2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.04 (Fri)

梅と椿

今日は暖かい大阪です。
予想最高気温は12度だったかな?
昨日も暖かかったので、最近バタバタしてて散歩もさぼりがちだったので、久しぶりに日本庭園に行ってきました。
梅ってまだ早いよね~って思いながら。。。

ume

んーーやっぱりまだ早かったですね。
咲いてる木でも2~3部咲きかな?

梅

でも天気も良かったし、風もなくて散歩日和。
久しぶりに8000歩くらい歩いてきました。

休憩舎の中では椿展を、外では盆梅展をしていましたよ。

椿

毎年同じような画像ですいません~(^^ゞ
今日も暖かいし、どっかに散歩に行こうかな♪
でも最近どこも飽きちゃって(^^;
12:12  |  散歩で  |  コメント(12)

Comment

日本庭園に行ってきたんですね。
まだ早いよね~>それでもちらりほらり
香り漂ってきそう

願わくば 花の下にて春死なん
その望月の如月の頃 て 

花は桜を連想してたのだけど
あれは梅だったんだと近頃気がつきました(笑)
酢橘 |  2011.02.04(金) 12:52 | URL |  【編集】

w(°o°)w おおっ!!
梅咲いてるやん!!
でも、まだ少しはやいかな?

下の写真の真ん中の
お花が水に浮んでるの
ステキヤン!!
あのね、金柑歩けるうちに、出来るだけ多くの
都道府県を制覇したいって言ってたやろ?
大阪府の中には堺市にも是非行こうって
思ってるの、だからマタ色んな所教えてね
金柑 |  2011.02.04(金) 17:03 | URL |  【編集】

梅、裏の公園も咲き始めたけどやっぱり1,2部咲き?
万博公園の梅まつりは19日から。
月末にハイキング部からの大阪城の梅林が歌う会とぶつかって行けないんで万博へ行こうかと画策中。
何処も飽きて来たってよう解るわ(^_^;
3月にはバス旅行で盆梅展へ行くかも?(お金、かかるけどね)
蜜柑 |  2011.02.04(金) 19:54 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

久々に日本庭園に行ってきました。

>願わくば 花の下にて春死なん
その望月の如月の頃

望月の如月の頃って2月の末って感じ?
だったらやはり梅だよね。
酢橘ちゃん短歌を習ってるんやったっけ?
やはり感じ方が違うね~♪

凡人の私は花の下でも春でもまだ死ぬのは否です(笑)
ちこ |  2011.02.04(金) 21:49 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

予想通り梅はまだちょっと早かったわ~

鉢に浮かべた椿はいい感じよね♪
金柑ちゃんのプランの中に堺も入ってるん?
だったら私も頑張って報告できるように「取材」に行かなね!(*^^)v
いいとこ探してみるね~~
ちこ |  2011.02.04(金) 21:52 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

蜜柑ちゃんとこのご近所もまだ1,2部咲き?
まだ2月入ったとこやもんね。
大阪城や万博公園の梅は満開の頃は見事やろね~♪
でも歌う会の方が優先なんや(笑)
盆梅展って長浜の?
あれは有名やね。楽しんできてね!

>何処も飽きて来たってよう解るわ(^_^;

わかってくれる?(^^ゞ
ちこ |  2011.02.04(金) 21:55 | URL |  【編集】

やはり感じ方が違うね~♪ >フフ いや あれは だから
字のほうが本命で~(笑)

流石法師さん、そんな事も考えてるんだ~と思った位で
その時私は刺されるのだけは嫌だと(笑)
でも、あの頃の如月といっても旧暦だよね。
法師さんには梅の方が似合うかもて勝手に(笑)

酢橘 |  2011.02.05(土) 10:29 | URL |  【編集】

この間、近所のお庭の梅の蕾を見てびっくりしました。
もうそんな季節なんだ~ってね。
ここにくれば、季節が分かるよね。

もう飽きたん?そんな贅沢なことを。(笑
やはり、この時期は寒いので出かけるのが億劫。
ちこさんとこで梅見をしておきます。
また賑やかに咲いたら見せてね。も一回行く?(^∇^

椿も色んな種類が集まると綺麗ね。鉢に浮かんでるの可愛い。
HAL |  2011.02.05(土) 11:21 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

あ、そうね(笑)<字のこと。
でもこんな句を知ってるってこと自体が私にしてみたらすごいです。

最後に死ぬときは場所よりも、誰にも看取られずひとりぼっちで
死ぬのはちょっと寂しいかも~って思うかな。
ま、いろいろ思っても自分で選べるわけじゃないしね。
なるようになるでしょ(笑)
ちこ |  2011.02.05(土) 12:56 | URL |  【編集】

>HALさん

毎年おんなじような写真のアップですんません(笑)
季節がわかるって言ってもらってありがとう(^^ゞ

ここに来てもう5年くらい経つのかな?
さすがに毎年毎年おんなじことしてると飽きます。
でものんびりゆっくり療養させてもらって、贅沢な話よね。
今年はそろそろ何かせんと~と思ってますが。。。

>また賑やかに咲いたら見せてね。

ネタの元、作ってくれてありがとう(笑)
ちこ |  2011.02.05(土) 13:01 | URL |  【編集】

おぉ~梅が綺麗やねぇ。
そっちはやっぱり、暖かいんやねぇ。

近くにこう言う素敵な所があるって、ほんまにええよね。
我が家からだと、北野天満宮と御所なんやけど
最近は行ってないなぁ。。。
昨日から、少し外を歩くようにしています。
私もカメラ持って、写真写しに行かねば!
むっちゃん |  2011.02.05(土) 22:41 | URL |  【編集】

>むっちゃん

こっちは暖かいんやろか?
思ったより咲いてました。

>近くにこう言う素敵な所があるって、ほんまにええよね。
我が家からだと、北野天満宮と御所なんやけど

いやいや、そっちのほうがメッチャ素敵やん!(笑)
これからまたどんどん花の季節やし、むっちゃんの写真
楽しみにしてま~す♪
ちこ |  2011.02.06(日) 10:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
