2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.10 (Thu)

啓蟄も過ぎたのに

なんだかまだ肌寒い大阪です。
でも今日は風もそんなになくて晴れてて良かった♪
いつもブログに遊びに来てくれるお友達の中でも、比較的近くに住んでいる関西組の5人が久しぶりに集まりました。
京都、奈良、和歌山、大阪2人の5人だけど、奈良と和歌山の人は大阪との県境あたりなのでウチまで1時間もかからなかったって。
案外会おうと思えばすぐ会える距離かもですね(^^)

集合場所は私が何度もブログにアップしているピザ屋さん。
私が店の前で待っていると、最寄り駅から4人がタクシーで。(4人だとバスより安い 笑)
11時半開店のお店はキッチリ時間にならないと開かないので、目の前の公園をちょっと覗きに。

平和の塔

公園の正面玄関の後ろには仁徳天皇陵が。
、、、と言っても外堀の小山や松の木しか見えないけど(^^ゞ

ご陵さん

15分ほど時間を潰して開店と同時にお店に。
いつものピザランチ、ジェラートとドリンク付きで。

ウィングチップ

本日のピザはマルゲリータ。
ジェラートはいちごとミルクでした。
相変わらず美味しい♪
みんなも美味しいって言ってくれたので良かった(*^_^*)

そのあとちょうど帰り道になるので、いつもの散歩コースの日本庭園へ。
前にもアップしたけど、椿展。

椿

庭園の中は梅は咲いてたけど桃はまだ早かったです。
ここの桃は艶やかなので見て欲しかったんだけどね~~
また満開の頃にアップしますね。
庭園をひと回りして、このあとはウチでお茶。

せっかく遠くから堺に来てもらったので~ってことで、朝から妹に車に乗せてもらって買って来ました。
「かん袋」のくるみ餅。

くるみ餅

くるみ餅っていろんな和菓子やさんでも出ているけど、やっぱりかん袋のくるみ餅が私は一番だと思うんですよね(^^)v
くるみ餡がなめらかで上品な甘さです。

そして最後はお持たせのケーキ♪
こちらも柔らかくて美味しかったですよ~ww
ありがとう~

ケーキ

このケーキを取り出すときにちょっとしたアクシデントが。。。(笑)
いつも笑わせてくれる別嬪さんのYちゃん。
今回も期待を裏切らずにやってくれましたよ(*^m^)

笑って喋って喋って笑って。。。。
あっという間の5時間でした。
笑いまくった中にもいろいろ感心することも多々あって、またパワーをもらいました。
皆さん今日はありがとう~w またやろうね(*^^)v
22:32  |  友だち  |  コメント(10)

Comment

ほんま寒かった

昨日も雪が降って 今朝起きたら
道路の端っこに 雪が積もってました~
昼間も 雪ちらついてるし・・・
寒いわ

で ピザ美味しそう~ ボリュ-ム満点やね
ピザにスイ-ツにかん袋のくるみ餅に
ロ-ルケ-キ・・
ちこしゃん 開き直ったか?????wwww

まあ 人のこと言えませんがぁ~w

かん袋のくるみ餅 めちゃ美味しそう
食べてみたい~w
miri |  2011.03.10(木) 23:15 | URL |  【編集】

昨日は何から何までお世話になり、ありがとうございました。
おかげで楽しい1日でした。
ちこちゃんのブログの検証みたいで面白かったわ~♪
柚子ちゃんのことはサラっと流すん?(爆)
金柑ちゃんのケーキが冷たいってとこで再爆笑やったね!
まだもう一つ面白いことが有ったんやけど、金柑ちゃんが書くかもって待ってます。
蜜柑 |  2011.03.11(金) 08:57 | URL |  【編集】

昨日はほんまにお世話になりました~<(_ _)>
もう、予想通り、しゃべりどうしの一日で~
私のケーキ破壊事故は、さらっと流しましょう(って、もう白状してるし~(^^ゞ)
見るもの、聞くもの、食べるもの、
みーんな最高でした~(*^^)v
ありがとう(^O^)/
柚子 |  2011.03.11(金) 09:25 | URL |  【編集】

昨日は、お世話になりました~ありがとうm(__)m
片付けもせんと帰って、堪忍やでぇ。疲れてないやろか?
ピザ屋さん、モチモチして美味しかったわ!
それにかん袋のくるみ餅も、ありがとう!
一回食べたかったし、嬉しかったわぁ♪
ほんまに楽しい時間を、ありがとう(●^o^●)
むっちゃん |  2011.03.11(金) 10:35 | URL |  【編集】

>miriしゃん

ホンマに3月も三分の一過ぎたって言うのに寒いよね~
さすがチベットは雪残ってましたか。
神様の誕生日のプレゼントだったのかもね(笑)
あ、miriしゃんてもしかして松田聖子と一緒??w(・O・)wアララ~
おめでとうごじゃります。

すごいやろ♪
開き直ったと言われればそうかも(笑)
くるみ餅おいしかったです~
車でないとちょっと不便なんが難ですが。。
miriしゃん車で来てくれたら案内するよ!(爆)
ちこ |  2011.03.11(金) 12:04 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

こちらこそありがとう~~~ww
いつもの散歩コースの実地検証の旅にようこそ♪(笑)
実際に見てもらったらようわかってもらえたかと。
いっぱい喋って楽しかったね。

柚子ちゃんのことは、言葉で書いてもおもしろさがリアルにわからんやろ~って思ってね。
だってあれは見てみんとね~~(*^m^)
で、まだあのあと何かやってくれたん?
金柑ちゃんのブログが楽しみや!
ちこ |  2011.03.11(金) 12:09 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

こちらこそありがとう~~ww
「ケーキ破壊事故」ってメッチャぐちゃぐちゃになったみたいやん(笑)
なかなかあんなケーキのオープニングは見たことなかったし(*^m^)プッ
今回も笑わせてくれてありがとう~♪
みんなでいっぱい喋ってホンマに楽しい時間でした。
次回もまた楽しみやね。
帰り、時間間に合ったんかな?(^^;
ちこ |  2011.03.11(金) 12:14 | URL |  【編集】

>むっちゃん

こちらこそありがとう~~ww
遠いとこ来てくれて!
むっちゃんが一番遠いもんね。
疲れ出てませんか?
今日はゆっくりしてね~
ピザもくるみ餅も喜んでもらえて良かったわ(*^_^*)
またちょこちょこやりたいね♪
ちこ |  2011.03.11(金) 12:17 | URL |  【編集】

ちこちゃん、本当にお世話になりました
イッパイお話して、楽しい一日がすごせました
ありがとうね

もう一つの、面白い事ヤッパリお話すれば
よかった~
ブログやし、どこまで詳しくお話してもエエか?
迷ったんで、お話しなかったんやけど
よく考えたら、みんな、コメント残すんやし
お話しても良かったんや~~
って今、後悔しています。
むっちゃんがお話してくれたんで、良かったです。

金柑 |  2011.03.13(日) 21:31 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

こちらこそ楽しい時間をありがとう~
結構近いのもわかったし、またちょいちょい会いましょう♪

もうひとつの面白いことって電車のん?
うんうんあれはブログネタやで(笑)
電車の写真も見たかったわ~
ちこ |  2011.03.14(月) 11:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
