2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.05 (Sat)

初めてのナン

先週の話になりますが、週末にあやちゃんが外来だったのでお泊りに来ていました。
金曜の晩から来て、土曜日は病院に行って梅田でいっぱい買い物して、友達に会ったのか日付が変わる頃に寝に帰ってくるだけ。
ホンマに娘か!って感じですわ(笑)
そんな娘と日曜日に○東までバスで行ってランチしてきました。

ネットで見たインド料理のお店。

カレー

私ナンって食べたことなかったのでちょっと興味津々。
出てきたときにはナンの大きいのにビックリ~
食べきれるかな;

インド料理

お店はインドの雰囲気?満載で楽しかったですよ。
店員さんも日本語がちょっとカタコトで笑顔が可愛いインドの人!って感じだったし。
カレーの辛さは選べるんだけど、私は標準のマイルドに。
お子ちゃまのあやちゃんは甘口に(笑)

辛さ

でもね~~思ったより辛くなかってん(>_<)
中辛にしたら良かったわ~

カレー2

結局私はちょっとだけナンを食べ残したんだけど、意外とあやちゃんは完食(笑)
今度行くことがあったらもっとカラ~~~イのを食べてみようと思います。



12:12  |  そとごはん  |  コメント(18)

Comment

ナンは、ず~っと前、講師仲間と1度食べただけ。
多分、出始めで彼女(私よりずっと若い子)は1度食べてみたいと思っててんって、その頃はお一人様で食べ難い頃やったかと?
味よりも彼女の積極性に感心した印象が強いわ。
昔のカレーって涙出る程、辛くなかった?
今はマイルドになったよね(^_^)
蜜柑 |  2011.02.05(土) 13:07 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

蜜柑ちゃんも1度食べただけなん?
私も食べたことなかったから一回食べてみたかってん(^^ゞ
で、一回食べたしもうええかって(爆)
インド料理専門店みたいだったからメッチャ辛いやろうと思ってマイルドにしたのに拍子抜け。
もっとスパイシーな刺激的なカレーをイメージしてたのに~
逆にちょっと他にもインド料理のお店に行ってみたいかも(笑)
ちこ |  2011.02.05(土) 14:10 | URL |  【編集】

どれが、日本人好み?

こんにちは。
インド料理専門店か~。(^^ゞ
どんな辛さが、日本人並なのか・・・。
ネパールカレーも北インドカレーも食べた事なにので
選ぶのが、難しいですね~。
私も中辛位を試してみたいですね。
スーパーのナンしか食べた事ないからね。お店の作りたて
だったら、さぞ美味しそうですね。
tomoke |  2011.02.05(土) 15:23 | URL |  【編集】

>tomokeさん

そうなんですよ~ネパールとか北インドとか言われても
どのくらいの辛さかわからないよね。
無難なところで「標準の辛さ」ってのにしたけど
マイルドすぎました(^^;
ナンは思ったよりシットリしてて食べやすかったです。
でも別物だと思うけど、私はいつも行くピザ屋さんの生地の方が
美味しかったですけどね(^^ゞ
ちこ |  2011.02.05(土) 19:52 | URL |  【編集】

私、先日ピタパン失敗して「ナンです」な~んて言うてたけど
実はナンって、まだ食べた事ないの。
辛いのは基本苦手やし、多分私ここでやったら
マイルドって言ってしまいそう(笑)
一度食べに行きたいなぁ~と思いつつ、食べず嫌いが多いので。。。

久しぶりの娘のご帰還!
ええ刺激になったかな?
むっちゃん |  2011.02.05(土) 22:46 | URL |  【編集】

あ~、知ってる~。

商店街の出口近くで地下にもぐるとこでしょ~。
一回チェックしとかなと思って一人で入ったことある~。
全然辛くなくてご飯が日本米だったしがっかりした記憶が、、、。向かいの市役所の人達が行くからあんな味にしたのかも? 
昔むかし丸ビルの中にあったアショカとか言うところはナンの種類も多くてカレーもご飯もレベル高かったよ。25年ぐらい前だけど、、へへ、、。

確か心斎橋にもアショカあったと思う。支店を増やしてレベル落としてるかもわらからんけど、今度チェックしてみたら? ふふ、、。

でも、またまた懐かしい地元の様子。ありがとう。
いーこ |  2011.02.06(日) 08:12 | URL |  【編集】

>むっちゃん

むっちゃんもナン食べたことなかったんや。
そうそうむっちゃんは辛いの苦手やったね。
ここのんやったら大丈夫やと思うよ。
私にはもの足らんかったけど(^^;

娘(笑)はホンマに元気やよ!
また刺激になったけど、なかなか追いつけんわ。
あやちゃんにも主治医にも「年のせい」って言われたし(-"-;)
やっぱり足と顔が最大の難関やわ(笑)
ちこ |  2011.02.06(日) 10:46 | URL |  【編集】

>いーこ

さすがやね。地元の私より詳しいいーこ(笑)

>商店街の出口近くで地下にもぐるとこでしょ~。

そのとおり!
でもぜ~~んぜん期待に反してしもたわ。
やっぱりアカンねんね(笑)
アショカで検索したら丸ビルの地下2階に今もあったわ。
今度梅田に行くことあったら行ってみます。
ありがとう~
ちこ |  2011.02.06(日) 10:50 | URL |  【編集】

ナンおいしそう~
わたし、前作ったでしょ。
いい加減な作り方で。
しかもフライパン。

やっぱり本場で釜で焼くと違うでしょうね。
意外としっとりしてるし。
カレーにからみやすいし。

イーストがあるので、また焼いてみま~~す。
えありす |  2011.02.06(日) 20:20 | URL |  【編集】

タッコンが前にインド料理のお店でアルバイトしてて
何かの時に行ってナン食べました
α~ (ー.ー") ンーー
ナン自体は美味しかったけど
金柑は、カレーが辛いとか辛くない以前の
インド料理独特のスパイスが苦手
もう一度??は無いと思います
金柑 |  2011.02.06(日) 22:27 | URL |  【編集】

>えありすさん

えありすさんは何でも作っちゃうとこがすごいです。
しかも適当(笑)にやってちゃんと出来ちゃう。
主婦はフライパン1個で出来るのって魅力ですよね。
応用きくのは脳が活性してる証拠だと( ^ー゜)b
なるほど~~っていつも感心させてもらってます。

カレーが思った感じとは違っていたので
ナンもホントはこんなんじゃないかも??って
疑ってしまってるとこも(笑)
もちっと本場っぽいとこのも食べてみたいと思ってます。
ちこ |  2011.02.06(日) 22:53 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

なんかタッコンとインド料理のお店のイメージが合いません~(^^ゞ

そうなんや、金柑ちゃんはスパイスが苦手なんやね。
私は40過ぎたくらいから韓国系の辛いものや、スパイスの利いたものとかも
美味しいな~って思うようになりました。
金柑ちゃんがコッチら辺の探検に来てくれた時には
優しい味のところに案内するね~(*^^)v
ちこ |  2011.02.06(日) 22:58 | URL |  【編集】

ひさびさの娘ちゃんご宿泊、よかったね(*^^)v
ナンは、一回だけ東京で食べた気がする。
あ、いや、隣のひとのお皿にのっかってただけかも。。
たよりない記憶ですわ(笑)
なんか、もっちりな感じもする。
そして、そのとき、グリーンのカレーものっかってた気がする。
そして、しゃぶしゃぶな濃度だった気も。。。
たまにこういうところも、いいかな、て思うけど、
インドの人は、毎日でも平気なんよね?(^^ゞ
柚子 |  2011.02.07(月) 00:41 | URL |  【編集】

そういえば

お外でカレー食べていないなぁ
ナンって大きいけれど、ペロッて入っちゃうんですよねぇ
私は甘口かな(笑)

3月中旬、関西旅行予定しています。
今回は・・・(*^.^*)エヘッ
カメさん |  2011.02.07(月) 09:06 | URL |  【編集】

大好き

私はパン大好き人間ですから、ナンも大好きです。
ナンだけを買ってきて、チーズを乗せたりと、ピザパイみたいにして、食します。

窯で焼き立てのは、格別だったのでは。
そんなに辛くはないのですね。
メモしておきましょう。参考になるもの。

娘ちゃんは可愛いものよね。
息子たちはつまらないわ。
なにを考えているやら・・・。
ぷりちゃん |  2011.02.07(月) 23:12 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

東京でグリーンカレーとナンを食べた(ような気がする)んやね(笑)
グリーンカレーは結構辛くて、それはそれで美味しいよね♪
しゃぶしゃぶって感じ、わかる(笑)
毎日は無理やけど、たまには刺激的なんもいいよね(*^m^)

娘は2ヶ月に一度の割合で帰ってきます。
女の子いないから一緒にランチ~とかは楽しいわ(*^^)v
ちこ |  2011.02.08(火) 15:04 | URL |  【編集】

>カメさん

お外でカレーってなかなか食べないですよね。
私もナンを食べてみたかったので~
カメさん、甘口なんですか?
可愛いですね(*^m^*)

三月中旬にこちらに来られるんですね。
またみんなの日にちが合えばいいですね♪

ちこ |  2011.02.08(火) 15:07 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

ぷりちゃんはナンも詳しいんですね♪
そうそう、ここのチーズナンが美味しいってネットでは
書いてありましたが、ランチにはなかったんです(^^ゞ
チーズをのせると美味しいでしょうね。

娘がいるとランチやお買い物も楽しいでしょうね。
お互い息子ばっかりですもんね~(^^;
ちこ |  2011.02.08(火) 15:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
