2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.23 (Wed)

ディープな大阪

収録を終わって外に出たらもう日も暮れて街にはネオンが。
楽しかったけど思ったより疲れたな~って、お尻が痛かっただけやけど(^^ゞ
このあとぴあちゃんが「ライブハウスでセッションがあるんやけど来る?」って。
私は久しぶりの生の音が聴ける~って大喜び。
たった今、日が暮れたばかりの大阪の夜はこれからでっせ~♪

まずは腹ごしらえから。
何食べる?と言いながらぴあちゃんの心は決まっていて、いつも行くらしいお勧めのラーメン屋さんに連れて行ってくれました。

千日前のディープなところを通って。。。(笑)
ディープな大阪
「ホステスさん募集してはんで~」
「年齢制限、書いてないね~~」って(笑)

ぴあちゃんお勧めの「阿吽亭」
阿吽亭1

落ち着いた感じで、私の好きそうなお店の顔してます。

阿吽亭2

入った途端に「友達連れてきたよ~♪」って。
ぴあちゃん相当ここでは顔みたい(*^m^)

阿吽亭3

初めてなので定番の「定番」(メニューの名前が「定番」でした 笑)を注文。
黒ゴマを自分で擂って好みでかけていただきます。
黒ゴマを擂るぴあちゃんの手。

阿吽亭4

さっぱりした印象だけど鶏の油が利いてるっていうのかコクがあってホントに美味しかったです。
定番のほかに「あっさり」とか「さっぱり」とか、トマトや豆乳とかもあって気になる気になる~(笑)
いろいろ一品やお寿司(月曜のみみたいですが)もあってこれはまた何回か来んとアカンな~って感じ。
あと羽つきの餃子をひとつ注文して二人で半分こ。
こちらも美味しかったですよ。
そうそうこのお店「魔法のレストラン」でも紹介されたらしく、ご主人に収録中の話を聞いてる内に「あ!それ見た」って言う私(笑)
つい最近の話でした。

美味しいラーメンでお腹も満足♪
次はぴあちゃんの演奏を聴きにライブのお店に。
ここは退院して1年ちょっとの頃に一度だけ来たことがあります。
その頃は杖もついてたし難波まで出てくるのがやっとこさ~って感じ。
今から思うと「あんな状態でよう行ったな~」って(^^;
でもその頃は必死に「外に出たい!」って思ってた頃でもありました。

いろんな思いを思い出しながら生の音を堪能。

クラフト1

クラフト2

一日素敵な時間を楽しませてくれたぴあちゃん、ありがとう~
駅までの帰り道、ちょっと病気の話になって「あ、普通やから忘れてた」って言われたのも嬉しかったよ(^^)
13:04  |  友だち  |  コメント(10)

Comment

ホステスさんて、お酒飲めんとアカンのやろね?残念やわ~(爆)
ラーメンは脂質異常で食べられへんし、娘のライブは風邪で行かれへんかったし、今日は今日で面白なかったし(何処かに愚痴書いた)ちこちゃんが羨ましい~~
ぴあちゃんってピアニカ弾いてる人やった?
全部で6人さん? どんなジャンルなん?
蜜柑 |  2011.02.23(水) 20:53 | URL |  【編集】

ちこちゃん、最高の一日やんか(*^^)v
ラーメン、あまり進んでは食べない私ですが、
これは気になる~♪
羽つき餃子も、おいしそうやわ!
これは、ぜひともいかんとあかんわ~
ピアちゃんは、どのひとかな??
あ、ゴマすってはったな、てことで、もういちど、
ゴマの写真を見たら、黒い服きてはる(笑)
ボーカルの人、で正解かな?(^^ゞ
柚子 |  2011.02.23(水) 21:07 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

お酒飲めなくてホンマ残念やね~~(笑)

最近蜜柑ちゃんはちょっとストレス溜まり気味?(笑)
私はぴあちゃんのおかげで発散してきましたよ~
私のほうが遊んでる??(*^m^)
そうそうぴあちゃんはピアニカ弾いてる人。
この日はピアノもビブラフォンも演奏してたよ♪
この日は全部で8人いてはったけど、いつもは演奏は6人で
ヴォーカルの女性が一人かな。
ジャンルはジャズです♪
ちこ |  2011.02.23(水) 21:39 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

ここのラーメン、あっさりぽいのにコクがあるって感じで
美味しかったよ♪
最近私も脂っこいのは苦手になってきたんやけど、ここのはイケマシタ(^^)v
餃子は羽にも味がついてたよ。
ぴあちゃん、ゴマ擂ってるときはジャケット着てたので
正解は黄色のピアニカ弾いてる人です。
ヴォーカルの人はもうすぐ還暦って聞いてビックリ!!
絶対見えへん!若かったわ~~
ちこ |  2011.02.23(水) 21:51 | URL |  【編集】

ホステスさん募集って…
もしかして、ここって黒門市場の近くのラーメン屋サン!!
有名な所あるって聞いてたけど
美味しいラーメン食べたいです
それにしても、ちこちゃん、めちゃ楽しんでるやん


金柑 |  2011.02.23(水) 22:58 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

ここ黒門のそばです。
でも比較的最近に出来た(どっかから移転?)みたいやし
たぶん有名な~っていうのは黒門市場の入り口あたりにある
黒門屋ラーメンとかいうのん違う?
でもそれは結構脂っこいとか聞いてるけど?(^^;
私は食べたことないからわからんけど(^^ゞ
カウンターだけのお店やと思います。

>それにしても、ちこちゃん、めちゃ楽しんでるやん
そやねん♪(*^^)v
ちこ |  2011.02.24(木) 09:23 | URL |  【編集】

ぴあちゃん、黄色い服の人やったんや~(笑)
楽しそうに弾いてはるね~♪
ボーカルの人、還暦!!
うっそぉーん(~_~;)
柚子 |  2011.02.24(木) 10:59 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

ぴあちゃん演奏してると生き生き♪
一段と素敵です。
ヴォーカルの人、もうすぐ還暦で孫もいるって(^^;
ビックリやろ~~~

>うっそぉーん(~_~;)
柚子ちゃんのこのセリフ、どっかでも聞いたような?
なんか好きや~(*^m^)プッ
ちこ |  2011.02.24(木) 11:08 | URL |  【編集】

良い友

若い人たちとのセッション。
ちこさん・・・おおいに楽しまれたようですね。
私はぷりの介護で、コンサートどころではなくなりました。
ジャズもお断りしたし。

なによりもお元気そうで、安心をしました。
その調子で頑張って下さいね。
ぷりちゃん |  2011.02.24(木) 23:39 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

>若い人たちとのセッション。
いえいえ、私は聴いていただけです。
楽器は全然ダメですから~(^^ゞ

ぷりちゃんは介護で大変ですよね。
でも大好きなぷりちゃんと毎日一緒でいいな~と思うときも。
たまには一人ゆっくりできる時間があればいいですね。

おかげさまで体調はいいです。
これから暖かくなるのでまた散歩頑張ります。
ありがとう。
ちこ |  2011.02.26(土) 09:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
