2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.03 (Thu)

春の洋ラン展

朝いつものようにパソコンに向かってるとピンポ~ン♪ってインターホンが。
ん?宅急便?予定もないしな~って思ってると、何度もピンポン!ピンポン!って。
余計に出たくなくなる(笑)
ちょっと迷ってから出たら妹でした。
「携帯忘れてん、しつこく鳴らしたら出るやろとおもて」だって(笑)
珍しくスーパーへ行くのに誘ってくれたので久々に車でお買い物。
でも車で買い物に行くと何歩も歩かないのね~
帰ってきて歩数計を見たら1000歩にもなってなかったわ(^^;
そんなこんなで朝から化粧もしたし(笑)これは散歩に行くか~って。

もう今年はやめとこうかと思ったんだけど。。
毎度おなじみの洋ラン展に行って来ました。

センターの入り口の花たち。

センター

センターの外に咲いていたチューリップは変わった赤紫色。
ちょっとセレブなチューリップ?って感じ(笑)

洋ラン展1

洋ラン展2

今年は去年より作品数が少ないような感じでしたが、平日でもたくさんの人が見に来られてましたよ。

洋ラン展3

このあと公園に行って公園1周。
公園の梅はまだ半分くらいかなぁ。
今日はまた寒の戻りで寒かったです。
左上のは外から写した日本庭園の桃の蕾。
まだまだ固そうです;;

梅

今日はだいぶ歩いたと思ったけど、歩数計が何度も途中でクリアになるし(-"-;)
これって電池なくなってきてるのかも?(^^ゞ






17:21  |  散歩で  |  コメント(8)

Comment

ちこちゃんも寒い中、散歩して来たんやね。
私、初め雪じゃなくて梅の花が散り始めたんかって思ったけど、桜とちゃうよね(笑)
ランって良いよね~先ず高級ってイメージが有るし~(爆)
桃と桜とどっちが先やったっけ?
蜜柑 |  2011.03.03(木) 18:50 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

今日は寒かったよね~
千里は雪やったん?それはびっくり!
こっちはそこまで寒くなかったです。

蘭って高級のイメージあるよね~
特に胡蝶蘭とか。。。
って私は胡蝶蘭は「新地のクラブに並んでる花」
っていうイメージなんやけど(爆)

桃が三月半ばで桜は下旬と思うんやけど
どうかな?(^^ゞ
ちこ |  2011.03.03(木) 21:06 | URL |  【編集】

寒い中、お散歩御苦労さまです~
私は、さぼってしまったわ(^^ゞ
姑さまがお買いもの行きたいっていわはったので
行ったら、千鳥屋で桜餅、鶯餅の6こセットを買わはって、
たべなさいと言われ、結局夜までかかって3個食べてしもた(^^ゞ
散歩さぼったのに、あかんやん~(>_<)
ラン、丹精こめてそだてはったんやろう。。って思うわ。
カトレア系は、いちだんと豪華やね~
↑、「新地のクラブに並んでる花」
ウケたわ~(笑)
柚子 |  2011.03.03(木) 21:25 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

寒かったけど朝から化粧もしたし(笑)頑張って歩いてきました~
朝妹と行ったスーパーで、桜餅と鶯餅のパックと
桜餅と草もちのパックと、桜餅とお雛さまのお饅頭のパック
どれしょう~ってだいぶ悩んで結局どれもやめた私(笑)
千鳥屋の桜餅美味しそう~ww
やっぱり桜餅買うたら良かったわ(>_<)

胡蝶蘭、クラブの開店祝いって感じしいひん?(笑)
これって変なダンナの影響かも?(^^;
ちこ |  2011.03.03(木) 22:00 | URL |  【編集】

蘭のような

ちこしゃんが 蘭を見に行ったのね・・

ふ~~ぅ ご○すっておけば いいもの届くかな?w

近所に綺麗な花をみるところがあって
ほんま うらやまし~
私も歩いて1分のところに 花がいっぱい
あるとこがあるんだけど
ホ-ムセンタ-なのでね つい買いそうになって
あかんねんwww

桃はまだよね
桃って ひな祭りの時に咲きそうなんだけど
実際は 桜の後か 同じぐらいのときよね
旧暦でひな祭りは 4月だったから
桃も4月なのかな?
大阪城の桃も 桜と同時に咲くよね~

明日ぐらい 梅をどこかに見に行こうかな?
一人じゃ寂しいかな~w
miri |  2011.03.04(金) 17:30 | URL |  【編集】

>miriしゃん

そうそう卵のようなちこしゃんが蘭を見てきましたで~
蘭、卵、乱~~w♪ってね。

miriしゃんちから1分のとこにもお花がいっぱいあるんやね。
でもホームセンターじゃ買ってしまいそうやね(^^ゞ
見てるだけで楽しんで~

桃って桜と一緒ぐらいやったっけ?
去年の日記見たら3月中ごろかな?って思ったんやけど
まだまだ先なんや~。。。(o_ _)oドテッ
ここの桃は艶やかどす~
miriしゃんみたい♪
。。。ってことでウチにも何か届くかしらん(=^^=) ♪
ちこ |  2011.03.04(金) 22:27 | URL |  【編集】

、、(^Q^)/゛ ヒサシブリ
長いことご無沙汰しました~~~(*- -)(*_ _)ペコリ
やっとネット復帰です。
まさに「啓蟄」・・・怠け虫が春の陽気に這い出したみたねアハハ~~(;^◇^;)ゝ
ちこちゃんのブログも春の花々でいっぱい。
沢山の花が近くで見られて羨ましいわ~~。
胡蝶蘭、確かに開店や新居祝いに使われることが多いよね。
楚々として好きだけど育てるのは難しそうだから、私的には貰っても困るかも~~(o^-^o) ウフッ
ミポ☆ |  2011.03.05(土) 16:39 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

お~~~~ミポちゃん!
お久しぶりです♪
ネット復帰、嬉しいよ~~^^
啓蟄からの復帰ってまさに冬眠から覚めたって感じでいいね(*^m^)

蘭の花がたくさんだと華やかよね。
でもやっぱりミポちゃんも胡蝶蘭のイメージは一緒?(笑)
私も見てる分にはいいけど、貰うと世話に自信ないから困るかも~(^^ゞ
ちこ |  2011.03.06(日) 09:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
