2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.26 (Sat)

小雨の庭

先日のことです。
公園を一周してマンションの前まで帰ってきたら5000歩。
思ったより歩数がなかったので、そのまま実家まで。
マンションから実家まで1000歩のはずが900歩。
ん?私一歩の歩幅が広くなったのかな?

妹と母とお茶しながらひとしきり喋って、久しぶりに実家の庭に出てみました。
ここでも梅が咲いていましたね。
しだれ梅はまだ満開じゃなかったけど。。
水仙が思ったよりあちこちにいっぱい。
夕方から雨って言ってたけど天気予報が当たって雨が降ってきました。
小雨の実家の庭です。

実家1


実家2


実家3

この日の歩数、7600歩でした。

11:44  |  季節  |  コメント(20)

Comment

7,600歩? スゴイやん!!
私、今は1日平均7,000歩目指してます。
公園一周と買い物では5,000歩しかならないんで、一周したところで体と相談してもう半周足すか家で踏み台昇降で7,000に。

ご実家の庭、相変わらずステキやね~。
梅もキレイやし水仙も可愛い♪
お菓子はまだ一個しか咲いてなかったん?(爆)
蜜柑 |  2011.02.26(土) 14:35 | URL |  【編集】

花盛り~

こんにちは。
な~に?この花盛りな景色~。春爛漫ですね。
我が家でも、庭の水仙が、やっと芽を出していました。
こちら、まだところどころに消えない雪があるんだよ~。
羨ましい光景です。
tomoke |  2011.02.26(土) 14:44 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

そやねん、お菓子はまだ一個しか咲いてなかったわ(笑)
これは帰ってきてから突然来た友達にもらった手作りの紫芋の蒸しケーキ。
ヘルシ~♪って思いながら晩御飯前に食べたらアカンよね(^^;

梅も咲いてたけど水仙が可愛かったよ♪
最近毎日じゃないけど歩いたらそこそこ歩いてるかも。
今日も公園半周して、そこから遠い方のスーパーに行って
電気屋さんと薬局と100均も覗いて帰ってきたら7500歩やったわ。
毎日行くとやっぱり筋肉痛がね(^^ゞ
ちこ |  2011.02.26(土) 16:26 | URL |  【編集】

>tomokeさん

tomokeさんに勝てるのは春が来るのが早いってとこだけ(笑)
梅もそこそこ満開に近かったですけど水仙が可愛かったですね。
今日は暖かくてダウンはもうダメ?ってくらいでしたよ。
一生懸命歩いてたら汗ばみます。
でも今年は2週間くらい前は雪が積もったからね。
変な感じです。
ちこ |  2011.02.26(土) 16:30 | URL |  【編集】

春やん~

お庭は 春ね~
花を見ると なんだか わくわくしてくるわ

で 花の合間に 芋の蒸しパン
みのがしまへんで~~~~wwwwwww

美味しそう

一番下の花は 貝なんちゃら~だったかな
もう少ししたら ムスカリがでてきたり
春が 楽しくなってくるね
春になると どこか 行きたくなるわ

下の餃子も美味しそう って 食べ物に反応だわw
miri |  2011.02.26(土) 21:45 | URL |  【編集】

>miriしゃん

花好きのmiriしゃん、蒸しパンも見逃しまへんか~
さすがです(笑)
蒸しパンって昔は頼りない気がしてあんまり好きじゃなかったんやけど
年のせいか「やさしい味」に惹かれるようになったわい(笑)

一番下の花、貝なんちゃら~なん?
母は麦わら草とか言うてたけど、あの人の知識は当てになりまへん。
前もまちごうてたし~
元からアホなんかボケてきたんか。。(笑)
なんぎなやっちゃ です。

餃子もラーメンも美味しかったよ♪
ちこ |  2011.02.26(土) 23:00 | URL |  【編集】

ちこちゃんのご実家は、いつもおもうけど、十分日本庭園やで~(*^^)v
大切に手入れしてはるのが、ようわかるわ~
梅も水仙も、きれいやわ♪
むらさきいもの蒸しパンも、おいものトッピングが
ええ感じ~
柚子 |  2011.02.27(日) 22:02 | URL |  【編集】

こんばんは~

相変わらず、ご実家のお庭が見事ですね。
ここまできれいにするのは大変だと思う。
お父様の丹精の賜物ですね。

でも、これから草も出るから嫌だな~
去年は腱鞘炎で鉛筆も持てなくなったから、今年は気をつけなくっちゃ。

わたしは毎日1000歩くらいしか歩いていません(きっと)
歩数計を買って身につけると歩くようになるかも?

蒸しパンって昔なつかしい味だよね。
たまには食べたくなるね
かおる |  2011.02.27(日) 22:09 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

いやいや、こんな日本庭園やったら何歩も歩数いかへんで(笑)
水仙がちょうど綺麗に咲いてました。
天気が良くなかったし時間も4時まわってたので綺麗に撮れてないけど(^^ゞ

紫芋の蒸しパンに普通のサツマイモのトッピングがええ感じやんね♪
友達はそのまた友達に貰って来たのをくれました(笑)
ちこ |  2011.02.27(日) 22:42 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

この日も庭に脚立が2本置いたままだったわ(笑)
家族は父のこと「庭に植木屋さん来てるねん」って言うてます(*^m^)
草引きは母のメインの仕事です。
足が悪いのに草が引けるってのは私からしたら「すごいな~」って思うんだけどね。
母はご飯作るより草引いてるほうがいいみたいです(笑)
かおるちゃんは腱鞘炎になると大変だから、今年はそれを理由に控えめに!(*^^)v

蒸しパン、懐かしいよね♪
ちこ |  2011.02.27(日) 22:46 | URL |  【編集】

綺麗にお花さいて、春やなぁって思いました
草引きをされてる、お母さん、スゴイ!

蒸しパン美味しそう
金柑も美味しいパンが食べたいよ~
むっちゃん、所でもお話したんやけど
まずいパン大量に残ってるねん~
たいがいの、物は食べるラス次郎も
まずいって言って、自分の分って2個買ったのに
1個しか食べなかったの
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
お昼も、まずいパン食べるしかないみたいやなぁ~
それにしても、美味しそうな
蒸しパンや~(^u^ ゆだれがっ


金柑 |  2011.02.28(月) 11:16 | URL |  【編集】

素敵なお庭ですね~
これからどんどん色々な花が咲きますね
しかし今年は花粉がすごくて目のかゆみくしゃみ鼻水で春を体で先に満喫しちゃってましてせっかく晴れていても外にでかけるとなるとマスク&花粉用眼鏡の重装備でないと大変なことになるのですっかり引きこもりになりつつあります
ひさねえ |  2011.02.28(月) 11:55 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

母はまだ?78歳なんやけど膝が結構弱ってるので、
それでも草が引けるのはスゴイかなって。
土いじりの好きな人なんで、好きなことは頑張れるんやろか?

蒸しパン美味しかったよ♪
スーパーのパン、子供が高校生くらいのときは
腹ペコ息子らがすぐ食べられるものって感じでよく買ったわ。
今は美味しいものちょっと~って感じで食べたいよね。
でも残ってたら勿体無いと思って主婦は食べてしまうもんね。
それが○○の素なんやけどね~~(^。^;)
ちこ |  2011.02.28(月) 12:21 | URL |  【編集】

>ひさねえ

今日はお休みですか?♪
だんだん暖かくなっていい感じなんですが、ひさねえは花粉症が大変ですよね。
しかも今年はいつもの10倍とか??
今日は久々の雨、しかも結構しっかり降ってるので花粉も飛ばないのかな?
花粉症だけはまだなってないのでおかげさんで助かってます(^^ゞ
ちこ |  2011.02.28(月) 12:24 | URL |  【編集】

日本庭園行かなくても満喫できそう。
若い世代はガーデニングでポップにするけど
昔ながらの庭作りを見ると落ち着くよね。
今、町内会の班長さんをしてるんだけど、
会長さん宅に行くことがあって、門から玄関まで
遠いこと遠いこと。
その庭にうちの家が何軒建つだろうと。(笑
そのお家を彷彿とさせます。
大事に庭を手入れされてる会長さんもちこさんの
お父様と同じくらいのご年齢でした。

足が悪くても少し動く仕事があれば運動になって
いいですね。動かないと筋肉も退化するもんね。
HAL |  2011.03.03(木) 07:48 | URL |  【編集】

赤い毛氈敷いて野点が似合いそうなお庭
お父様頑張ってらっしゃるなとホッとします。

水仙 我が家は葉ばかりなんだけど、、、、
何がどうなんだろう??
一度でいいからこんな風に咲かせてみたい。
酢橘 |  2011.03.03(木) 09:57 | URL |  【編集】

>HALさん

お元気そうで良かった~
あとで行きます(^^)
こういう庭は見てるのはいいけど維持するのは
結構大変よね。
父も80歳を超えて頑張ってるな~って思います。
私には出来ない~(^^ゞ
妹夫婦もたぶん無理(笑)

>足が悪くても少し動く仕事があれば運動になって
いいですね。

さすがHALさん。私の心が読めた?(爆)
実はこの何日か仕事探してました。
でもやっぱりこんな状態じゃ出来る仕事がないわ(^^;
誰か私を雇って~~(笑)
ちこ |  2011.03.03(木) 11:07 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

おかげさんで父は頑張ってます。
私も頑張らなきゃな~~って思うわ、ホント。
水仙はちょうど綺麗な花が咲いてました。
玄関にも小さな花瓶にお流儀??って感じの水仙が
生けられてました。
それも父が生けたんやけどね。
我流のくせにいい味出してましたわ~(笑)
ちこ |  2011.03.03(木) 11:10 | URL |  【編集】

お手入れが・・・

お手入れがされた素適なお庭ですね。
たくさんおのお花たちが彩りを添えて、
風情を感じます。

お父様が管理をされているのですね。
恥ずかしくて我が家の庭は封印ですわ。(笑)

ぷりちゃん |  2011.03.09(水) 23:25 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

父は81歳になりますが頑張ってます。
こういうのがある方が元気なのかもしれませんね(笑)
でも実際は結構重労働だと思います。
若い者はみんな「あとは知らない」って言ってますが~(^^;
見るだけの私は楽しませてもらってます。
ちこ |  2011.03.10(木) 21:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
