2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.02.18 (Fri)

癒しの笑顔

先日の暖かい日にちょうど次男も休みだったので、急に決まって長男宅に行ってきました。
長男次男お嫁ちゃん孫と私の5人で長男宅の最寄駅で待ち合わせ。
ベビーカーに乗った孫と長男夫婦が向こうからやってくるのを見て何だか嬉しい気持ちになりましたね。
ほのぼのした若いファミリーって感じがして(*^m^)プッ

次男が携帯のことでちょっとショップに行きたいって言ってたのでみんなで携帯ショップへ。
そのあとケーキ屋さんに寄ってロールケーキとシュークリームを買って、お嫁ちゃんと次男(荷物持ち)はスーパーに寄って、私と長男と孫っちは先に帰りかけました。
長男と二人で帰る途中、最近の次男のことやらいろいろ話しながら。。
ちょっと頼りない次男くん、ホンマにこれからしっかりやってくれよ~
次男にしっかりしたお嫁ちゃんでも出来たらちょっとは安心できるかななんて思ったけど、長男が言うには「今のままじゃ結婚は無理やろ~」って。
たしかに(笑)

家に着いたらちょうど昼前。
長男夫婦が前日にネットでピザを注文してくれてました。
何でも英語版のネットで注文すると、Lサイズのピザを1枚注文したらもう1枚タダで選べるらしい。
こういう情報みつけるのがうまいお嫁ちゃん。
でも二人とも英語が達者ではないので、ネットの問いかけにいちいち「これでええんやんね?」と不安だったとか(笑)
そして無事に来たのがこのピザ。

ピザ
Lサイズって結構デカ!
2ピース食べたらお腹いっぱいになりました。
長男とお嫁ちゃんは3ピース、次男は4ピースを軽く食べてましたね(^^;
いろいろ喋ったりゲームしたりで楽しい時間を過ごしました。
次男も年末年始も仕事があったりでみんなでゆっくり喋ることがなかったので久々にゆっくりしたと思います。

お腹いっぱいだったけどちょっとしたらこれは別腹。
「ケーキ食べよか♪」

ケーキ
途中のケーキ屋さんで買ったロールケーキ。
ロールケーキだけど上には美味しそうなフルーツもいっぱい♪
これを4等分して「わぁ~どれする~~?」(笑)
スポンジも軽くって美味しかった。


そして長男宅に来た一番の目的はこれです~w
孫っち
ちょっと見ないだけでどんどんいろんな声を出すようになって、この日もばぁばと長いこと会話(笑)してましたよ。
いっぱい笑ってくれるし、ホント「癒しの笑顔」ですね。
またパワー貰って帰って来ました。
スポンサーサイト
10:55  |  家族  |  コメント(14)

Comment

今日のお孫ちゃんは、ちょっと、おすましさんで、もうじきオネンネかな?(^_^)
お肌、ピチピチで羨ましいわぁ!

このケーキ、平等に切られへんやん!(爆)
喧嘩にならんかった?(^_^;
蜜柑 |  2011.02.18(金) 14:18 | URL |  【編集】

いいなー♪

あふんっ♪ 孫ッチちゃん、何度見ても可愛いです! いいなー♪ 私もあー、おーなんてお話したい♪

ピザが英語版だと一枚オマケ?それ、神奈川でもやってるかしら? 探して見ます! お得情報もありがとうございます。
きこ |  2011.02.18(金) 15:09 | URL |  【編集】

ちこちゃん、お孫ちゃん
こら美系やで~楽しみやなぁ

美味しそうなケーキ
金柑やったらチョコレートが付いてる
所がエエわ~果物もイッパイやし

金柑 |  2011.02.18(金) 15:37 | URL |  【編集】

お得情報・・・

にんまり~~ お得情報あるやん
娘に見せて 探してみたけど 

わからな~~い

どこのピザ?
うちの近所でも やってるかな?
これ以上 太らなくても~なんだけど
お得情報には 弱いわwww

ロ-ルケ-キも めちゃめちゃ 美味しそう
これは 目の毒だわ~
このペ-ジ開くたび うまそう~~~って
叫びそうw

次男ちゃんの嫁気になりますな~
まあ それなりにいい人見つけてくるんだろうね
うちの息子・・・・・
嫁いらんwwww

孫ちゃん ちこしゃんとどんな会話してるんだろう~
やっぱり 美味しいもののことかな~~
ばぁ~ちゃん 食べ過ぎたらふとっちゃうよって
言われてない?wwww

後ろから 娘が
「あった~~~~ ドミノピザだ!」と叫んでる

「残念~~ うちの区には 届けられないらしい・・」

うううううううう 
お得情報が・・・
miri |  2011.02.18(金) 19:04 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

これはもうすぐねんねじゃなくてお目覚めのとこを写真撮りました~
ベビーカーでお外に居ると気持ちいいのかよく寝てたんやけど
帰ってきて目が覚めたとこです。
お肌ピチピチやろ~~私もメッチャ羨ましい!

ケーキは出来るだけ上のフルーツとかが均等になるように
切ったんやけど「どれする~~」って(笑)
お嫁ちゃんに一番に取ってもらいました。
ちこ |  2011.02.18(金) 20:54 | URL |  【編集】

>きこさん

そうそう~「あー」とか「おー」とか「あふ」とかね(笑)
やっぱりそうとう可愛いです♪
機嫌いいと長いこと喋ってくれるよ~

ピザのお得情報、これって全国的にやってるんじゃないかな~
ネットで調べてみてね。
神奈川ならやってそう♪
ちこ |  2011.02.18(金) 20:57 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

>こら美系やで~

ありがとう~~~ww(笑)
今長男から電話があったので「ブログでこんなん言うてくれてはるで~」
って言うたらえらい喜んでました(*^m^)

ケーキ、板チョコのついたのんは長男、
ココアの粉がかかってるとこは次男が取りました。
中にもイチゴやバナナが入ってて美味しかったよ~
ちこ |  2011.02.18(金) 21:02 | URL |  【編集】

>miriしゃん

そうそうドミノピザ。
あらら~~miriしゃんちは配達無理なん?ざんねん~~
やはりチベットは無理やったか。。。(爆)
でも英語達者な娘さんがいていいね♪

ロールケーキは派手なデコなわりにはこれで980円やったかな?
1000円せんかったよ。
これもお得~ww
長男宅あたりは美味しいケーキ屋さんやランチするとこも
いろいろあって、あっこに住んだらもっと太りそう~(笑)

次男の嫁な~~
miriしゃんの職場にしっかり者のお嫁さん候補おりませんか~~(笑)
そうくんはお嫁ちゃんいらんの?
miriしゃんが嫁代わりってか?
それじゃあまりにそうくんが可哀相じゃ~~~(爆)
ちこ |  2011.02.18(金) 21:07 | URL |  【編集】

孫ちゃん、めっちゃかわいい~
なんか、おっきい子みたいやわ。
なかなか、しっかりさんに育ちそう(*^^)v
目元すずしいし、お肌もっちり~
もちもち肌、うらやまちぃ~(笑)
こんな笑顔されたら、癒されまくりやね、ちこちゃん。
次男さんも一緒に行けてよかった。
ロールケーキは、フルーツいっぱいのとこ希望です~(^O^)/
柚子 |  2011.02.18(金) 22:17 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

孫の記事が多くなってしもてすんませんな~(^^ゞ
なんかね~3ヶ月に満たないのに結構子ども子どもしてるよね(笑)
このすべすべのお肌はホンマに羨ましいわ。
ってそら赤ちゃんやもんね(*^m^)
笑顔とおしゃべり?で癒されました。
次男もゆっくり出来て嬉しかったみたいです。
ありがとう~
ロールケーキ、私もフルーツの種類多いとこ~って思ったわ(*^^)v
ちこ |  2011.02.18(金) 23:27 | URL |  【編集】

また全然顔が変わってきましたね。
小さい頃って成長がすごいから、あっという間に
赤ちゃんから子供の顔付きになっていくよね。

年賀状に年上の友達も孫からパワーもらってますって
書いてました。
デレデレばあちゃんの顔が浮かびます。
次男くんももっと社会にもまれて逞しくなるでしょうね。
まだまだこれからですものね。
ちこさんとこはお二人ともお母さん思いで優しい。
きっと見合ったお嫁ちゃんがきてくれることでしょう。^^
HAL |  2011.02.19(土) 10:08 | URL |  【編集】

>HALさん

見るたびに少しずつ顔も変わってる気がしますね。
今朝も長男からムービーの画像が送られてきました。
あいつも結構な親ばかです(笑)

次男はこれからかなぁ。
心配が絶えない気がしますわ(^^;
あれでも息子たちは優しい方なんでしょうね。
なんせ父親が問題児なんで、息子らは私には優しくしてくれるとこがあるかもですね(笑)
いいお嫁ちゃんが来てくれるといいけどね。
ちこ |  2011.02.19(土) 10:56 | URL |  【編集】

ピザもおいしそうだなあって見てたら
すんごくおいしそうなロールケーキだわv(≧∇≦)v!!!
デコレーションが豪華です*:..。o○☆
でもでも、
お孫さんの写真♪メチャクチャ可愛い♪♪
綺麗なお顔立ちですね(*^^*)♪♪将来は美形だわ~♪
ルラ |  2011.02.20(日) 21:03 | URL |  【編集】

>ルラさん

ピザにケーキってメッチャ太る取り合わせですよね(笑)
このロールケーキ、デコレーションが豪華で
スポンジも軽くて美味しかったです。

>将来は美形だわ~♪
ありがとう~~
って将来はわかりませんけどね(*^m^)プッ
今はウチの家族のマドンナになってます(笑)
ちこ |  2011.02.21(月) 09:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
