2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.19 (Sat)

梅と椿 その後

昨日は暖かい?と思って散歩に出たら風が強くて結構寒かったですね;
天気は良かったんだけどね~
日本庭園の梅はだいぶ咲いたかな?と思って覗きに行きました。

梅1

だいぶ咲いてきたけどまだ満開とまでは行ってないですね。
今年はちょっと遅い?

梅2

梅3

盆梅展の梅は満開でした。

盆梅

椿もまた前とは違った花が。

椿

日本庭園をささっと見てまわってお次はこちら。

図書館
  (図書館とサイクルセンター)

前に借りた本、ボケの方は借りた次の日に一気に読んだんだけど、もうひとつの方はアッチの家やら長男宅やらに行っててなかなか読み出せなかったの。
でも読み出したらこれがなかなか面白い!(笑)
平凡な専業主婦だった59歳の主人公がある日突然夫に心臓麻痺で死なれ、その死後に愛人発覚(笑)
アメリカに行ったきりだった長男が、夫が死んだ途端に嫁と子供を連れて帰ってきていきなり同居しようと言い出したり、相続でもめたり~
高校時代の4人組の仲良し女友達とのいろんな葛藤?とか、今まで知らなかった死んだ夫の友達とのちょっと危ない(笑)話とか。。。
なんかリアルに面白かったです(笑)
結構分厚い本を4分の3くらい読んだので、残りは図書館の閲覧室で読んでそのまま返しに行こうと思ってね。
平日でも結構混んでるんですね~
閲覧室には空いてる席があまりなかったよ。
でも何かいつもしないことするのって楽しいです(笑)

公園

公園の銀杏並木を公園の正面玄関から。
平和の塔が正面に見えます。
たぬきこうじってのがあって可愛いたぬきさんも居たよ。

帰りにスーパーにも寄って、今日はだいぶ歩いたかな~と思って万歩計を見たら。。
何故か途中でクリアになってた(>_<)
ざんねん。
11:25  |  散歩で  |  コメント(16)

Comment

出腹。

こんにちは。
羨ましい位の春っ!嫉妬しそうだわ~。
何でこんなに違うんだろうね~。

こちらは、解けた言ってもまだまだ田んぼに雪が、残って
います。

たぬきのお腹?でっぷり出てますね。
これは、メタボで指導されちゃうね。(^^ゞ
tomoke |  2011.02.19(土) 14:33 | URL |  【編集】

>tomokeさん

うふふ、春の陽気に嫉妬するの?(笑)
そっか~そちらはまだ雪が残ってるのね。
こっちは積もっても次の日にはもうあとかたもないからね。
日本ってホント長いね~

このたぬきのお腹、みごとでしょ。
思わず写真撮っちゃいました。
これよりはマシか~~ってね(笑)
ちこ |  2011.02.19(土) 16:01 | URL |  【編集】

昨日は風強くて、ベランダに靴ひもみたいなんが飛んで来たんやけど、以前に洗濯物?管理人さんに届けたら、一応飾っときます(笑)けど、ご本人さんのかどうか確かめようがないしって迷惑そうに言われたんで、捨てました~でも干してた人、困ってはるはるやろね~(爆)
こっちの梅、提灯飾ってるけど、今一やわ。
最近、図書館行ってないけど、いっぱいの人らしいで~暖房目当てかも?(^_^;
私は今、テレビドラマの「美しい隣人」に嵌ってます(^_^)

蜜柑 |  2011.02.19(土) 18:22 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

昨日は風強かったよね~
蜜柑ちゃんとこは高層階やから余計やね。
いろんなもんが飛んで来るんや;
飛んでこられた方も迷惑よね(^^;

万博公園は今日から梅祭りとかってTVで言うてたよ。
でもまだ今一なんや。

図書館は結構人がいっぱいでした。
そやね、暖房目当てってあるかも(*^m^)

「美しい隣人」最初の回の半分くらいしか見てません~(^^ゞ
ちこ |  2011.02.19(土) 22:36 | URL |  【編集】

読書と散策

借りれば返す。そしてまた~借りる。
読書量が増え、知識が豊富に。
私にはもうそんな余力がないわ。
ぷりの介護で、精一杯です。
羨ましい限りです。

梅や椿も見られ、愉快なたぬきさんも。
歩数計がクリア・・・。
でも~だいたいは予想が。

継続は力なり。頑張って下さい。
ぷりちゃん |  2011.02.19(土) 22:54 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

この日は結局返しただけで借りませんでした。
読み終わったらもう時間も5時をまわってたので
ゆっくり借りたい本を探す時間がなかったです。
なので今度はいつ行くやら~(笑)
ぷりママさんは今はぷりちゃんの介護で大変ですね。

梅は思ったほど咲いていませんでした。
今年は寒いから遅いのかな?
たぬきは思わず笑ってしまったので撮ってきました(笑)
万歩計、クリアになってて残念でした。
たぶん8000歩は軽くいってたと思うんですけどね~
ちこ |  2011.02.20(日) 15:51 | URL |  【編集】

こっちはまだですね

随分綺麗に咲いていますね
こちらは風が強かったり
まだまだです。

さて、明日は休み
ちょっとゆっくりします。(^ー^)
カメさん |  2011.02.20(日) 22:44 | URL |  【編集】

>カメさん

もっと咲いてるかな~と思って行ったのですが
思ったほどではなかったです(^^ゞ
まだまだ春は遠いのかな?って。

今日はお休みですか。
カメさんはいつもお忙しいからたまにはゆっくりする
お休みもいいですよね(^^)
ちこ |  2011.02.21(月) 09:12 | URL |  【編集】

梅、見事に咲いてるように見えるけど、まだ満開ではないんやね。
盆梅も、見事やわ~
図書館で借りた本、面白かったんや。
なんか、得した気分やね(*^^)v
いっぱいあるいたのに、万歩計が。。。(^^ゞ
ざ、残念でした~<(_ _)>
柚子 |  2011.02.21(月) 12:59 | URL |  【編集】

あちこちで色々な花が咲き始めましたね~
私もしだれ梅園の入場券が当たったので行ってきましたがまだまだ早かったようでした
来年は母をつれて満開の時に餃子も食べながらいけたらいいかな~って(でも細い山道はネックなんですが)

良い本、面白い本を読んだ後って嬉しくなりますよね
お風呂に入りながら読むので借りる本ではダメにしてしまうのもあるし返却が面倒なんで主に文庫本を何冊か買いこんで読んでおります
阪急電車って本も面白かったですよ
大阪の電車ですから地元の方が読むと風景もわかっていて面白いかも  映画にもなるようですがご存知ですか?
ひさねえ |  2011.02.21(月) 20:47 | URL |  【編集】

梅、まだ満開じゃなかったんや
最近、あれもしたい、これもしたいって
思ってる金柑
梅の取材にも行きたいんたけど
ナカナカ時間が取れません
早く行かないと花
終っちゃうよね
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
金柑 |  2011.02.22(火) 07:17 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

最初の写真の木は結構咲いてたけど、庭園全体を見たら
まだ半分も咲いてなかったよ。
盆梅は満開でした~

借りた本が面白かったら得した気分になるよね(笑)
万歩計は残念やったわ~
結構歩いた?♪って楽しみに見たのに~(^^ゞ
ちこ |  2011.02.22(火) 11:02 | URL |  【編集】

>ひさねえ

しだれ梅って可愛くて豪華でいいですよね。
見に行って来られたんですね~

お風呂で読書って私は無理です(^^;
絶対濡らしてしまうと思うし~(^^ゞ
「阪急電車」は前から興味があったので
文庫本が出たときに即買って読みました。
なかなか面白かったですよね。
こういう感じの軽く読めるのが好きです(*^_^*)
ちこ |  2011.02.22(火) 11:06 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

梅、まだ早かったみたい。
今月末くらいが見ごろかな~
だから金柑ちゃんまだ焦らんでも大丈夫と思うよ(笑)
最近頑張ってあちこち歩いてるもんね。
ご夫婦仲良く~で羨ましいです(*^^)v
ちこ |  2011.02.22(火) 11:08 | URL |  【編集】

うふっ、たぬき・・・

たぬきのお腹には笑いました(*^。^*)
でもお花、きれいだなぁ、そういえば去年の今頃は車にのってよく公園に行ったなぁ、緋寒桜とか梅とか見たなぁ・・・って思ったら、今年は運転も歩くこともできないってちょっとへこんでしまいました。 私は毎年元気に咲く花に嫉妬かなぁ(笑) 
きこ |  2011.02.22(火) 11:30 | URL |  【編集】

>きこさん

たぬき、笑うでしょ(*^_^*)
ちょっと他人に思えなくて(笑)
外に出歩けないときは花の写真とか見ると余計に出かけたくなっちゃいますね(>_<)
でも見ると外の空気も感じられてちょっと気分転換になることもないですか?
きっと来年の花の季節には散歩に出られるようになってますよ。
信じてボチボチね(*^^)v
ちこ |  2011.02.22(火) 12:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
