2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.02.08 (Tue)

最終セールで

何だか気分が乗らない近頃(いや、いつもか;)
久しぶりに部屋の中でストレッチやラジオ体操をしてました。

椅子に座って立ち上がるとき、座面を手で押さないと立ち上がれない私。
今日も勢いつけてやってみてもやっぱり無理;
散歩に行くのも近所は飽きたし~って家の中で足踏み。
そのあとラジオ体操っぽいのをしたり、友達に教えてもらったエアロのストレッチを断片的にやってみたり、お腹をグルグル回してみたり~って、ほんのちょっと10分くらいかな?やっただけなのに、膝に手をおいた状態で椅子から立ち上がれたんです。
いや~ビックリ(笑)
勢いつけなくても立ち上がれたし。
でも椅子は高めで膝の角度が直角強なんですけどね(^^ゞ
でもでも私にしては画期的。
ストレッチってすごいな~~って思いました。
で、明日から毎日しようかなって。
ここで書いとくとみんなに「やってる?」って言ってもらえそうやしね(^^ゞ

話は変わって、大阪のオバちゃんの安い物自慢の話(笑)
先週だったか「商品入れ替え半額セール」とかのチラシをネットで見て、公園散歩も飽きたしってことで駅の向こうの○友まで歩いて行って来ました。
散歩が主な目的だったのに、行っていろいろ見てると「せっかくここまで来たんやから。。」っていろいろ試着。
そのうち疲れてきたけど、こうなると意地でも何か安いのゲットせんと~って変な意地が(笑)
ダウン1

もうすぐ暖かくなりそうだけど、まだまだ寒い日も。
ちょっと前に買ったお腹が隠れる服は丈が長めで、いつものダウンだと裾が中途半端に出るんです。
でもこのダウンはちょうど同じ長さ。
バッチリやん(*^^)v
しかもこのダウン、値下げした価格から更に半額。
なんと2000円切ってます(爆)

ダウン2

得した気分で満足な大阪のオバちゃんの私。
でもね~もっとすごい大阪のオバちゃんがおったよ。

鏡の前で最終2点に絞って「どっちにしよかな~~」と迷ってる私の前にスッと現れた年のころは一緒ぐらい?と思われるご婦人。
「ちょっとすんません」と言って私の鏡の前に。
銀ボタンの並んだジャケットを着て、聞いてもないのに私に「これ500円」(笑)
「値段に惹かれてん(笑)」
「銀ボタンやけどボタン付け替えたらいけるよね?」
私も大阪のオバちゃんやし、思わず「500円やったら安いしね~」って答えてしもたわ(^^;
蜜柑ちゃんとこでも大阪のオバちゃん多いらしいけど、ここら辺でも増殖中です(笑)
スポンサーサイト
15:52  |  日々のこと  |  コメント(12)

Comment

ストレッチ、効果有ったんや~良かったやん!

オバちゃんも みんなで増えれば 怖くない

聞くところによると、最近は東京でもお一人さまが増えて来て声かけする人も増えて来たらしいよ~(^_^)

これ2000以下やったら、めっちゃ安いやん♪
蜜柑 |  2011.02.08(火) 18:35 | URL |  【編集】

蜜柑ちゃんの
>オバちゃんも みんなで増えれば 怖くない に
びゃははは (≧ω≦)b


通天閣にも、おったよ
大阪の、歩こう会のおばちゃんらしいんやけど
歩かないで通行止めのテープ外して
勝手に近道作ってたわ

わたしら17歳軍団で品のエエけど
押しが強いおばちゃん
軍団作りたいね~

それにしても、そのコート安いわ
冬物は今がチャンスやね
(((‥ )( ‥))) ソワソワ

金柑 |  2011.02.08(火) 19:07 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

ストレッチってなかなかすごいみたいよ(笑)
私にはこれくらいの運動が一番いいのかも。
ちょっと頑張ってやってみよかな~って。

東京でも声かけるオバちゃん増えてるの?
みんなで楽しいオバちゃん増やそか(笑)

2000円以下は安いやろ?♪
よく見たら安っぽいけど、そこらへん行くのには十分かと(^^ゞ
満足じゃ~(笑)
ちこ |  2011.02.08(火) 22:32 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

通天閣にもおったん?
それは正真正銘の「大阪のオバちゃん」やね(笑)
でも通行止めのテープはがすのんはあかんやろ~~
私らは「清く正しくおもしろく」で行きましょう♪

このダウン安いやろ~
もう今が最終値下げの時期やね。
金柑ちゃんも探してみる?(*^m^)
ちこ |  2011.02.08(火) 22:36 | URL |  【編集】

柚子

ストレッチ、あなどれませんなぁ(*^^)v
ともかく、継続は力なりやで、ちこちゃん!
ともかく、一か月は頑張ってみる?
変わるで~体。
これ、今、私が経験してるねん。
週5で、1時間ぐらい歩いてます。
そしたら、最悪やった体調が、みるみる改善されて来てん。
どう最悪やったかは、ちょっとここでは(^^ゞ
筋肉もついて来たし(ふくらはぎとか、おしりとか)。
心肺の機能も上がったと思う。
歩いてるだけやで。
ただ、意識して、姿勢よく歩くことと自分にしては、早め、歩幅大きめに歩くことをこころがけてます。
自分なりのやり方で、体調アップ、めざそうね~(^O^)/
ダウンも、ええのんゲットしたやん!
これなら、腰もすっぽり隠れて、寒くないしね。
半額の半額は、最強やん!大阪のおばちゃんの鑑やわ(*^^)v
柚子 |  2011.02.09(水) 10:43 | URL |  【編集】

ちこちゃん 買い物上手!!常々思ってたけど
私も欲しい~ 
今着てるダウンね裾に鍵裂きがばっさり
こんなん見ると探しに行かなくっちゃて(笑)
今月はももの保険金払わないといかんし
我慢かなて思ってたところです。

ストレッチの効果凄いね。
やっぱ日々ですね。
酢橘 |  2011.02.09(水) 10:44 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

>週5で、1時間ぐらい歩いてます。

おぉ!それはすごい!
やっぱり歩くのっていいんや~~
柚子ちゃん体調良くなったんやね。良かった(^^)
ふくらはぎとかお尻に筋肉~って私が一番足らんとこです。
そこに筋肉ないと階段も上れないらしい。
ストレッチもいいけど、やっぱり歩くことが一番やね。
自分なりの早歩き、最近やっと人並みの早さで歩けるようになった気がするねん。
それで頑張ってみよ。
1時間っていうたら私やったら6000歩強かな?
さっそくお昼から散歩してきますp(^^)q
柚子ちゃんの経験から来る話、めちゃ説得力あるわ~
ありがとう♪

あ、ダウン安かったやろ(*^^)v
こんなんは得意なんやけどね~(笑)
ちこ |  2011.02.09(水) 11:34 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

こういうのってヒマもないとなかなか探せないかも(笑)
酢橘ちゃんは忙しいからね~
でも探すなら今!やで(*^m^)プッ
それも大型のスーパーあたりが狙い目です(笑)
若すぎずババすぎずで安いのありそう。

ストレッチにしても散歩にしても継続が鍵やね。
これから気候もよくなるし、今年は完全復活めざして頑張るよ( ^ー゜)b
ちこ |  2011.02.09(水) 11:38 | URL |  【編集】

出不精の私

こんにちは。
出不精の私は、ほとんど買い物もしません。
食料品以外は、あまり欲しいと思わないのです。
でも、安いとついくらくらっと買い物しちゃうかも。
私の場合、家から一歩前に出るかが、問題なのね。(^^ゞ
大坂の人は、安さ自慢するんですね。
好きだな~500円おばさん?お姉さん?(^^ゞ
tomoke |  2011.02.09(水) 14:17 | URL |  【編集】

>tomokeさん

tomokeさんは出不精なんですか?
私はデブ性です、、なんちゃって~サブ(^^;

昔は洋服買うのが好きでしたが、病後は似合う服がないので
あまり買いたいって思わなくなりましたね(^^ゞ
大阪の人(関西人はみんなかな?)は安い物を買って
人に「やっす~~い!」って言われると快感を覚えます(笑)
ちこ |  2011.02.09(水) 21:27 | URL |  【編集】

バーゲンセール

先月歩き過ぎてから寝込んでいる日が多くて、車も危ないからやめているのでお散歩の話題に乗れなかったのですが、バーゲンセールと抱き合わせなのでつい出て来てしまいました。バーゲンセールは大阪のおばちゃんの本領発揮する場面っていうイメージですよね(^O^) 東京育ち神奈在住の私もセールと聞くとソワソワします。 まだ何を着ても似合わない顔と体型のままなので買う物がないのですが、やっぱり商品を安くゲットした時の快感は忘れられませんね~! で、家族には安いね~って言われたくて、友達には高そうと思わせようとするセコいところが東京風? そんなセコい人、私だけかも(笑)
きこ |  2011.02.13(日) 03:17 | URL |  【編集】

>きこさん

体調いかがですか?
まだまだ寒いからゆっくりしててくださいね(^^)
きこさんはやっぱり東京人だから友達には高そう~って思われたほうがいいんですね(笑)
大阪人は友達にも家族にも「やっすぅ~~~!w(・O・)w」って言われるのが快感です。
顔と体型が戻らないうちは何見てもあまりテンションあがりませんよね。
私もまだ元通りまでは遠い感じです。
でもそれなりのおしゃれって言うか、ちょっとでもまともに見えるように頑張ってるんですけどね~
なかなか難しいですわ(^^ゞ
季節も体調も早く春になるといいですね!
ちこ |  2011.02.13(日) 12:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
