2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.21 (Mon)

いつものとおりに

地震から10日が過ぎました。
まだまだ被災地の方々は大変ですが、何も出来ない私は「いつものとおりに」暮らして行くことが一番かなと思い、いつものとおりにブログもアップしていこうと思うようになりました。
そんなことでまたよろしくお願いします。

「三月は去る」と言いますが、いつの間にか三月ももう下旬。早いですね。
「暖かくなったら会おうね~」って言ってた友達が何人か。
三月になって一斉に予定が(^^;
先日のオフ会もそうでしたが、その次の日にあの地震。
地震の次の日の土曜日、メーカーの事務をしていた時の友達(といっても30代前半と40歳になったばかりの若い友達ですが)が遊びに来てくれました。
一人は11ヶ月の次男くんを連れて♪

しゅんやくん

可愛いね~~^^
やっぱり男の子は骨組みがしっかりしているからか抱っこすると重いです。
最初は人見知りしていたボクも途中からはニコニコ(^^)

彼女たちが前に来てくれたときは、私はまだヨロヨロしていたようで、「何もお昼ご飯を心配しなくていいように」とお弁当を買ってきてくれたんだけど、私のあまりの元気さにビックリ(笑)
次回からはお弁当はなさそうやね(^^;
お茶用に黒豆ロールと、孫っちに洋服と絵本も頂きました。
この日はTVの映像に、ひとり落ち込み気味だったので来てくれてホントに嬉しかったです。
ありがとう~w
23:45  |  友だち  |  コメント(6)

Comment

ほんま、考えたらオフ会も、地震の前で良かったね~(汗)
私は何と、今日、ネット界で初めての人とオフ会します。
こんなことが有るとは夢にも思ってなかったわ!
で、別の人とも、その後逢う可能性が。。。
ど、どうしよう?
私、よう喋らんし、やっぱ黙々と食べるしかないよね?

ちこちゃんはお友達とワイワイが似合ってるよ~♪


蜜柑 |  2011.03.22(火) 07:09 | URL |  【編集】

そうやよね
いつもの通り!
私達がオタオタしてても、何の役にもたたないもんね

ちこちゃんが、お仕事していた頃のお友達やねんね
しゅんやくん、可愛い~黒豆ロールも美味しそう~
楽しい時間が過ごせてよかったね
さっきテレビで言ってました
子供達のは津波とか震災のテレビは見せないほうがエエんやて
命の大切さよりも子供達は怖がり不安になるだけなんだって
そやよね、元気に暮らす!
怖がったり、不安がたりしててもアカンよね
今回震災には、会わなかった
私達から元気みせなくっちゃね!
金柑 |  2011.03.22(火) 15:56 | URL |  【編集】

お友達、ちこちゃんお元気ぶりに、びっくりしてくれはったんや~
それ、めっちゃうれしいやんか(*^^)v
まぁ、お弁当有り、もうれしいけど(爆)
しゅんやくん、かわいいね~
ちこちゃんとこの孫っちちゃんよりも、学年はひとつお兄ちゃんになるのかな?
ちっちゃい子見たら、また、孫っちちゃんに、会いたくなったんとちゃう~?(笑)
柚子 |  2011.03.23(水) 16:48 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

ちょっとお返事遅くなってごめんね。
バタバタしてました(^^ゞ
ホンマにオフ会、地震の前で良かったね(^^;
で、蜜柑ちゃんは初めての人とオフ会やったんや。
それって緊張するやろね。
私、全然知らん人と二人っきりで会うのってないわ~
絶対誰か友達連れて行ってた(笑)
でも楽しかったみたいで良かったね(^^)

>私、よう喋らんし、
うん、それはありえへんって思ってた(笑)
ちこ |  2011.03.24(木) 09:19 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

だいぶ年下の友達なんやけど普通に友達です(笑)
でも実際の年言うたら、二人とも今更ながらにメッチャびっくりしてたわ(爆)
みんなで爆笑~~w

地震の映像は小さい子にはあまり見せない方がいいらしいね。
だって大人でも一人でずっと見てると変になりそうやったもん。
友達いろいろ来てくれて良かったです。
今日もまた続きアップするから見てね~(^^)
ちこ |  2011.03.24(木) 09:23 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

そやねん~思ってたよりだいぶ元気やったみたいで
びっくりしてはったわ(笑)
次回からは残念ながらお弁当なしやろね(^^ゞ

しゅんやくんは4月生まれやから孫っちと同じ学年やねん。
(文中しゅんやくんの年、間違ってました;;正しくは11ヶ月です。ごめんやで~)
こんだけ大きさ違うのにね~~
3月生まれの次男は頼りないはず?って変なとこで納得(笑)

>ちっちゃい子見たら、また、孫っちちゃんに、会いたくなったんとちゃう~?(笑)

はい、早速泊まりで長男宅に行ってきたとこです(*^m^)プッ
ちこ |  2011.03.24(木) 09:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
