笑)
うちの娘は借金、返しよれへん(>_<)

トンカツ屋さんでカレーがおまけで出て来るってスゴイね!
そのお店、流行ってた?

蜜柑 |  2011.02.02(水) 22:32 | URL |  【編集】

何処も同じ

うちは長男と同居だから、見えないものも見えてしまうから、心配に種が絶えません。
で・・・言い合いになったりして。
相手にすれば、「もう大人なんだから、煩い」ということなのでしょう。
いつまでも親は心配なものですよね。

ちこさんちはみなさんと会食だから、大したことではなかったようですね。
検診結果も良のようだし、まずはクリアですね。
よかった~よかった。
ぷりちゃん |  2011.02.02(水) 22:54 | URL |  【編集】

ちこちゃん お疲れ様~
↓コメント入れたのに 最後の詰めが甘かったみたい。
相変わらずの そそっかしさ(笑)

あれだけバタバタと大掃除までして
現状維持て凄くない!!

次男さん ガンバ!!
酢橘 |  2011.02.03(木) 09:31 | URL |  【編集】

外来、まずはクリア、お疲れ様でした<(_ _)>
今回は家族三人のお食事やったんやね。
次男さん、いっしょうけんめい、ゴマすりすりしてくれましたか(笑)
カレーまでおまけ、で、ぶったまげた~(^^ゞ
柚子 |  2011.02.03(木) 09:59 | URL |  【編集】

次男君、ゴマすりすりで可愛いやん
ご近所のお友達も言ってるよ
子供って次から次へと心配させてくれるって
ホント子供育てるって大変やね

はぁ~
金柑…とんかつ食べたくなってきた~
でも今夜は節分なんで巻き寿司です。
金柑 |  2011.02.03(木) 13:22 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

>うちの娘は借金、返しよれへん(>_<)

ウチの次男もそれに似たり寄ったりの話です。
ホンマに親が貧乏やっちゅうのに!(-"-;)

トンカツ屋さんでカレーが食べ放題ってすごいよね。
うん、流行ってたよ。
女の人もみんなカレーをお代わりしてはるの見て
そっちもビックリ(笑)
やっぱり女は強し!!
ちこ |  2011.02.03(木) 17:32 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

>「もう大人なんだから、煩い」

そう言ってご自分で何でもちゃんとされるご子息は立派です。
ウチのは結局親に泣き言言ってくることになってるんですから~(-"-;)
ホントにいつまでたっても心配は絶えませんね。
とりあえずはかたをつけてひと段落。
ランチはしましたが親は大きなため息が出るばかりでした。

外来はおかげさまでまずまずでした。
ありがとうございます。
ちこ |  2011.02.03(木) 17:37 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

せっかくコメントくれたのに残念(笑)

ばぁばに年末年始のバタバタに宮参りに大掃除。
私にしたらよう頑張ったよね~(笑)
そのわりには何ともなくてよかったです。
ありがとう~

次男ね~~ホンマにいろいろやってくれるわ(^^;
ま、これからしっかり頑張ってもらうしかないけどね。
これですんで良かった~って思うことにしてます。
言うてもしゃあないし(笑)
ちこ |  2011.02.03(木) 17:43 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

外来無事クリアでした。ありがとう~^^
久々の三人ランチでした。
ゴマ擂ってもアカンで~!って言いたい心境やったけどね(笑)

カレーのお代わりし放題ってすごいよね。
びっくりです。
前はご飯とお味噌汁とキャベツとお漬物だけやってんけど
「カレーのお代わり、追加しました」的なことが書いてあってん。
でもこれで確実にお客さんは増えたよね(笑)
ちこ |  2011.02.03(木) 17:47 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

ホンマに子供っていつまでたっても心配が絶えんよね(^^;

次男もパパリンも「このボリュームのトンカツ食べて、なかなかカレーまでそんなに食えんで~」って言いながら、二人ともカレー食べてました(笑)
でも後ろの席の40代くらいの主婦グループの人も全員カレー食べてたからビックリ。

今日はみんな恵方巻かな?
ウチは一人やし、刺身の切れ端が安かったので
今日は海鮮丼にするよん♪
ちこ |  2011.02.03(木) 17:52 | URL |  【編集】

外来お疲れ様、私も昨日は院内ツアー(^^ゞ
もうクタクタ、看護師さん「大変やねぇ」って。。
それを言うな~~~と思いつつも、ニッコリ(笑)まだ疲れ残ってるわ。

次男君、何やらやらかしたんやね(笑)
どこもいつまでたっても、親がかりやね。
家なんて結婚してても、孫が病気するとイソイソ出動してしまうし。。。
過保護やん!って思いつつも、つい手出し足出し(笑)
あ、って事は どっちもどっち?
むっちゃん |  2011.02.04(金) 09:56 | URL |  【編集】

あらら・・・。

おはようございます。
子供っていつまでも大変なんですね。σ(^_^;)アセアセ
我が家も心配ばかりだろうな~。

次男君、何したんだろう?
でもね。子供の事で心配してるとボケないらしいよ~。
って言うけど・・・どっちが良い?(^^ゞ
どっちもどっちって感じですね。ボケるのも嫌だし、
心配も嫌ね。がっつり食べて忘れましょう~。
tomoke |  2011.02.04(金) 10:46 | URL |  【編集】

>むっちゃん

むっちゃんも昨日は外来やったんや。
しかも院内ツアーは大変やね(^^;
お疲れさんでした。

次男なぁ。。。ホンマにDNAって恐ろしいと思ったわ(^^ゞ
ランチの二人が私の免疫力下げマンですわ(笑)
むっちゃんもいろいろやってしまう?(笑)
ホンマどっちもどっちかもやね(*^m^)プッ
ちこ |  2011.02.04(金) 11:28 | URL |  【編集】

>tomokeさん

ホンマに子供っていつまでたっても大変です。
でもtomokeさんちの子供さんたちはみんなしっかりしてはるから大丈夫(^^)v
ウチはホントに頼りないっていうか、ホンマに私の子供か!って言いたくなるようなことしてくれます(^^;

>子供の事で心配してるとボケないらしいよ~。

そやね、私もそう思うようにしてます。
でないとやってられん~~って(笑)
はい、がっつり食べて忘れます。
ちこ |  2011.02.04(金) 11:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
