2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.02.22 (Tue)

大阪満喫

最近ちょっと気分的に凹み気味だった私(なんでやろね 笑)
土曜日の夜だったかにずっと年下の綺麗な友達、ぴあちゃんからメール。
久々にお誘い頂いて難波まで出かけて行きました。

ちょっと前から新しいデジカメが欲しかった私。
近所の大手の電気屋さん2軒まわったけど思ったデジカメは現品限りだったりして買わずじまい。
せっかく難波まで出てきたので、ぴあちゃんに付き合ってもらって電気屋さんへ。
んーーーと悩んだ結果やっぱり買わなかった(爆)
もうちょっとこの年季モンのデジカメで我慢するか~

予定の時間までまだ時間があったので、二人でオーガニックのカフェに。
カフェ
私はソイ・ラテ、ぴあちゃんはハーブティ。

電話では時々喋ってても実際会うのは久しぶり。
お互いにいろんな話が溜まってて、いつものように喋り捲る二人でした(笑)

時計を見て「そろそろ行こか」
ちょっと歩いて行った先はコチラ。
しげじい
お~~茂じいがカメラ目線でピースサイン♪
そうです、ここは吉本のホームグランドのNGK。
大阪人なら誰でも知ってるよね(笑)

NGK1

芸人さんのキャラクターグッズとかもいっぱい売ってました。
NGK2

NGKって、前は何度も通ってるけど一度も中に入ったことはなかったんですよ。
え?吉本新喜劇を見てきたん?って?
違うんだな~~それが。

メール

ぴあちゃんがネットで申し込んだ「クイズ!紳助くん」の番組観覧に当選。
二人まで行けるってことで一緒に行ってきました(爆)
で、当選ゲットのぴあちゃん、実は「クイズ!紳助くん」を一度も見たことがないって言うから大笑い!
私は生の紳助や円広志、ロザンの二人を見られて楽しかったよ~♪
この日のゲストは安田美沙子とサーターアンダギーの三人組だったので、観覧の若い子たちからは「おぉ~~~!」の声が。
でもオバちゃんはあんまり興奮せず(笑)
それよりTVのスタジオの様子やカメラに興味が。
並んだ順番に席が決まったんやけど、なぜか最前列で突撃隊の隣(^^ゞ
この顔でTVに映りたくなかったのでちょっと焦ったけど、収録中は楽しくてそんなことも忘れてました。
でも結構収録時間が長くて、硬い椅子に長時間座ってるのはお尻が痛かったよ~;

ぴあちゃんのおかげで久しぶりに大阪満喫。
このあとはディープな?(笑)大阪へと続きます。

スポンサーサイト
11:50  |  友だち  |  コメント(10)

Comment

クイズ伸介君?

こんにちは。
クイズ伸介君って?こっちでもやっていたかしら?
クイズ番組を見ないので、わから無いわ。
でも、ちこさんが、出てると思うと見て見たいわね。
私、茂じいも知らないわ~。(^^ゞ
tomoke |  2011.02.22(火) 14:53 | URL |  【編集】

すごい!
クイズ伸介君見てきたん!!
あれグランド花月で収録してるんや
アンコガ中学生の頃、ロザンの菅ちゃんのファンで
何処やったかな?
万博公園の近くやったと思うんやけど
野外ステージに見に行った事あるよ
アンコは今はどうか知らんけど金柑は
ロザンの隠れファンで、クイズ番組では
必ず、ロザンが居るグループ応援してるねん
エエなぁ~金柑も行きたいなぁ~

グランド花月の外に茂じいが、居るの知らんかったわ
金柑 |  2011.02.22(火) 16:25 | URL |  【編集】

>tomokeさん

「クイズ!紳助くん」は大阪の朝日放送の番組なので
関西ローカルかもです(^^ゞ
でも沖縄では放送されてるとか言うてた気がするけど。。
毎週月曜の夜11時15分頃からやってます。
島田紳助が司会で、クイズ番組と言いながらトークの方が多い?って感じ(笑)
「なにわ突撃隊」という若手の芸人さんらがロケに出て
クイズの問題を探して来ます。
レギュラーの回答者や(円広志とか)ゲスト回答者が答えをフィリップに書いて、
正解すると賞品がもらえる~って感じ。
初代のアシスタントは藤原紀香だったんですよ♪

茂じいは吉本新喜劇の辻本茂雄さんのニックネームで
そのじいさん役のキャラクターの被り物をしてる人が
NGKの前で新喜劇の客引き?をやってます。
コテコテの大阪情報でした~(笑)
ちこ |  2011.02.22(火) 17:17 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

私も朝日放送やしもっと北の方?って思ったらNGKでってことやったから
近いし行ってきました(^^)v
NGKの2階にスタジオがあるねん。
NGK自体も初めてやったんやけどね(笑)
アンコちゃん、菅ちゃんのファンやったって前に聞いてたから
羨ましがられる??って思っててん(*^m^)
終わってから菅ちゃんはみんなの前をわざわざ通ってニコニコ挨拶っていうか
微笑みながら帰って行かはったよ。
宇治原さんはスッと帰ったけど(笑)

茂じいの被りモンの人はメッチャ愛想いいっていうか
みんなに向かってピースしたり、一緒に写真撮ってる人も
いっぱい居たよ~
金柑ちゃんも取材に行く?(*^m^)
ちこ |  2011.02.22(火) 17:22 | URL |  【編集】

その番組は見てなかったけど、生紳助君、観れて良かったね~。
テレビの画面と違い有った?
辻本君は違う演劇で観たけど、めっちゃ濃いかったで~(笑)

収録時間って実際はもっと長時間なんやね?
蜜柑 |  2011.02.22(火) 18:41 | URL |  【編集】

うゎ、クイズ!紳助くん、見てきたんや~
てか、これ、放送されるよね?
いつオンエアー?絶対見るわ~(*^^)v
生でみると、なんか空間独特の雰囲気があって、
ええよね。
ロザンの菅ちゃん、かわいかった?(^^ゞ
柚子 |  2011.02.22(火) 22:41 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

生の芸能人ってTVより細いとか綺麗とかいろいろ言うやん?
でもみんなTVそのままやった(笑)
紳助も円広志もそこらへんにおりそうなオッちゃんやった
、、って言うたら怒られる?(*^m^)
でも安田美沙子や山田親太朗は顔が小さかったわ~
やっぱり小顔でないとアカンね(笑)

収録時間は長かったよ。
特にクイズになるまでの紳助の話が長い!(笑)
本番はだいぶカットするんやろね。
でも面白かったよ♪
ちこ |  2011.02.22(火) 22:47 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

柚子ちゃんも見てるん?クイズ紳助くん♪
生で見ると余計に番組が好きになる感じ?(笑)
勝手に親近感覚えるわ(*^m^)プッ
これ予定通り行ったらオンエアは3/14らしいわ。
でももし映ってたらいややし見んとって~~(^^;
ロザンの菅ちゃん可愛かったよ(*^^)v
ちこ |  2011.02.22(火) 22:56 | URL |  【編集】

大阪

大阪は唯一行ったことはありません。
楽しい所がいっぱい。

大阪のおばさんは有名ですよね。
ほんとに値切ったりもするのですか。
興味津々・・・。

娘ちゃんとスタジオ録画、楽しかったようですね。
これで~凹んだ心も霧消したのでは。
ぷりちゃん |  2011.02.24(木) 23:32 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

大阪は未体験ゾーンですか?(笑)
いろいろ楽しいところや美味しいものもあるので是非♪

大阪のおばさん、、完璧にそういう人って少ないですけどね(笑)
なかなか最近の人は値切ったりはできませんね。
大型家電店とかでは「もうちょっと安くなる?♪」とか言うときはあるかな?
んじゃ値切るんじゃん(笑)

今回は娘じゃなくて友達でした。
ひとまわりほど年下だけどね(*^m^)
ちこ |  2011.02.26(土) 09:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
