2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.13 (Sun)

雪の中を

ここはどこ?

雪1

雪国?

雪2

いえいえ、大阪ですよ。
天気予報で「雪」とは言ってましたけどね。
ここまで積もるとは~
屋根に雪が積もることはあっても、道路にまで積もるって初めてのような?

雪3

ちびっ子は元気ですね~~
こんなに雪が降ってるのに小さい雪だるまを作ってましたよ。
そばでは若いおじいちゃんと思しき人が寒そうに見守ってました。
孫守りも大変(笑)

雪4

こんな雪の中、三連休なのでアッチの家で全員集合。
電車で行こうと思ってたんだけど、大雪。
9時半にパパリンが迎えに来てくれました。
大阪でも南部の方がたくさん降ってたみたいで、途中雪でチェーンなしでは危ないって感じのとこもあったみたい。
なので大阪市内を通る経路で行きました。
阪神高速全線通行止めだったしね(^^ゞ
市内の大きな道路の歩道でも雪が積もっていて、自転車や歩いてる人も恐々でした。
こんなのホントに珍しいよね。
大阪城のあたりは、木の枝に雪が積もってとても綺麗でしたよ~
あ、写真撮れば良かった(^^;


アッチの家ではお正月以来の全員集合。
主役はもちろん孫っちです。

【More・・・】

マゴッチ

ひと月見なかったらメチャ大きくなってて、重い!
もうすぐ抱っこは無理そうです(^^;
でもメッチャ笑うし、いろいろ声も出すし、表情も豊かでますます可愛いですね~♪
次回は来月に簡単にお食い初めをしようかって言ってます。
孫っちのおかげで頻繁に全員集合がかかります(笑)


00:18  |  家族  |  コメント(16)

Comment

きゃぁ~
お孫ちゃん可愛い!!

家族全員メロメロやろ!!

あっちのお家に全員集合って聞いたから
最近、よく集まるなぁって思ったら
そら、集まるわ
こんな可愛い笑顔見れるんやったら
そら、何回でもあつまるわ
金柑 |  2011.02.13(日) 00:25 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

夜遅くにさっそく見に来てくれてありがとう~♪
マゴッチのおかげで全員集合が多くなったわ(^^ゞ
ひい爺ちゃんは特に大喜びやったよ。
ホンマに全員メロメロやね~(*^m^)
今度はお食い初めで蛸吸わすとこ撮らんと~と思ってます。
どうなることやら(笑)
ちこ |  2011.02.13(日) 00:39 | URL |  【編集】

まいど~

お~、蛸吸いの写真楽しみ。まごっちの表情豊かでキャラクターでてきてるやん。ほんと早いね~。
近所の写真またまた懐かしいね。あの図書館もレトロになってるやん。
こちらは今のところ寒くないけど12月には雪が長いこと積もったままで転ぶ人続出。いろんなものが滞ってました。春よ来い。
いーこ |  2011.02.13(日) 06:04 | URL |  【編集】

>いーこ

まいど~~ww
まごっちなかなか表情豊かになってきたやろ?
おもしろいです♪
蛸吸い、やる予定なんやけどどうなるかな?(笑)

図書館、よう行ったよね~ 懐かしいやろ?
あの頃は周り何もなかったけどね。
立派な公園になったよね~

最初の写真、いーことことウチの間のちょっと広めの道です(笑)
道路まで積もって歩きにくいって、大阪ではメッチャ珍しいよね。
イギリスはもっと寒いんやろね。
ちこ |  2011.02.13(日) 12:37 | URL |  【編集】

きゃわいい~

まごちゃん きゃわいい~
ほっぺが ぷっくらしてるところが
もしかして ちこしゃん似?
なんとも 天使の笑顔だわ~~~~~~

雪そっちも 積もったのね
こっちも 結構降りました
車 スタットレスじゃないし 娘のバイトの
お迎えや 息子の塾の迎えがどうなることかと
心配したけど 昼からは溶け出して
夜は大丈夫でした
車の運転が できるようになると
とたんに アッシ-です(´Д`。)グスン

春~~~~~~ まってるぜ!w
miri |  2011.02.13(日) 13:37 | URL |  【編集】

うわ~はちきれんばかりの笑顔、可愛いね~(^_^)
見てたら飽きないやろね!
良いなぁ~♪

千里の雪は娘が降らしました(笑)
偶に観る雪景色は良いよね~私は一番積もった時点で写真撮ろうと思ってチャンスを逃しました(^_^;
蜜柑 |  2011.02.13(日) 19:06 | URL |  【編集】

>miriしゃん

>ほっぺが ぷっくらしてるところが
もしかして ちこしゃん似?

爆!
そうそう「ぷっくら」ってとこだけね(笑)
顔はお嫁ちゃんかお嫁ちゃんのお母さんに似てる気がするわ。
笑顔がほんに可愛くなってきました♪

雪、そっちも凄かったみたいね~
スタットレスなんてこっちでは有り得ん~と思ってたけど、この日は「いるかも~」って感じでした。
アッシー頑張ってるのね。
えらいやんww

春になって暖かくなったら今年は会えそうかも♪
楽しみです~miriしゃんのボケ(笑)
私もしっかり突っ込むでぇ~♪
ちこ |  2011.02.13(日) 19:57 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

ホンマに「はちきれんばかりの」笑顔です(笑)
見てても飽きないですね~(^^)
今も長男から電話があって電話口からわけのわからんマゴッチの声が♪

千里の雪は娘さんが降らせたのね~
さすがです(笑)
でもそんなビックリは嬉しいよね(^^)
良かったね~
ちこ |  2011.02.13(日) 20:02 | URL |  【編集】

柚子

孫ちゃん、かわいいわ~♪
りりしくもあるし~
拡大してみようとして、思わず画像クリックしたら、
同じおおきさやった(^^ゞ
全員集合が多くなったのも頷けるわ~(笑)
雪は、ほんま久々すごかったね!
ここ奈良も、よう積ったよ~
柚子 |  2011.02.13(日) 20:50 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

ありがと~~♪

>思わず画像クリックしたら、
同じおおきさやった(^^ゞ

うふふ~ゴメンやで~
金柑ちゃんが来てくれた時はもうちょっと大きい画像貼ってたんやけど、
あまりに大きすぎ?(^^;って思ってちょっと小さくしました。
ばばバカ全開やな~とおもて(^^ゞ
ま、孫の写真アップしてる時点で十分ばばバカやけどね(笑)

雪、凄かったよね~
柚子ちゃんとこもいっぱい積もったんやね。
ちこ |  2011.02.13(日) 21:59 | URL |  【編集】

酢橘

孫ちゃん 可愛い~♪
<メチャ大きくなってて、重い!>
元気いっぱいだし
よかったね~

何度見てもあきませ~~~ん
可愛い~~
酢橘 |  2011.02.14(月) 10:29 | URL |  【編集】

3連休。

おはようございます。
大坂、雪景色~。
3連休は、岩手は、さっぱり雪が降らず・・・。
積雪も無かったのです。
大坂のこんな風になる景色って、稀なんだろうね~。
何だか嬉しい私。σ(^_^;)アセアセ

お孫ちゃん、大きくなったね。
顔が、しっかりしてきましたよ。
tomoke |  2011.02.14(月) 10:41 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

おかげさんんでホンマに重くなりました(笑)
もう抱っこしてウロウロしてたら腰が痛くって;
でも笑うし喋る(?)し可愛いね。
酢橘ちゃんも孫さんは女の子やし可愛いでしょ♪
3~4年したら生意気なことも言うようになるやろな~って。
私の孫やし(笑)

酢橘ちゃんのブログの新しいテンプレ、記事と横のプロフィールとかかが
重なって読めないのは私だけかな?(^^;
ちこ |  2011.02.14(月) 13:18 | URL |  【編集】

>tomokeさん

三連休、そちらは雪が降らなかったの?!
反対ですね(笑)
大阪でここまで積もるのってホントに珍しいです。
足元が雪だらけってなかなかないから歩くのが大変。
tomokeさんからしたら「こんなくらい~」って感じでしょうけどね(^^ゞ
でも一日限りだったので楽しめました。

まごっち大きくなったでしょう。
ホントに自分の子だと大変だけど、孫って大きくなるの
早い気がするし可愛いです♪
ちこ |  2011.02.14(月) 13:22 | URL |  【編集】

とろけるぅ~♪

雪、結構積もりましたね。 うちのほうも暖かいので東京よりさらに降らないし積もらないです。 この前の金曜日は空が真っ白に見えるほどザンザン雪が降ったけど翌日には溶けました。

孫ッチちゃん、やっぱべっぴんさんだわ~。 可愛い! 抱っこした~い♪ ちこさんがメロメロになるのも無理ないですね。 とろけるぅ♪
きこ |  2011.02.17(木) 22:06 | URL |  【編集】

>きこさん

そちらは積もりませんでしたか?
こっちはホントに久々の積雪。
それも1週間に2回も積もってびっくりです。
家の中で見てる分には綺麗だけど、出かけないといけない人は
大変ですよね(^^;

孫っち褒めてくれてありがとう~~^^
ばばバカ丸出しですよね~お恥ずかしい(^^ゞ
でもいろいろ声出すようになって可愛いです。
ちこ |  2011.02.18(金) 10:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
